SSブログ

ヒルトン東京ベイのデザートブッフェ~クレームブリュレ&チーズケーキ [東京ディズニーリゾート提携ホテル]

先週の21日の土曜日の夜に仕事のトラブルが発生し、日曜日休日出勤して対応し、昨日の土曜日まで7日間大変な一週間を過ごしました[もうやだ~(悲しい顔)]

今日はやっとお休み・・・天気ならばインしてチーデーに癒されたい所でしたが、台風(15時に温帯低気圧になった。)も近づいているし、買物をしてから喰ってストレスを発散したいので、久しぶりにオフィシャルホテルの「ヒルトン東京ベイ」のベイラウンジ“デザートブッフェ”に行って来ました[レストラン]

前は平日も営業していたのですが、震災後は土日祝のみの営業となっています。14:30~17:30の営業ですので、朝食を遅くして、少し遅い昼食+夕食も兼ねて食べて来ました[わーい(嬉しい顔)]

デザートブッフェが主ですが、前にもご紹介しました様に、10種類ある軽食もとっても魅力的なのです[わーい(嬉しい顔)]

まずは、その<軽食>からご紹介いたします[レストラン]

002.jpg

↑パスタ・・・今日はベーコンクリームパスタだったので、クリーム系好きなわが家は美味しくてよかったです[るんるん]

003.jpg

↑魚フライ・・・一見とんかつに見えましたが、白身の魚フライでした。

004.jpg

↑コーンクリームスープ・・・甘いものばかり食べている時に口直しにいいです。

005.jpg

↑トルティーヤサンド・・・肉と野菜が細かく刻まれて入っています。

006.jpg

↑パケットサンド・・・ハム・チーズ・レタス入りです。

007.jpg

↑ツナとレタスのサンドウィッチ・・・途中でハムとチーズのサンドウィッチに変更になりました。

008.jpg

↑左より、パスタサラダ(肉入り)、セロリとドライトマトのサラダ、ポテトチップス

写真にはありませんが、今日はフランクフルトが出ていました。ここまで、通常は10種類なんですが、、、 

001.jpg

↑牛肉入りピラフ&鶏のから揚げが出ていました、、、

が、、、、この1回のみで、この後、肉と野菜の炒め物が、これまた1皿出ただけで、その後はこの11種類目は登場しませんでしたので、これは最初に来た人だけだ食べられた特典でした[exclamation×2]

この後は<無傷のデザート>をご紹介いたします[レストラン]

009.jpg

↑こちらは通常のデザート&フルーツのコーナーです。

019.jpg

↑こちらは、クレープ&ワッフルコーナーで、ソースは、生クリーム・チョコ・ベリー・マンゴーの4種類です。

020.jpg

↑チョコレートフォンデュもあって、前は、クロワッサン、マシュマロ、パイナップルの3種類だけでしたが、バウムクーヘンが今回加わって4種類になっていました。

この後は、5・6月のメインデザート「クレームブリュレ&チーズケーキ」の10種類をご紹介いたしましょう[レストラン]

010.jpg

↑フレッシュチーズマーブルのストロベリー

011.jpg

↑フレッシュチーズマーブルのマンゴー(左)とブルーベリー

フレッシュチーズマーブルの3種類の中で自分が好きなのはブルーベリーでした[exclamation×2] 

017.jpg

↑ラズベリーレアチーズケーキ

018.jpg

↑スフレチーズケーキ

012.jpg

↑チョコレートクレームブリュレ

013.jpg

↑オレンジクレームブリュレ

014.jpg

↑バニラクレームブリュレ

015.jpg

↑黒糖クレームブリュレ

4種類のクレームブリュレはどれも表面がカリカリで、中がトロトロ・・・美味しくいただきました[黒ハート]

さて、今回のデザートで一押しだったのが、、、

016.jpg

ゴルゴンゾーラ・ベイクドチーズケーキ

ゴルゴンゾーラの匂いがチーズ臭くて、それがとってもいいんですよ~何回も匂いを嗅いで妖しい人でした[わーい(嬉しい顔)] この匂い、チーズ嫌いな人が嗅いだらその場で倒れてしまう事間違いないです[わーい(嬉しい顔)]

このケーキの味も素晴らしい~口の中でゴルゴンゾーラの世界が広がります[わーい(嬉しい顔)]

