SSブログ

エンパイア・グリルのイースターワンダーランド・ランチコース(後編) [ディズニー・アンバサダーホテル]

<4/17(日)インレポ その4>

エンパイア・グリルでランチコースを食べたこの日は、前回、無傷のデザート編をご紹介しましたが、今日は「コース料理&食べたデザート編」です[exclamation×2]

いつもはアンバサダー・ランチを注文するんですが、この日は「“ディズニー・イースターワンダーランド”ランチコース」を注文しました[レストラン]

それでは、順次ご紹介していきましょう[exclamation×2]

<パン> 

039.jpg

↑いつものパンが3種類と今回は新しく真中にある「いちぢくとレーズン」のパンがありました。

<アペタイザー>

040.jpg

↑桜鱒の燻製とブロッコリーのテリーヌ ベルペッパーのムースと菜の花のソース・・・鱒ってあまり食べる事がないのですが、これは美味しい[exclamation×2]

<リゾット>

041.jpg

↑帆立貝と春野菜のリゾット ミモザ風・・・グリンピース嫌いな妻は全部よけて食べていました[わーい(嬉しい顔)]

<メイン>

042.jpg

↑ビーフテンダーロインのグリル ガーリック風味のマッシュポテトと春野菜のプレゼ添え

いつもは魚料理を注文するんですが、今回はビーフテンダーロインって事で肉料理にしたんですが、これが大正解でした[exclamation×2] ナイフを入れるとスーッときれて、口に入れるととろけるような美味しさでした[るんるん]

さて、この後は、食べたデザートをご紹介いたします[exclamation×2]

044.jpg045.jpg046.jpg047.jpg048.jpg050.jpg051.jpg

↑やはりチーズムースが一押しでした[exclamation×2]

さて、ここはアイスクリームが6種類あるので、それが何かいつも楽しみなんですが、、、

049.jpg

↑さくらアイスクリーム、メロンソルベ、チョコレートアイスクリームです。

この他に、ストロベリーソルベ、アプリコットソルベ、バニラアイスクリームがありました。

052.jpg

↑特に“さくらアイスクリーム”が絶品です[exclamation×2]

ディズニーリゾートが長く休園、そして、再開してから最初に来たレストラン、、、顔見知りのキャストさん達が笑顔で迎えてくれたのにはまたここに戻ってこれてよかったと実感しました[exclamation×2]

052-1.jpg 

↑スペシャルコースだったので、オリジナルクリップマグネットを貰いました。

さて、この後は、2回目のイースターを見る為に、城前へ行きました[exclamation×2] 

006.jpg

↑今年の主役イースターバニーのミッキーを鑑賞です[exclamation×2]

それは、次回へ、、、

(続く・・・)    


nice!(15)  コメント(10) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 15

コメント 10

ゆきみざくら

ミッキーマウスのこの写真、すごくほしい(^∧^)
いいカメラ目線ですね(⌒‐⌒)
by ゆきみざくら (2011-04-26 20:07) 

シマリス

ゆきみざくらさん>
いつもコメント&nice!をいただきまして、
ありがとうございます!
そう言っていただけるととっても嬉しいです!
運良く撮れました!

pontaさん、
koumamさん>
ご訪問&nice!ありがとうございます! 
by シマリス (2011-04-26 20:46) 

うさぴん

私の大好きなエンパイアですね!!
ここもそろそろ行きたいです。
イースターのデザート、どれもかわいい〜
by うさぴん (2011-04-26 20:53) 

チョコローズ

私もグリンピース大っっっ嫌い!!です。
あのマメマメしい味といったら、小さいくせになんと自己主張の強い味。
なので他のメニューに釘付けです。お肉料理がおいしそうですね。
週末にはデザート食べにどこかに出没しようと思案中です。
by チョコローズ (2011-04-26 21:50) 

かありい

ビーフの立体っぷりがすごいです(笑)
そして、デザートも相変わらず目でも楽しめますね。
さくらアイスが気になります!!
あったたかくなってきたから、アイスもなお美味しいですね。
by かありい (2011-04-26 22:19) 

oyatu55

ビーフテンダーロイン…とっても美味しそうです!!
エンパイアもシェフミデザートも、凄く気になっています♪
桜アイスクリーム…メニューが変わらないうちに
是非行ってみたいです~~(^^@
by oyatu55 (2011-04-26 22:36) 

にわちゃん

テンダーロインがおいしそうですね。
僕は必ずお肉ですね。
今回はうさ耳ミッキーは見れませんでした。
by にわちゃん (2011-04-28 01:31) 

fumipopo

無傷のデザートの写真もだいすきですが
シマリスさんのデザート盛も
毎回楽しみで~~す
いちじくとレーズンパンもいいな♪
by fumipopo (2011-04-30 22:20) 

きゅんちゃん

パンが4種類って豪華ですね!!
おかわりしたいけれどおかわりしたらデザートが…と
悩んでしまいそうです。(行ったつもりで妄想中^^;)
リゾットもとってもおいしそうですが、ナイフがスーッと入る
テンダーロインの柔らかさも魅力的です。
そしてデザート盛り盛り!!リゾート再開の喜び爆発ですね!!!
by きゅんちゃん (2011-05-01 10:06) 

シマリス

うさぴんさん>
いつもコメント&nice!をいただきまして、
ありがとうございます!
エンパイアは落ち着いた雰囲気のレストランで
自分は大好きです!
イースターのデザートは5/16~変わりますので、
今回のデザートはお早めにどうぞ!

チョコローズさん>
いつもコメント&nice!をいただきまして、
ありがとうございます!
えーーーそうなんですか!
チョコローズさんもグリーンピースが嫌いなのですね!
あんなに美味しいのに!(笑)
ビーフテンダーロイン柔らかくて美味しかったです!
週末のブッフェの記事が楽しみです!

かありいさん>
いつもコメント&nice!をいただきまして、
ありがとうございます!
テンダーロイン美味しかったですね~
あんなに柔らかいお肉・・・たまりません!
イースターのデザートもとっても美味しかったです!
さくらアイスは絶品でしたので、自分ももう一度
食べたいです!

oyatu55さん>
いつもコメント&nice!をいただきまして、
ありがとうございます!
ビーフテンダーロインはとっても美味しかったです!
あんなに柔らかいお肉、、、久しぶりに食べました!
イースターのデザートとっても美味しかったです!
さくらアイス是非是非食べに行かれて下さい!

にわちゃんさん>
いつもコメント&nice!をいただきまして、
ありがとうございます!
いつもお肉にするんですね!
自分は魚が多いのですが、今回はお肉にして正解でした。
うさ耳ミッキーは次回のお楽しみですね!

fumipopoさん>
いつもコメント&nice!をいただきまして、
ありがとうございます!
デザート盛り楽しんでいただけましたか?(笑)
ブッフェとなるとどうしても食べてしまいます!(笑)
新しいパン美味しかったですよ!

きゅんちゃんさん>
いつもコメント&nice!をいただきまして、
ありがとうございます!
パンが4種類あるのでエンパイアは大好きです!(笑)
自分はやっぱりお替りしてしまいます!(笑)
今回の一押しはテンダーロインです!
こんなに柔らかい肉は久しぶりに食べました。
こうやってデザートブッフェが食べられるなんて、
喜び大爆発でした!

hiroさん、
sachiさん、
よっし~さん、
woodさん、
ロータスさん>
ご訪問&nice!ありがとうございます! 
by シマリス (2011-05-02 08:32) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。