SSブログ

オチェーアノ・秋の4ディッシュコース~オチェ・コーステラスからのBe Magical!鑑賞!① [TDS10周年アニバーサリー]

<10/30(日)インレポ その1>

土曜日に無事にハロウィーンを見納め出来てホッとしました~と言うのも、昨日の日曜日は秋のデザートの食べ納めの為に、以前よりオチェーアノを予約していました[わーい(嬉しい顔)]

昨日は以前より雨予報でしたよね[雨] でも、朝起きると晴れていましたからシーへ行きました[exclamation×2]

昨日はオチェーアノにランチに行って、その後帰って来ましたので、色々と詳細レポの続きもありますが、こちらのレポを先にご紹介いたします[exclamation×2]

オチェーアノはこの秋はランチコース1回ランチブッフェ2回行きましたが、先月行った時のコースは、10周年スペシャルコースを食べましたので、昨日は、9月よりメニュー変更になっている4ディッシュ・コースを注文しました[exclamation×2]

と、食事の前にコーステラスから“Be Magical!”を鑑賞します[るんるん] 9月からこれで4回目のオチェですが、運良く4回共にテラスから“Be Magical!”が見れてラッキーでした[揺れるハート]

今までの3回共にテラスでの鑑賞は激戦で、特に19(水)は平日にもかかわらずコースもブッフェも満席状態でしたので殺伐としていて結構大変でしたが、昨日は緩やかなお客さんの入りで今までで一番気楽にコーステラスに案内され見る事が出来ました[わーい(嬉しい顔)]

それでは、“Be Magical!”をご紹介いたします[黒ハート]

012.jpg

↑自分で撮っておきながらなんなんですが、ミッキーが鼻に手を当てているこの写真結構気に入っています[exclamation×2]

013.jpg

↑いつもの様にミッキーはテラスに向かって手を振ってくれました[るんるん]

014.jpg

↑でも、昨日はこれでけではありません[exclamation×2]

この後は連続画像でご覧下さい[るんるん]

015.jpg016.jpg017.jpg018.jpg019.jpg020.jpg021.jpg

↑テラスに向かってお腹に手をあてて「いっぱい食べてね~ハハッ[exclamation×2]」って見えるかのようなポーズをとってくれました[exclamation×2]

とテンションが上がった所で、ミッキーのお言葉に甘えまして、この後の“Be Magical!”の詳細の続きは次回にして、4ディッシュ・コースをご紹介いたします[レストラン]

パンはこの所変わっていませんので、ご紹介は省略させていただきます。

<アペタイザー>

001.jpg

↑妻・自分共同じ物・・・季節の貝のオーブン焼き エスカルゴバター風味~ホタテ貝、つぶ貝、ムール貝の3種類でしたが、自分はコリコリしたつぶ貝が好きなので、注文してよかったです[exclamation×2]

<スープ、パスタ&リゾット>

002.jpg

↑妻が食べた・・・マッシュルームのクリームスープ カプチーノ仕立て~一口もらったのですが、クリーミーでした[exclamation×2]

003.jpg

↑自分が食べた・・・カボチャとパンチェッタのリゾット~カリカリのパンチェッタの適度な塩味がリゾットと合っていてこれが食べられただけでもよかったです[exclamation×2]

<ミートアントレ>

いつもはメインを魚料理にする自分ですが、oyatu55さんの記事を拝見して、肉料理を食べるのを楽しみにしていました[exclamation×2]

004.jpg

↑妻・自分共同じ物・・・牛肉のソテー ストロガノフ風~牛肉がジューシーでサワークリームを添えて食べるとこれまた美味しかったです[exclamation×2]

<デザート>

デザート的には変わりありませんので、無傷のデザートは先月の記事でご紹介していますので省略させていただきますので、食べたデザートをご紹介いたします[るんるん]

自分的には実質、これがメインです[わーい(嬉しい顔)]

005.jpg

↑シェフさんが作ってくれるモンブランも食べ納めです[exclamation×2]

006.jpg

↑コーヒーパンナコッタと巨峰ゼリー(左)、キャラメルムース

007.jpg

↑ミルフィーユ(左)、クレームブリュレ

ミルフィーユは最後の一つでした。

009.jpg

アマレットのブランマンジェとフレッシュフルーツ(左)、ダージリンティーのアイスクリーム、イチヂクのアイスクリーム

やっぱり今回の一番のヒットは、ダージリンティーのアイスクリームが一番美味しかったです[exclamation×2]

