SSブログ

エンパイア・グリルのイースターワンダーランド・ランチコース(前編) [ディズニー・アンバサダーホテル]

<4/17(日)インレポ その3>

久しぶりのランドでイースターを堪能した後は、昨年予約済だった「エンパイア・グリル」でランチを食べる為に、こちらも久しぶりにアンバサダーホテルへ行きました[exclamation×2]

4/15にランドが再開し、アンバもランドホテルも再開してくれたので、この日のPSがそのままいきてくれてよかったです。

001.jpg

↑ロビー正面にイースターの飾りがありました。

002.jpg003.jpg

↑ミッキー&ミニーの銅像にもイースターの飾りです。

004.jpg

↑ミッキーのイースターエッグには隠れミッキーがありました。

これ以外のレストラン通りとかにはイースターの飾り付けはなく、おとなしめの雰囲気でした。

エンパイア・グリルも1ケ月半振りです~やはり、顔見知りのキャストさんがいて、勝手知ったるレストランなので、とっても落ち着きます。この日は、ほとんどが予約客のみでテーブルは埋まってしまいました。

さて、いつもはアンバサダー・ランチにする所ですが、この日は、わが家の浦安市民4周年とランドとアンバの再開を記念して“ディズニーイースターワンダーランド・ランチコース”を注文しました[exclamation×2]

お料理は次回として、今回は久しぶりの“無傷のデザート”をご紹介いたします[揺れるハート] 

027.jpg

↑今回のデザートブッフェカウンターです~これを見ただけでもジュルリ・・・です[わーい(嬉しい顔)]

026.jpg

↑イースターのオブジェです[exclamation×2]

それでは、無傷のデザートをご紹介していきましょう[exclamation×2] 

005.jpg

↑チーズムース・・・濃厚なチーズがムースなっていて、わが家の一押しデザートでした。

028.jpg

↑フルーツタルト・・・ストロベリータルトと言ってもいいくらい苺だらけでした。

030.jpg

↑シブースト・・・あまり印象の残らないお味でした。

031.jpg

↑ティラミス・・・今回はイースターのロゴがありませんでした。

次の日に行ったシェフミにはティラミスがなかったので、まだイースターロゴのは見ていません。来月の中旬にメニューが変わり、6月に予約を入れているので、その時にあればと思います。

032.jpg

↑チーズスティック・・・ふちに添えられてあるエッグ型のチョコが美味しかったです。

027.jpg

↑ムースメドレー・・・マンゴー、ラズベリー、ピーチ

033.jpg

↑マカロン・・・今回は緑色です。

034.jpg

↑ピーチコンポート・・・少し高級な桃缶を食べてるようで気に入りました。

036.jpg

↑グレープフルーツゼリー・・・さっぱりしていて、いつくも食べれそうなくらい口あたりがいいです。

035.jpg

↑カスタードプティング・・・定番のお味で美味しいです。

037.jpg

↑ヨーグルトムース・・・ヨーグルトの中に入っているダークチェリーの酸味が効いていました。

次回は、コース料理&デザート盛皿編をお送りします。

039.jpg

↑パンには真中にある“いちぢくとレーズン”が新しく仲間入りしました。

それは、次回へ、、、

(続く・・・) 


nice!(16)  コメント(11) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 16

コメント 11

シマリス

sachiさん>
ご訪問&nice!ありがとうございます! 
by シマリス (2011-04-24 08:31) 

にわちゃん

デザートがいつもながら凝ってますね。
これでおいしいんですもんね。
お料理も気になります。
by にわちゃん (2011-04-24 08:48) 

disneyworld

まさに、たまごだらけですね^^;
それにしても、スイーツはいつ見ても凄いですねえ。
この種類と量なら、食べた後、絶食しないと^^;
by disneyworld (2011-04-24 09:19) 

koumam

お花の形のムース食べてみたいです~☆
いつもながら可愛いデザートがいっぱいですね♪
by koumam (2011-04-24 12:09) 

ロータス

イースターは明るくていいですね♪
バラのムース☆
かわいおいしそうです~^^
無償のデザートも復活されて見てるだけで楽しいです♪
リストバンド☆いいですね♪
少しでも出来ることを積み重ねていきたいものですね^^
by ロータス (2011-04-24 13:18) 

fumipopo

ロビーのミキミニが
チョコレートに見えてきて
なんだか重症です(^^;;;
無傷のデザート写真ありがとうございま~~す
毎回拝まさせていただいてます
デザート盛の方も大好きです(≧m≦*)
by fumipopo (2011-04-24 22:24) 

ゆきみざくら

久しぶりの無傷のデザート!!
毎回、楽しみにしてるんですよね^^
私も食べたい・・・
ミキミニの銅像もイースターVer.ですね(*^_^*)
by ゆきみざくら (2011-04-24 23:52) 

oyatu55

エンパイアのデザートも凄く美味しそうですね♪
緑色のマカロンがとても綺麗で気になります!
(メロン味でしょうか??)
お花の形のムースも素敵です(^^@
by oyatu55 (2011-04-25 22:08) 

シマリス

にわちゃんさん>
いつもコメント&nice!をいただきまして、
ありがとうございます!
今回もデザート美味しかったです!
料理も期待して下さい!

disneyworldさん>
いつもコメント&nice!をいただきまして、
ありがとうございます!
エンパイアのデザートはまだ少ない方ですよ!(笑)
ここはデザートだけがブッフェなので、結構
食べられます。(笑)

koumamさん>
いつもコメント&nice!をいただきまして、
ありがとうございます!
ムースメドレー美味しかったですよ!
デザートどれも見た目も素晴らしいです!

ロータスさん>
いつもコメント&nice!をいただきまして、
ありがとうございます!
ムースメドレー見た目もいいし美味しかったです!
無傷のデザート復活しました!(笑)

fumipopoさん>
いつもコメント&nice!をいただきまして、
ありがとうございます!
ミキミニの銅像がチョコレートに見えるなんて、
パーク欠乏症ですから、インしないといけないですよ!(笑)
無傷のデザート復活いたしました!

ゆきみざくらさん>
いつもコメント&nice!をいただきまして、
ありがとうございます!
ミキミニの銅像もイースターの飾りがありました!
無傷のデザートご覧頂きありがとうございます!

oyatu55さん>
いつもコメント&nice!をいただきまして、
ありがとうございます!
エンパイアのデザート凄く美味しかったです!
緑色のマカロン・・・何味だったか覚えていません。
すみません。
ムースメドレー見た目も味もGoodでした!

ほいけんさん、
ヒロさん、
よっし~さん、
美々さん、
りりさん>
ご訪問&nice!ありがとうございます! 
by シマリス (2011-04-26 20:20) 

きゅんちゃん

いちごだらけのタルト、すごいですね~!!
シブースト、おいしそうなのに印象薄のお味だったのですね^^
高級な桃缶的なコンポート、結構気になりました!
by きゅんちゃん (2011-05-01 10:11) 

シマリス

きゅんちゃんさん>
いつもコメント&nice!をいただきまして、
ありがとうございます!
タルトはフルーツといいながら苺がいっぱいでした!(笑)
シーブストは自分にはイマイチでした。
コンポートはお上品なお味でしたよ。

チョコローズさん、
woodさん>
ご訪問&nice!ありがとうございます! 
by シマリス (2011-05-02 08:09) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。