SSブログ

シャーウッドガーデン・レストラン“冬のおすすめメニュー”ディナーブッフェ②~料理&オブジェ編 [東京ディズニーランドホテル]

関東は金曜日からずっと雨[雨]か雪[雪]です。昨日は午後から少し晴れ間が見えましたが、今日も雨が降っています。

そう言えば「魔法の海の旅」から帰って来てから、ディズニーホテルには行ってもほとんどパークに行っていません。

そろそろチーデーに会わないと仕事が頑張れなくなってきました~でも、週末まで我慢です[もうやだ~(悲しい顔)]

<1/21(土)インレポ その2>

「シャーウッドガーデン・レストラン“冬のおすすめメニュー”ディナーブッフェ」詳細レポ第2弾です[レストラン]

前回の「無傷のデザート」編に続きまして、今日は「料理&オブジェ」編です[exclamation×2]

020.jpg

↑店内はこの様にピンクの飾り付けがありました~これはブレックファストの名残ですかね[exclamation&question]

022.jpg

↑デザートのコーナーにはお花がありました。

021.jpg

↑パンコーナーにはこの様なオブジェが、、、一瞬、本日のパンって書いてあるから「え[exclamation&question]これがパン[exclamation&question]」って思ってしまいました[わーい(嬉しい顔)]

今のシャーウッドは朝のキャラダイがメインなので、オブジェも通常のイベントの時と違っていたってシンプルです。

さて、お料理と行きましょう[exclamation×2]

015.jpg

↑シェフさん切り分けのメインディッシュはローストビーフでした[レストラン] やっぱり美味しいですね。

017.jpg

↑作ってくれるデザートはチョコレートパフェでした[レストラン]

018.jpg

↑チョコレートファウンテンがありますが、つけて食べる事は出来ません・・・あらら残念、、、

今回はチョコレートメインのデザートだけあって、アイスクリームはチョコレートアイスで、パイナップル・キウィ・ストロベリー・グレープフルーツ・オレンジの各種フルーツ、シリアル、生クリームが入っていて、マンゴー、チョコレート、ベリーの3つのソースがあります。

019.jpg

↑チョコレート、アラザン、ピスタチオの3つのトッピングがありました。

016.jpg

↑チーズはミニーちゃんでした~だいぶ中身がなくなってきているので、その内に変わるかもしれませんね。

そして、今回、何よりも美味しかったのがシャーウッド名物のデニッシュの皆さん、、、

013.jpg014.jpg

↑パンが焼き立てだったのか、どれもサックサク・・・こんなにサクサクのデニッシュはここでは初めて食べました[exclamation×2]

デザートはチョコレートずくし、パンはサックサクで美味しかったのですが、今回メイン料理で一番美味しかったのは、、、

023.jpg

ビーフのカルボナード(牛バラ肉のオニオン・ビール煮込み)でした[るんるん]

フランス北部の郷土料理だそうで、ビールでコトコト牛肉を煮込むのだそうです~確かに牛肉は柔らかく、ほんのり苦味のあるスープがこれまた合いました。自分は初めて食べましたが、外が寒かったので、とっても温まりました[exclamation×2]

さて、次回は、、、

040.jpg

↑ミックスナッツデニッシュ最高でした[exclamation×2]

食べた料理編です[exclamation×2]

(続く・・・)             


nice!(10)  コメント(10) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 10

コメント 10

かずかず

ピンク朝ごはんの時、このナッツのデニッシュ、こういう形ではなかった気はするけど、
ひたすらナッツの味のデニッシュ、おいしかったのは覚えているんです~
本日のパンのところは笑えますね!
思わずつっこみたくなりますね~
by かずかず (2012-01-23 19:07) 

シマリス

かずかずさん>
いつもコメント&nice!をいただきまして、
ありがとうございます!
このデニッシュはブレックファストの時はミッキー型だと思います。
ナッツのデニッシュとっても美味しかったです!
パンの所は笑ってしまいました!(笑) 
by シマリス (2012-01-23 20:57) 

りり

そちらは雨なのですね。
こちらは雪です・・・。
アイスのトッピングがいろいろあって楽しそうですね(^^)
焼き立てのデニッシュも美味しそうですね!

by りり (2012-01-23 22:09) 

teddy

シマリスさん マンゴーソースでお願いします^^
マンゴーとチョコって合うんでしょうか?
デニッシュ・・・危険な食べ物だけどすごーく食べたいです;; おいしそう♪
チーズのミニーちゃんが可愛いです~^^ チーズリゾットも食べたい!

by teddy (2012-01-23 23:31) 

oyatu55

チョコレートアイスのパフェ…猛烈に惹かれます!!
私も先日ランドホテルのデニッシュをいただいたのですが
物凄くサクサクで感激しました!!
ローストビーフもいいですね~~☆
う~ん、ディナーにも行きたくなってきました!!
by oyatu55 (2012-01-24 13:50) 

うさぴん

本日のパン。。。バラですかーーーー
朝食の飾りがそのままですね(;^_^A

さすがディナー、ゴージャスなお料理がたくさんです!
by うさぴん (2012-01-24 22:15) 

にわちゃん

やっぱりローストビーフがおいしそうですね。
何回もおかわりしそう。
ビーフのカルボナードも気になります。
by にわちゃん (2012-01-25 03:09) 

シマリス

りりさん>
いつもコメント&nice!をいただきまして、
ありがとうございます!
この記事を投稿した後に雪が降ってつもりました。
トッピングはいつも大量にかけてしまいます!(笑)
今回はデニッシュも焼き立てでサックサクで
美味しかったです!

teddyさん>
いつもコメント&nice!をいただきまして、
ありがとうございます!
マンゴーソース食べましたが、チョコアイスとも合いますよ!
でも、自分はチョコ×チョコの方が好きでした。
デニッシュ美味しかったですよ!
チーズはパスタにかけましたが美味しいです!

oyatu55さん>
いつもコメント&nice!をいただきまして、
ありがとうございます!
チョコレートアイスもパフェ美味しかったです!
たあ、シャーウッドのバニラアイスが食べたかったので、
少し残念でした。
デニッシュがサックサクでとっても美味しかったです。
ローストビーフはわが家には高級品です。
ディナー少しお値段が高いですが、これはこれで
いいですよ!いかがですか?

うさぴんさん>
いつもコメント&nice!をいただきまして、
ありがとうございます!
本日のパンいいですよね~笑
ディナー少し高いですが、それなりの料理なので、
たまには行くのもいいですよ。

にわちゃんさん>
いつもコメント&nice!をいただきまして、
ありがとうございます!
ローストビーフはディナーの定番ですね!
でも、自分はカルボナードが一番お気に入りでした!

ほりけんさん、
koumamさん、
よっし~さん>
ご訪問&nice!ありがとうございます! 
by シマリス (2012-01-25 18:35) 

fumipopo

チーズの側面デザインが
だんだん派手になってきましたね
カルボナード気になります
是非たべた~い♪
チョコレートファウンテンはかざり?
by fumipopo (2012-01-28 18:55) 

シマリス

fumipopoさん>
いつもコメント&nice!をいただきまして、
ありがとうございます!
チーズのデザインが派手ですよね~
プリティプリンセスモーニングの影響がありますね。
カルボナードはビールの香りのスープがとっても
美味しかったです!
チョコレートファウンテンは動いていますが、実際に
つける事は出来ないんです。  
by シマリス (2012-01-28 21:38) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。