続いては<盛皿>をご紹介いたします[レストラン]

021.jpg025.jpg026.jpg027.jpg031.jpg032.jpg

↑こちらは軽食の盛皿で、ポテトチップスの塩味が、デザートへの食欲を促進いたします[わーい(嬉しい顔)]

023.jpg028.jpg029.jpg024.jpg030.jpg

↑フレッシュチーズマーブルはオチェとかの小さいグラスではなくて、水が入っている位の大きさのグラスだったので、1個当たりのボリュームは結構ありました。

自分はここでは、デザートよりも軽食中心に食べてしまいます[わーい(嬉しい顔)]

022.jpg

↑ストロベリーショートケーキと牛肉入りピラフ&鶏の唐揚げです。

この「ストロベリーショートケーキ」ですが、最初の一皿のみ全体が大きくて中の生クリームも苺もボリューム満点のが出されるのですが、その後は小ぶりのショートケーキが出てくるので、最初に取っておくのが掟なのです[わーい(嬉しい顔)]

ヒルトン東京ベイ・ベイラウンジ・デザートブッフェのHPはこちらです[exclamation×2]

今回も美味しいものを楽しく食べる事が出来ました~ストレス発散バッチリ出来ました[exclamation×2]

ホテルを出る頃は凄い雨が降って来て、もうパークには寄らずにそのまま帰宅しました。 


nice!(14)  コメント(15) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 14

コメント 15

ゆきみざくら

こんばんは~^^
相変わらず、おいしそうなデザートたちww
なのに・・・甘いもの要注意ですが、みていたら・・・食べたいよ~(T_T)

後、7月にほぼ高い確率でディズニーへいくことが決定しました^^
今から、すごく楽しみです^m^
by ゆきみざくら (2011-05-29 22:47) 

どんごろ

ヒルトンのデザートブッフェ、復活したんですね!
クレームブリュレ食べた~い!!
行きたくなっちゃいました(^o^)
by どんごろ (2011-05-29 23:43) 

koumam

オチェのデザートブッフェ食べたばっかりなのにまたブッフェ
行きたくなってきました(笑)トルティーヤサンドが美味しそうです!
by koumam (2011-05-30 08:51) 

チーデー大好きボンちゃん

 ヒルトンも美味しそう!!
でも空いていそうですね~♪

私も今までいろいろなホテルでお食事して来ました^^
パーク内がどんなに大混雑でも周辺ホテルは
朝以外、空いてますものね。
だけどヒルトンデザートブッフェだけ?は
特に土日は凄く並んでた記憶が・・・
今はチャンス到来ですね♪
(詳しいビュッフェ内容ありがとうございました)

ちなみに東京(新宿)ヒルトンも
レストランの営業数を減らしています^^;


by チーデー大好きボンちゃん (2011-05-30 10:18) 

りり

お仕事、お疲れ様です~。
美味しい物食べてストレス発散できて良かったですね!
デザートブッフェで軽食もあるのは良いですね(^^)
チーズケーキが美味しそうです~。
by りり (2011-05-30 11:42) 

きゅんちゃん

お仕事、お疲れさまでした!!
ブッフェでストレス解消!いいですね♪
こちらのブッフェの軽食は、軽食とは思えないほど
種類豊富かつおいしそうでいいですね~!
ピラフ&鶏唐揚げ&ポテチが魅力的!!
これだけでお腹がいっぱいになりそうです!
デザートもどれもおいしそう!フレッシュチーズマーブルが気になります!
たくさんの盛り皿が素敵です!私も何かストレス解消できた気分です(笑)
by きゅんちゃん (2011-05-30 11:57) 

fumipopo

ほんとに
とんかつみたいな魚フライですね
でも美味しそう~
また数々の無傷のデザートが見られて嬉しいです
ポテチを食べながらのケーキ
なるほど いけそうですね(≧ε≦●)ノ彡
掟!「ショートケーキは最初に取る」了解ですwww
by fumipopo (2011-05-30 12:35) 

oyatu55

クリームブリュレ尽くしのデザート、とっても魅力的です!!
特にチョコレートと黒糖味が気になります♪(^^@
軽食も凄く充実していて、いいですね☆
バラエティー豊かな盛り皿も素晴らしいです~(≧▽≦)
by oyatu55 (2011-05-30 13:30) 

