SSブログ

B'z LIVE-GYM 2010 “Ain't No Magic” [B'z]

昨日は現地からのレポでもあった様に、休日出勤後に、わが家の20年来のファンでもあるB'zのライブ「B'z LIVE-GYM 2010 “Ain't No Magic”」を観る為に、東京ドームに行って来ました[るんるん]

今回は自宅に入場引換券が送られて来て、会場で座席券に換えると言うシステムでしたが、3/3(水)の東京ドームのライブ初日では、その発券にシステムトラブルが起こって開演が遅れ、ライブ終了は22:15頃になったとかでしたが、昨日の3日目はそういった事もなく予定通りに15:45から開場し、18:00からライブがスタート・・・20:40頃に終了しました。

000.jpg

↑入場引換券、座席券、シール、雑誌です。

これは噂ですが、その座席券に換える時に、席の抽選が行われているとか[exclamation&question] ランドの抽選みたいにハズレはありませんけどね[わーい(嬉しい顔)]

この後は、昨日のライブの曲目をご紹介します[るんるん]

1. Opening~松本さんのギターソロ(クレーンが上がって来て登場)

2. Introduction(Album:MAGICより)

3. DIVE(Album:MAGICより)

4. Time Flies(Album:MAGICより)

B'zのLIVE-GYMへようこそ!!!- 稲葉さんが決めようとしていると、横からチャチャを入れてくる松本さんに笑えました[わーい(嬉しい顔)]

5. MY LONELY TOWN(Album:MAGICより)

6. 今夜月の見える丘に

7. PRAY(Album:MAGICより)

8. TIME

9. TINY DROPS(Album:MAGICより)

10. OCEAN

11. LOVE PHANTOM

12. MAGIC(Album:MAGICより)

13. Mayday!(Album:MAGICより)

14. love me, I love you

15. ultra soul

13~15は、Mayday!で透明ステージが前へ移動して観客の上を通過、love me, I love youでは会場後方で演奏、ultra soulでまた元の位置に戻る。2人が近くで見れました。

稲葉さんは、「下からの視線を股間に感じて、癖になりそうです。」と一言[わーい(嬉しい顔)]

16. LOVE IS DEAD

17. Freedom Train(Album:MAGICより)

セットの両端に電車が登場し、それぞれ2人がその上で歌い演奏する。 

18. IT'S SHOWTIME!!

19. だれにも言えねぇ(Album:MAGICより)

2番が終わり間奏の後、懐メロチックなギターソロになって、演奏が止まり、MCに入る。なぜか「だれにも言えねぇ井戸」が登場し、その井戸を覗き込んだB'zの2人が会場のビジョンに映し出され、「これ見せていいんですか?」と稲葉さんが笑う中、松本さんが勝負パンツを履いた写真が紹介され会場内大爆笑・・・引き続き演奏が再開[るんるん]

20. MOVE

21. 愛のバクダン

爆弾型風船が会場内にたくさん、それが割れると中からハート型の風船が出て来た。

22. long time no see(Album:MAGICより)

ーアンコールー 

23. 愛のままにわがままに 僕は君だけを傷つけない

24. イチブトゼンブーballade Versionー 1コーラスのみ

25. イチブトゼンブ

ーセーノ!お疲れ!!-

エンディングSE ひとりじゃないからーTheme of LIVE-GYM

前回の2008年9月の日産スタジアムでのライブから1年半とっても充実したライブでした。わが家は東京ドームに行くのは初めてで、東京でB'zのライブを見るのは今回初めてでした。

[るんるん]LOVE PHANTOM[るんるん]はやはり名曲ですよね~久しぶりに[るんるん]愛のままにわがままに 僕は君だけを傷つけない[るんるん]をやってくれました。

わが家はディズニーファンになって8年・・・それまでのカラオケやボウリングの趣味は捨ててしまいましたが、B'zファンだけはやめられません[わーい(嬉しい顔)] 今年も2時間半以上立ちっぱなしでも大丈夫でした・・・まだまだいけますね[わーい(嬉しい顔)] 昨日もいい汗をかきました[exclamation×2]  


nice!(12)  コメント(16) 
共通テーマ:音楽

nice! 12

コメント 16

かつくん

おはようございます。
私も夫婦でB’zのライブに行きました、行ったのはチケットの発券トラブルがありました、公演初日です。
ご存じの通り、19時開演予定が、20時近くになり、ライブが終了したのは、22時を過ぎていて、もうくたくたでした。(笑)
シマリスさんはグッズは何を買いましたか?私はパンフレット、ツアートラック、ご当地Tシャツ、パーカーを購入しました。特にパーカーはどの会場も完売になるくらい売れ行きがよいそうです。
私のB’zファン歴は17年位になります、自分で働くようになってから、ファンクラブに入会し現在に至ります、ディズニーファンは、妻と出会ってから、パークへよく行くようになりました。
by かつくん (2010-03-07 10:00) 

うさぴん

シマリスさんもあの場所にいらしたんですね!!
と、いっても、私は会社の昼休みにラクーアに行った時に通りがかっただけですが(^^;)
1時頃でもうすごい人でしたよ。グッズの袋を持った方やら、看板を撮影する人々やらで大混雑でした。
by うさぴん (2010-03-07 10:47) 

かありい

初めまして。
私たちも夫婦で4日にB’zのライブに行きました。
ファンクラブに入ってからは8年くらいと浅いですが、
やっぱりB’zは最高ですよね。
グッズは一部売り切れが出ていましたが、
とりあえずパンフとだんな様とお揃いでストラップを買いました。
栃木からの参戦だったので、トラブルなどなく終わってよかったです。
ディズニーは、私もチーデーが大好きです。
ディズニーには頻繁には行けていませんが、クールサービスは絶対行っています(笑)
今年もクールサービス楽しみですね。

by かありい (2010-03-07 12:13) 

わか

ご無沙汰しております!
今年のライブは、旦那の出張予定と重なっていたので、泣く泣くあきらめました・・・セットリストみてると・・・うらやましい限りです。
次回はぜひ参加したいと思ってます。
by わか (2010-03-07 14:42) 

シマリス

かつくんさん>
いつもコメント&ご訪問いただきまして、
ありがとうございます!
あれ~かつくんさんもB'zファンだったとは
驚きです!それも、17年とは長いですね。
初日は大変でしたね。
でも、今回のライブも楽しかったですよね!