008.jpg010.jpg

↑ホールケーキ各種です・・・ストロベリーショートケーキ(4個)、洋梨のタルト(3個)、ティラミス(2片)、ベイクドチーズケーキ(1個)、プラリネとチョコレートのムース(1個)、、、

そして、前回食べる前に出てこなくなったパンプキンプディングを3個食べました[exclamation×2]

と、ここで120分・・・ちょうど時間となりました[exclamation×2] オチェの秋のデザートが食べれて大満足でした[exclamation×2]

この秋のディズニーホテル・レストランは、オチェーアノ・ランチコース2回、ランチブッフェ2回、シャーウッド・ランチブッフェ2回、エンパイア・ランチコース1回行きました~来月からは1年で一番楽しみなクリスマスですね[雪]

さて、途中となった“Be Magical!”のご紹介ですが、、、

039.jpg

↑テラスを見てくれたデール・・・お腹が空いていたのかも[わーい(嬉しい顔)]

今回は、ミッキーだけでなく、チーデーもミニーちゃんもドナルドもデイジーも・・・テラスを見てくれて大興奮です[exclamation×2]

それは、次回へ、、、

(続く・・・)   


nice!(16)  コメント(7) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 16

コメント 7

oyatu55

ミッキーの『お腹一杯食べてね♪』ポーズ、悲鳴もの(笑)でした!!
平和なテラス…日曜日なのに素晴らしいです♪
デザート盛りのラインナップ…いつもながら見とれちゃいます。
オチェは、お肉料理も最高に美味しいですよね♪(^w^@
by oyatu55 (2011-10-31 06:50) 

かずかず

オチェーアノ、いつ以来いってないんだろ。
というかパークもかなり行ってないのです。
モンブランがとてもおいしそうですね~♪
来月早々に予約してたのですが、それもなくなり~
もうシマリスさんに託します!←何を?
クリスマスもたくさーん食べてくださいね!
by かずかず (2011-10-31 07:07) 

kei-topolino

いっぱい食べてね!って、凄い!!
テラスにもちゃんとファンサービス欠かさないんですね~
さすが~
オチェコース料理食べてみたいです
でも高すぎてなかなか手が出ないんですよね…(^_^;)
by kei-topolino (2011-10-31 23:24) 

koumam

オチェいいですね~もう今月になったら変わっちゃってるのかな?
クリスマス時期のも楽しみにしております(@^^@)
by koumam (2011-11-01 03:38) 

シマリス

oyatu55さん>
いつもコメント&nice!をいただきまして、
ありがとうございます!
やっぱりミッキーのポーズ悲鳴ものですよね!
この日はよ~くオチェテラスを見てくれました。
日曜日でしたが、人が少なく落ち着いたテラス
鑑賞でした。
秋のデザートも美味しかったですが、クリスマスの
デザートも期待大です!(笑)

かずかずさん>
いつもコメント&nice!をいただきまして、
ありがとうございます!
モンブラン美味しかったです!
今のオチェはビーマジが見れるから好きです!
クリスマスもたくさん食べちゃいますね!(笑)

kei-topolinoさん>
いつもコメント&nice!をいただきまして、
ありがとうございます!
テラス目線のミッキーはカッコイイです!
オチェの料理とっても美味しいですよ!
是非、一度いらして下さい。

koumamさん>
いつもコメント&nice!をいただきまして、
ありがとうございます!
今月はもうクリスマスメニューですね!
クリスマスのデザートが一番好きです!

ほりけんさん、
woodさん、
時雨さん、
ダッフィ子さん、
sachiさん、
ケープコット村長さん、
にわちゃんさん、
りりさん、
mikimamaさん、
☆AKI☆さん>
ご訪問&nice!ありがとうございます! 
by シマリス (2011-11-02 21:00) 

どんごろ

みんなちゃんとテラスのほうも見てくれるなんてさすが!ですね!!
10周年モンブラン、食べてみたかったです~!
クリスマスのレストランメニューも楽しみですね♪
by どんごろ (2011-11-03 00:40) 

シマリス

どんごろさん>
いつもコメント&nice!をいただきまして、
ありがとうございます!
今回はミッキーだけではなくて、他のキャラも
テラスを見てくれました!
モンブラン激ウマでしたよ!
クリスマスメニューも美味しいと思います! 
by シマリス (2011-11-05 07:36) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。