SSブログ

シェフ・ミッキー2Daysの旅!②~無傷のハロウィーンデザート [ディズニー・アンバサダーホテル]

アンバサダー・ホテルのお泊り詳細レポの続きです[exclamation×2]

<9/25(日)インレポ その2>

今回の主目的は「時間制限のないシェフ・ミッキーに行く事[exclamation×2]」でしたので、初日はランチブッフェに行きました[レストラン]

その第2弾は「無傷のハロウィーンデザート」です[exclamation×2]

ハロウィーンのシェフミに行くのは実に5年振り、前回はまだブログもやってなく、無傷のデザートを撮影する事もありませんでした。

それでは、ハロウィーンデザートのラインナップです~oyatu55さんのブログを拝見して、ワクワクしていました[るんるん]

002.jpg

オレンジムース(パンプキンクリーム入り)・・・大きなお化けミッキーのラング・ド・シャが特徴的でした[exclamation×2] 

001.jpg

栗のミルクレープ・・・スポンジが入っているミルクレープですが、これは一番美味しかったデザートです[るんるん]

012.jpg

パンプキンスフレケーキ・・・なかなか出てこなくて最後の最後に出て来ました[exclamation×2] 

001.jpg

洋ナシとイチジクのガトー・・・好きな洋ナシとイチジクがお気にりです[exclamation×2] 

003.jpg

マロンムース・・・栗好きにはたまりませんね[exclamation×2] 

006.jpg

キャラメルエクレア(左)、かぼちゃのシュークリーム・・・これは2つ共に美味しいです[exclamation×2] 特に、キャラメルエクレアは絶品です[exclamation×2]

oyatu55さんのブログを拝見して、最初しか出なかったとの事でしたので、早目にとっておきました~でも、この日は最後まで出てました。デザートはその日によって違いますね。 

008.jpg

カシスのムース・・・夏と違いムース系が少ないです。 

002.jpg

ストロベリーショートケーキ・・・これは最初だけ出てその後は出て来ませんでした。妻は取り忘れてガッカリしていましたが、最後の最後に1ホール出て来ました。 

010.jpg

ゼリー・・・毎回食べていません。 

004.jpg

パンナコッタ・・・いつもはカップデザートで出ていましたが、この日はお皿ごと出ていました。 

009.jpg

チョコバナナ・・・今回はハッキリしていませんが、よ~く見ると生クリームが隠れミッキーになっています。 

011.jpg

和菓子・・・シェフミには和菓子があるのが特徴ですが、ミッキーどらやきがありました。 

013.jpg

ストロベリータルト・・・パンプキンスフレケーキと共に、最後の最後に出てきました。 

014.jpg

ティラミス・・・今回はホールではなく、カップに入っていました~クリームがミッキーです。

と言うわけで17種類のデザート、、、シェフミはデザートの宝庫ですね[exclamation×2]

さて、次回は、、、

003.jpg

↑ハロウィーンのディスプレイ

(続く・・・)   


nice!(11)  コメント(10) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 11

コメント 10

ダッフィ子

チョコバナナよく見ると、ミッキーのような気がします!(私の目が悪いので・・・)
とくにティラミスがおいしそうですね!
by ダッフィ子 (2011-09-28 22:34) 

どんごろ

どのデザートもおいしそうで、見ているだけでワクワク♪しちゃいます!!
クリームがさりげなくミッキー型になっているのがうれしいですね♪
by どんごろ (2011-09-28 23:54) 

sachi

和菓子がカワイイですね~。
でもどのスイーツも美味しそう。実際に目の前にあったら迷いますね
by sachi (2011-09-29 00:18) 

時雨

私もシェフミの朝食目当てでアンバに泊まってきましたー!!

ブレックファストはデザートがないのが残念です(笑。
ケーキすごい美味しそう~!!(笑!
by 時雨 (2011-09-29 00:40) 

にわちゃん

栗のミルクレープに魅かれました。
ティラミスはホールじゃないのが残念ですね。
by にわちゃん (2011-09-29 02:26) 

oyatu55

お化けのラングドゥシャー、とってもカワいいですね~♪
お写真を拝見して、猛烈にまた食べたくなってきました!!
幸運にも、近々またランチに行けることになったので
パンプキンシューとエクレアを堪能したいです~♪(^^@
by oyatu55 (2011-09-29 06:50) 

ロータス

カボチャのシュークリーム☆めずらしいですね~^^
食べてみたいです♪
ホールのケーキはなかなか拝めないので^^;
いつも目で楽しませていただきありがたいです^人^
by ロータス (2011-09-29 11:04) 

うさぴん

シェフミにもこんなおいしそうなデザートがあるんですね〜
先日行ったはずなのに記憶がありません(^^;)
シマリスさんの無傷デザート特集、ほんとうれしいです!
by うさぴん (2011-09-29 20:16) 

りり

ハロウィンデザート、どれも美味しそうですね(^^)
栗のミルクレープが食べてみたいです!
by りり (2011-09-30 10:53) 

シマリス

ダッフィ子さん>
いつもコメント&nice!をいただきまして、
ありがとうございます!
隠れミッキーわかりましたでしょうか?
ちょっと見えにくいですよね。
ティラミス美味しかったです!

どんごろさん>
いつもコメント&nice!をいただきまして、
ありがとうございます!
シェフミはデザートが豊富でワクワクして来ます!
クリームの隠れミッキーわかいいですよね。

sachiさん>
いつもコメント&nice!をいただきまして、
ありがとうございます!
シェフミはデザートがたくさんあって全部食べてしまいました。(笑)
和菓子があるのも嬉しいです!

時雨さん>
いつもコメント&nice!をいただきまして、
ありがとうございます!
アンバに宿泊されたんですね~
宿泊特典をいかして朝食は行きますよね!
デザートがないのが残念ですが、朝からモリモリ
食べちゃいますよね。(笑)
デザートどれも美味しかったです!

にわちゃんさん>
いつもコメント&nice!をいただきまして、
ありがとうございます!
栗のミルクレープは本当に美味しかったです!
ティラミスはホールになっていてイベントのロゴが
書いてあると嬉しかったです!

oyatu55さん>
いつもコメント&nice!をいただきまして、
ありがとうございます!
お化けミッキーのラング・ド・シャは入ってすぐにあったので
とっても目立っていました!
またランチに行けるなんて羨ましいです!
パンプキンシューもエクレアも絶品ですよね!

ロータスさん>
いつもコメント&nice!をいただきまして、
ありがとうございます!
パンプキンシュー珍しいですよね。
ホールケーキ楽しんでいただいてありがとうございます!

うさぴんさん>
いつもコメント&nice!をいただきまして、
ありがとうございます!
あれ?記憶にないんですか?
シェフミはデザートの宝庫ですよ!(笑)
無傷のデザートを楽しんでいただいてありがとう
ございます!

りりさん>
いつもコメント&nice!をいただきまして、
ありがとうございます!
ハロウィーンのデザートはパンプキンやマロンとか
あるので大好きです!
栗のミルクレープは絶品でした!

ほりけんさん、
koumamさん>
ご訪問&nice!ありがとうございます!
by シマリス (2011-10-02 07:02) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。