SSブログ

エンパイア・グリル“クリスマスホリデー”ランチコース(前編)~無傷のデザート編 [ディズニー・アンバサダーホテル]

昨日は祝日でお休みだったのでインして来ました[exclamation×2] 他の詳細レポが途中ですが、昨日のインレポを先にご紹介いたします[exclamation×2]

<11/23(水・祝)インレポ 前編>

その前に、昨日は「クリスマス・ウィッシュ」の抽選はハズレました~抽選通算成績は、妻・・・8勝2敗、自分・・・7勝2敗となりました。

さて、わが家は新しいイベントが始まると、オチェーアノ・コース、オチェーアノ・ブッフェ、エンパイア、シャーウッドと4パターン行くのですが、このクリスマスイベントで唯一まだ行っていない“エンパイア・グリル”でランチして来ました[exclamation×2]

001.jpg

↑店の前に飾られていたクリスマスツリーです。

そう言えば、エンパイアはアンバサダー・ランチとイベントのスペシャル・ランチコースがなくなり、両方とも、「“クリスマスホリデー”ランチコース」と言う名称に変更されていました。

①“クリスマスホリデー”ランチコース 2,500円・・・アペタイザー、メイン、デザートブッフェ(+500円で別料金)

②“クリスマスホリデー”ランチコース 3,500円・・・アペタイザー、セカンドディッシュ、メイン、デザートブッフェ(+500円で別料金)

の2種類になっていました。ただ、メインの料理内容が全然違うので、わが家は試しに②の方を今回食べました[レストラン]

今回はいつもの様に「無傷のデザート」をご紹介いたします[exclamation×2]

002.jpg

↑デザートブッフェコーナーにあるオブジェです。

003.jpg

パリ・ブレスト・・・イベントのロゴがあったのはこのデザートだけでした~中に生クリームとカスタードクリームがあって、シュー生地が美味しかったです。

004.jpg

ブッシュ・ド・ノエル・・・やはりクリスマスの定番ですよね~オチェの濃厚さよりも口当たりがよく普通のロールケーキ感覚で食べられました。

005.jpg

フルーツタルト・・・タルトって端っこの固い所が好きです。

006.jpg

ティラミス・・・ティラミスはここのが一番好きです~クリームが厚くて濃厚です。

007.jpg

ミックスベリーコンポート

012.jpg

マドレーヌ

013.jpg

マカロン

008.jpg

グリオットチェリーのムース

※デザート名だけのものは食べていません。

011.jpg

クレームブリュレ・・・定番ですね~美味しかったです。

010.jpg

シャンパーニュゼリー・・・結構シャンパンがきいていてお酒に弱い自分はほろ酔い感覚になりました。

今回一押しのデザートはこちらです[exclamation×2]

009.jpg

ピスタチオパンナコッタ・・・これ本当に美味しいですよ~もともとピスタチオが大好きなんですが、今回はピスタチオを使ったデザートの中でも最高です[exclamation×2]

これを今回何個食べたでしょうか[exclamation&question]

さて、次回は、大満足のコース料理と食べたデザートをご紹介いたします[レストラン]

018.jpg

↑セカンドディッシュにはフォアグラのソテー トリュフソースがありました。

そして、メインにはビーフテンダーロインのグリルもありました。

(続く・・・)  


nice!(10)  コメント(5) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 10

コメント 5

りり

またまた美味しそうなデザートがいっぱいですね!
ピスタチオパンナコッタを何個食べたのか続きが気になります~(笑)
by りり (2011-11-24 18:19) 

oyatu55

エンパイアのクリスマスデザートも凄く美味しそうですね!!
近々行く予定なので、とても楽しみです♪(^w^@
シュークリームが特に気になります~☆
by oyatu55 (2011-11-24 22:17) 

まなな

前編・・・無傷のデザート編というタイトルに笑いましたw

by まなな (2011-11-26 12:02) 

シマリス

りりさん>
いつもコメント&nice!をいただきまして、
ありがとうございます!
今回のエンパイアも素敵なデザートの数々でした!
ピスタチオパンナコッタは8個食べました。
美味しかったです!

oyatu55さん>
いつもコメント&nice!をいただきまして、
ありがとうございます!
エンパイアのクリスマスデザート今回も充実していました。
是非是非、楽しんで下さいね!
パリ・ブレストも美味しかったです!

まななさん>
いつもコメント&nice!をいただきまして、
ありがとうございます!
笑っていただいてありがとうございます!(笑)

koumamさん、
ほりけんさん、
うさぴんさん、
あんぱんち~さん、
sechsさん>
ご訪問&nice!ありがとうございます! 
by シマリス (2011-11-26 18:56) 

シマリス

にわちゃんさん、
woodさん>
ご訪問&nice!ありがとうございます! 
by シマリス (2011-11-28 21:29) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。