ロータス

軽食の種類が豊富ですね~☆
デザートの量はさすがです!!
クリームブリュレにあんなに種類があるとは
驚きです!!☆▽☆
黒糖に1番ひかれました♪
by ロータス (2011-05-30 17:54) 

しんちゃん

うわー!ブリュレ、どんだけ種類があるのですかー!?
食べたい!黒糖も美味しそうだなー!今度、行こう!
by しんちゃん (2011-05-30 20:55) 

chome

お仕事おつかれさまです。
美味しいものをたくさん食べて癒されましたか?(笑)
by chome (2011-05-30 22:46) 

よっし〜

うひゃー。美味しそう。
お腹すいてきました(笑)
by よっし〜 (2011-05-31 07:59) 

にわちゃん

4種類のクレームブリュレに釘付けです。
よだれが・・。
by にわちゃん (2011-05-31 09:35) 

シマリス

ゆきみざくらさん>
こんばんは!
いつもコメント&nice!をいただきまして、
ありがとうございます!
デザート美味しかったです~
夜見ると毒ですね。(笑)
ディズニーにインされるのですね~
今から楽しみですね!

どんごろさん>
いつもコメント&nice!をいただきまして、
ありがとうございます!
はい!平日はやっていないのですが、土日祝は営業
しています!
どれも美味しくてたまりませんでした。(笑)

koumamさん>
いつもコメント&nice!をいただきまして、
ありがとうございます!
トルティーヤサンド美味しかったです!
自分は次の日オチェに行きました!(笑)

チーデー大好きボンちゃんさん>
いつもコメント&ご訪問いただきまして、
ありがとうございます!
いえ、この日は混んでいましたよ~
前は土日は予約がないとそうとう並んでから
でしたから、それに比べると今はチャンス
ですね。

りりさん>
いつもコメント&ご訪問いただきまして、
ありがとうございます!
仕事で疲れましたので、ブッフェで好きなものが
食べられるのは最高のストレス発散になります。(笑)
チーズケーキがどれも美味しかったですよ!

きゅんちゃんさん>
いつもコメント&nice!をいただきまして、
ありがとうございます!
本当に仕事で疲れましたので、このブッフェで
ストレス解消出来ました!(笑)
軽食がメイン料理みたいに充実していて嬉しいです。
チーズマーブルはたっぷりの生クリームとチーズが
絡み合った美味しいデザートです!

fumipopoさん>
いつもコメント&nice!をいただきまして、
ありがとうございます!
そうなんですよ~一瞬、とんかつに見えてガッツポーズ
したんですが、魚フライでした。(笑)
ポテチを食べると口に塩味が広がってまたデザートが
食べたくなるのです。(笑)
ショートケーキは最初に取って下さいね!

oyatu55さん>
いつもコメント&nice!をいただきまして、
ありがとうございます!
ここはディズニーホテル以外では、自分が大好きな
レストランです!
ブリュレはどれも美味しかったですよ~
ってはっきり味は覚えてないんです。(笑)
軽食の充実も好きなんです。

ロータスさん>
いつもコメント&nice!をいただきまして、
ありがとうございます!
ここは軽食が多いので大好きなんです。
デザートよりも軽食がメインです。(笑)
クレームブリュレが4種類あって美味しかったです!

しんちゃんさん>
いつもコメント&nice!をいただきまして、
ありがとうございます!
クレームブリュレの種類は豊富でした。
6月までありますので是非いかがですか?

chomeさん>
いつもコメント&nice!をいただきまして、
ありがとうございます!
仕事で疲れていましたので、ブッフェでたくさん
食べて癒されました!(笑)

よっし~さん>
いつもコメント&nice!をいただきまして、
ありがとうございます!
今回のデザートブッフェ美味しかったです!

にわちゃんさん>
いつもコメント&nice!をいただきまして、
ありがとうございます!
クレームブリュレが4種類ありました~
特に、黒糖は初めてでした。

ほりけんさん、
まななさん>
ご訪問&nice!ありがとうございます! 
by シマリス (2011-05-31 19:14) 

シマリス

woodさん>
ご訪問&nice!ありがとうございます! 
by シマリス (2011-06-05 00:27) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。