うさぴんさん>
いつもコメント&nice!をいただきまして、
ありがとうございます!
わが家が到着したのは15時頃でした。
やはり、その前から混んでいたのですね。

かありいさん>
初めまして!
コメント&nice!をいただきまして、
ありがとうございます!
B'zファンでチーデーファンとは一緒ですね!(笑)
4日に行かれたのですね~トラブルがなくてよかったですね!
またご訪問下さい!

わかさん>
いつもコメント&nice!をいただきまして、
ありがとうございます!
お久しぶりです!
今回も楽しいライブでしたよ!
次回のLIVE-GYMは参加出来るといいですね!

タケルさん>
ご訪問&nice!ありがとうございます!  
by シマリス (2010-03-07 19:18) 

よっし〜

今回はいけなかったのでレポうれしいです!!
OCEANからあとやばいですね…
見てるだけで鳥肌が…
羨ましいです。
by よっし〜 (2010-03-07 19:51) 

りり

昨日のB'zのライブは東京ドームだったのですね。
昨夜電車に乗っていて、B'zのバッグを持っている人を見かけ、ライブがあったんだ~って思いました。
シマリスさんも行かれてたのですね(^^)
名曲をやってくれると嬉しいですよね♪

by りり (2010-03-07 23:00) 

にわちゃん

B'zのライブも楽しそうですね。
わが家もほとんどライブには行かなくなりました。
けど、サザンだけは別です。
たまのライブでストレス発散してます(笑)。

by にわちゃん (2010-03-08 03:44) 

saori

えーーーっ!?ドームにいらしてたんですか?
会いに行ったのにーーー。ToT
by saori (2010-03-08 12:41) 

chome

入場引換券ということは、当日まで座席が分からないんですか??
それはドキドキですねf(^^;)
私はもう何年もライブに行ってないです。
立ちっぱなしで2時間とか、もう無理かな~(爆)
by chome (2010-03-08 20:06) 

シマリス

よっし~さん>
いつもコメント&nice!をいただきまして、
ありがとうございます!
今年は行けれなかったんですね~
今年もパワーアップしてとってもよかったですよ!

りりさん>
いつもコメント&nice!をいただきまして、
ありがとうございます!
今回はドーム公演でした!
その電車の中に自分がいたかも知れないですね!(笑)

にわちゃんさん>
いつもコメント&nice!をいただきまして、
ありがとうございます!
B'zのライブとっても楽しいですよ!
サザンのライブは一度も行った事がないんですよね。
ライブはストレス発散出来ますよね!

saoriさん>
いつもコメント&ご訪問いただきまして、
ありがとうございます!
すいません~お近くなんですね~
次回の時はご連絡いたします!

chomeさん>
いつもコメント&nice!をいただきまして、
ありがとうございます!
そうなんですよね~当日まで座席は分からないんですよね。
ライブは楽しいですよ!

oyatu55さん>
ご訪問&nice!ありがとうございます!  
by シマリス (2010-03-08 22:23) 

cancan

内容充実 思い出一杯
やっぱり好きな人のコンサートは 最高なのですよね
by cancan (2010-03-09 11:40) 

きゅんちゃん

すごく楽しそうです~MCがかなりおもしろそうです~
記事を読んでいるだけでも想像できて笑ってしまいました^^
B'zはとっても人気なので、チケットトラブルを防ぐために
当日まで座席が分からないんですね~考えてますよね!
私も以前別の人のライブで東京ドームに行ったことがあります。
ステージが外野、座席はバックネット裏と遠かったですが…

by きゅんちゃん (2010-03-10 12:26) 

シマリス

cancanさん>
いつもコメント&ご訪問いただきまして、
ありがとうございます!
最高のライブでした!

きゅんちゃんさん>
いつもコメント&nice!をいただきまして、
ありがとうございます!
ファンクラブに入ってないとチケット獲得は
至難の業ですよね。
ドームは広かったです!

まななさん>
ご訪問&nice!ありがとうございます!   
by シマリス (2010-03-13 08:44) 

usappi☆

うわー。セットリストまで載せて下さってありがとうございます♪
LOVE PHANTOMは本当にいいですよねー。私も大好きです。
アンコールの愛のままに~も大好きです!
・・・が、最近の曲はどうもついていけてない私です(^^ゞ

B’zのコンサートの席は、当日にならないとわからない仕組みに
なっているんですね!
転売防止とか・・・ですかね!?
by usappi☆ (2010-03-14 11:21) 

シマリス

usappi☆さん>
いつもコメント&ご訪問いただきまして、
ありがとうございます!
やっぱりLOVE PHANTOMはいいですね!
愛まま・・・は久しぶりにやってくれました。
たぶん、転売防止対策だと思います。  
by シマリス (2010-03-16 22:32) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。