SSブログ

櫻のスプリング・カーニバルSPコース [TDS5周年アニバーサリー]

4/23(月)インレポの途中ですが、先週のインレポで一つだけ残っていたのがありましたので、今日はそれをご紹介します。

<4/20(金)インレポ>

この日は午前中に引越しの荷物が届き、本当にこちらに住み始めた日だったので、片付けを中断して夕方からイン、、、記念だからと奮発して、お正月のお節料理以外は行く事がない”レストラン櫻”へ行きました。この日はせっかくだからと「スプリング・カーニバルSPメニュー」を注文しました。

 メニュー表です。

 このお茶は、桜の香りがします。

お酒には弱い2人ですが、この日は一口だけ飲む事に、、、

 妻の注文したワイン(名前忘れました

 自分が注文した”利酒師おすすめの日本酒”です・・・記念ラベルがついています。

ほろ酔い気味になった所で、料理がやって来ました、、、

↑筍と紋甲イカの木の芽和え・・・筍がサクサクと歯応えがあり、イカは柔らかかったです。

↑真鯛と菜の花の変わり造り・・・何かが変わってるんでしょうね

↑海老と薩摩芋のうぐいすあんかけ・・・味は、、、海老と薩摩芋の味でした

↑牛フィレ肉と彩り野菜の籠盛り・・・牛フィレなんて普段食べれないのですが、こんなに柔らかい肉なんですね~。

↑この他に、ご飯・味噌汁・香の物がついてます。

そして、ラストは、、、

↑デザートの”櫻のプリン”です・・・濃厚なお味でした。

久しぶりの櫻の料理は美味しかったのですが、量がお上品だったので、ちょっと物足りなかったかなぁ~

この後、ほろ酔い気味で歩いていると、ミッキー広場に人が少なかったので「ブラヴィッシーモ!」を立見で見ましたが、、、案の定一部内容変更バージョンでした・・・それは、凄い強風だったのです、、、待っている間に一気に酔いが醒めました


nice!(1)  コメント(6) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 1

コメント 6

usappi☆

櫻のお料理って、結構量がお上品なもの多いですよね(^^ゞ
うちの旦那にも足りないと言われます。
櫻のプリンがちょっと食べてみたいかもです~。
by usappi☆ (2007-04-27 23:19) 

mirai

櫻の料理は美味しいけど量的にちょっと・・・かな?
和食でももう少しあった方がいいと思うのは私だけでしょうか(^^;;
ここの頭上は魚市場って感じですね。
あ、だから新鮮なのか?
by mirai (2007-04-28 00:39) 

fumipopo

実は私は櫻の味付けが微妙に合わないんです
九州の味と違うからかな・・・・?
でも胃が弱ってるときは ここで食べます(笑)
櫻のプリンは桜の香りがするんでしょうか~
食べてみたいです
by fumipopo (2007-04-28 12:09) 

シマリス

usappi☆さん>
コメント&ご訪問ありがとうございます!
そうなんですよ~結構量がお上品なんですよね~
やっぱり男の人には足りないですよね。
スプリングカーニバルのSPでなかったら食べなかったかも?です。
櫻のプリンは濃厚でお勧めです。

miraiさん>
コメント&ご訪問ありがとうございます!
確かに量が少ないですよね~
いえいえ、自分ももっと量が欲しいです!
魚も新鮮だし、利酒師がいるからお酒も美味しいですよ!

fumipopoさん>
コメント&nice!ありがとうございます!
え?そうなんですか?九州ってどんな味ですか?
そうですね~パークに来ると肉とかが多くなるので、
自分も櫻や北斎・Hanaはあっさり系で好きです。
by シマリス (2007-04-28 23:26) 

え!櫻のお料理
憧れです
いつかcancanも食べたいですぅ~
by (2007-04-29 20:49) 

シマリス

cancanさん>
コメント&ご訪問ありがとうございます!
櫻の料理美味しかったですよ~
一度食べてみて下さい!
by シマリス (2007-05-04 00:50) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。