SSブログ

オチェーアノ“クリスマス・ウィッシュ”スペシャルディナーブッフェ [東京ディズニーシー・ホテルミラコスタ]

今年も後3日となりましたね~妻は昨日、自分は今日が仕事納めでした。

クリスマスの詳細レポまだまだご紹介していきます[exclamation×2]

<12/21(水)インレポ

この日は午前中仕事をして、午後から休んでインして来ました~クリスマス・ウィッシュはハズレましたが、サンタヴィレッジ・パレードは見ました[exclamation×2]

その後、この日のディナーは以前からPSしていた「オチェーアノ」“クリスマス・ウィッシュ”スペシャルディナーブッフェを食べました[レストラン]

12/20~25の6日間だけ、普段は4,800円の所、6,500円とちょっとお高いディナーですが、出る食材がまるで違うので、以前から行きたかったのですが、今回初めてこの期間に来ました[レストラン]

いつもは無傷のデザートをご紹介する所ですが、デザートはランチと変わりありませんでしたので、今回は省略させていただきます。

まずはオブジェ等から、、、

006.jpg

↑最初に目に入ったのが、氷の彫刻、、、サーモンでした[霧]

キャストさんが「お早めに撮影された方がいいですよ。」と言われたので、すぐに撮りました~溶けちゃうのかなぁ~と思っていましたが、最後まで無事でした。

005.jpg

↑いつもはパンが置いてある所にズワイガニが置いてあってビックリしました~公式HPにはカニの事は書いてなかったので、カニ好きのわが家はとっても嬉しかったです[exclamation×2]

007.jpg

↑氷の彫刻の下にあるオードヴル5品も豪華でした[exclamation×2]

008.jpg

↑シェフさん切り分けの料理その1・・・特選和牛のローストでした[exclamation×2]

その2は食べた料理の所で、ご紹介します。

さて、この後は、自分が食べた料理をご紹介します[exclamation×2]

いつもは料理のジャンルに分けてご紹介していますが、今回は自分が食べた順番にご紹介していきます[わーい(嬉しい顔)]

009.jpg

↑トリュフとズワイガニのイタリア産米リゾット~歯応えがあるイタリア産米でした。

001.jpg

↑前菜各種とシュトーレン、パネットーネです。

002.jpg

↑グラスのアペタイザーが、カブとビーツの2色ムース、シーフードカクテル、ウニとキノコのキッチュ、その他メインの肉と魚です。

003.jpg

↑ズワイガニ1皿目・・・ホークですぐに取れて凄く食べやすかったです。

004.jpg

↑特選和牛のロースト2人前・・・ジューシーなお肉たまりません。

006.jpg

↑トリュフとズワイガニのイタリア産米リゾット2皿目、マグロのグリル 梅風味のマスカルポーネクリーム、リ・ド・ヴォーのテリーヌ ポルト酒風味です。

005.jpg

↑立てつづけにトリュフとズワイガニのイタリア産米リゾット3皿目に行きました~リ・ド・ヴォーのテリーヌ ポルト酒風味、フォアグラのテリーヌです。

007.jpg

↑スウィートポテトデニッシュとパネットーネ、豚タンもありました。

009.jpg

↑特選和牛のロースト2人前を2皿目です。

008.jpg

↑ズワイガニとフォアグラのテリーヌです。

010.jpg

↑ウニとキノコのキッチュ、豚バラ肉と白インゲン豆の煮込みとその他のメインです。

011.jpg

↑特選和牛のロースト3皿目とフォアグラのテリーヌ3皿目と4皿目です。

013.jpg

↑特選和牛のロースト4皿目です~美味しくて4皿で6人前食べました。

012.jpg

↑ズワイガニ3皿目です。

014.jpg

↑大好きなシュトーレンとパネットーネです~飾り付です。

016.jpg

↑ズワイガニ4皿目です。

015.jpg

↑クレープシュゼットはやはりラムレーズンをのせてもらいました。

さて、ここで楽しみなチョコレートスフレが焼き上がったようです、、、

010.jpg

↑ランチはカップで出て来ましたが、ディナーではクリスマス・ウィッシュのロゴ付で焼き上がってました。

018.jpg

↑2皿あるんですが、ロゴ付のスフレに興奮して少し食べてしまって撮影しました。

019.jpg021.jpg

↑チョコレートスフレは3皿目と4皿目までいただきました。

017.jpg020.jpg

↑食べたデザートはこれだけです。

デザートはランチで食べたものと同じだったので、今回は控えめにして、他の食材をたくさん食べました[exclamation×2]

と、、、ここで120分が来ました~まだ食べたいけど仕方ありません、、、[もうやだ~(悲しい顔)]

これにて楽しいクリスマスディナーは終了です[exclamation×2]   


nice!(8)  コメント(6) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 8

コメント 6

にわちゃん

お値段がお値段だけに豪華ですね。
カニがおいしそうです。
普段出ない食材はやっぱり何回もリピしますよね。
by にわちゃん (2011-12-29 03:53) 

sachi

個人的にはリゾットが凄く食べたいです~(*^^)
美味しそう。
カニも豪華ですね☆
by sachi (2011-12-29 19:03) 

abx

カニは良いですね。
娘でも、ガツガツいけそうですよ。

by abx (2011-12-29 20:21) 

りり

豪華なお料理ですね!
カニ、いっぱい食べたいです~。
氷の彫刻、すごいですね(^^)
キャラではなくサーモンなんですね(^^;
by りり (2011-12-29 20:25) 

teddy

すごく豪華ですね~
カニもいいし リゾットもおいしそう♪
あぁ~ ミルクレープもいいな~
これだけガッツリ食べれればブッフェお得ですね^^
by teddy (2011-12-29 21:31) 

シマリス

にわちゃんさん>
いつもコメント&nice!をいただきまして、
ありがとうございます!
やっぱり豪華でした!
カニがとっても美味しくて食べちゃいました。(笑)

sachiさん>
いつもコメント&nice!をいただきまして、
ありがとうございます!
トリュフの乗ったリゾットは歯応えが最高に
よかったです。
カニは美味しくいただけました。

abxさん>
いつもコメント&nice!をいただきまして、
ありがとうございます!
カニは取れやすくて食べやすかったです。

りりさん>
いつもコメント&nice!をいただきまして、
ありがとうございます!
本当に豪華な料理でした!
カニたくさん食べちゃいました。(笑)
氷の彫刻はさすがでした!

teddyさん>
いつもコメント&nice!をいただきまして、
ありがとうございます!
豪華なディナーでした!
カニとリゾットは絶品でした!
120分の時間制限がなければもっと
食べられました。(笑)

koumamさん、
oyatu55さん、
よっし~さん>
ご訪問&nice!ありがとうございます! 
by シマリス (2011-12-30 23:09) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。