SSブログ

シェフ・ドナルド・ランチブッフェ①~料理編 [ドナルド・ダック]

「魔法の海の旅」の詳細レポの途中ですが、先日の平日のインレポをご紹介いたします。

<2/23(木)インレポ その1>

この日は振替休日でお休み、、、ですが、朝から生憎の雨模様[雨] でも、シェフ・ドナルドランチブッフェをPSしているので出かけました[レストラン]

先月、ディナーブッフェには行っていますが、今年はランチブッフェは初めてでした[るんるん] いつもなら無傷のデザートをご紹介するところですが、ディナーとまったく同じでしたのでご紹介は省略させていただきます。ディナーの時の無傷のデザートはこちらです[るんるん]

今日は料理編をご紹介いたします[レストラン]

003.jpg

↑何と言っても、ブレッフファスト、ランチ限定のドナルドの足型パンケーキです~ミッキー型と比べてもらってもわかりますが、今年は小さくなりました。

昨年あったピーナッツバターはありませんでした、、、チーデーの置き土産見たいで嬉しかったんですが、、、[もうやだ~(悲しい顔)]

バターとチョコレート始め6種類のソースをかけて食べます。

001.jpg

↑これも楽しみにしていたダックテールブレッドのソーセージサンドです~レタス、フライドオニオン、トマトケチャップ、マスタード、ピクルス、ソーセージを自分好みで作れます。

004.jpg

↑これが見本です。

002.jpg

↑アスパラガスのパンナコッタ・・・これはディナーにもありました。

003.jpg

↑マリネチキンのサラダ シーザードレツシング~ミッキー型の黄身がありましたが、これは出るとすぐになくなるので激戦でした。

002.jpg

↑ソーセージサンドの所にあったオブジェです。

その他のオブジェは前回と一緒なので省略させていただきます。

さて、ここからは食べた料理をご紹介いていきます[レストラン]

007.jpg010.jpg001.jpg

ダックテールブレッドのソーセージサンド・・・画像を見ていただくてわかると思いますが、自分はマスタードが好きなのでたっぷりと入れました~はみ出ていますよね~3個完食です[わーい(嬉しい顔)]

006.jpg008.jpg

↑わが家ここでは初体験のあんかけ焼きそばがとっても美味しかったので2杯食べました。

007.jpg

↑辛かったですが、スープカリー(ソーセージ)が美味しかったです~自分はブッフェでは、カレーライスとかハンバーグはほとんど食べないのですが、これは美味しかったです[exclamation×2]

006.jpg

ドナルドの足型パンケーキにはメイプルシロップをかけて食べました。

他のメイン料理は、帆立貝のソテー イカ墨のリゾット添え(国産米)、シュリンプとカリフラワーのロースト バジルソース、本日の鮮魚 アクア・パッツァ、ローストチキン パブリカソース、ポークスペアリブのとんこつソースです。

016.jpg

↑途中から出てきたサーモンのロースト ガーリックバターソース(左)・・・とろとろサーモンが美味しかったです。右にあるポークスペアリブのとんこつソースは一緒にラーメンを食べているようなくらいとんこつ味がお肉にしみていました。

012.jpg

ドナルドの足型パンケーキにチョコレートソースをかけて食べました。

009.jpg

↑こちらはアペタイザー・・・スモークサーモンのムース レモンコンフィ(黒い容器)、冷製しゃぶしゃぶ 柚子ポン酢のこの2つが美味しかったです。

005.jpg011.jpg013.jpg

↑シェフミはデザートが一番美味しいかも、、、[わーい(嬉しい顔)] ストロベリーショートケーキが一番お気に入りです[るんるん]

014.jpg

↑アーモンドムースのドナルドが可愛いですね[黒ハート]

ランチはパンのお気に入りのがなかったので食べませんでした。

さて、次回は、、、

026.jpg

↑主役のシェフ・ドナルドです[るんるん]

キャラクター編です[exclamation×2]

(続く・・・)    


nice!(9)  コメント(10) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 9

コメント 10

oyatu55

足型パンケーキが随分小ぶりに…(^^;
でも食べやすそうです♪
あんかけ焼きそばも美味しそうです~!
by oyatu55 (2012-02-25 19:27) 

にわちゃん

あんかけ焼きそばおいしかったですよね。
デザートもおいしくたくさん食べました。
今回はディナーなので、どんな料理が出るか
楽しみです。
by にわちゃん (2012-02-25 23:47) 

sachi

アーモンドムースのドナちゃんの顔、凄く可愛いですね。
食べるのがもったいない\(゜ロ\)(/ロ゜)/
by sachi (2012-02-26 00:08) 

シマリス

oyatu55さん>
いつもコメント&nice!をいただきまして、
ありがとうございます!
ドナルドの足型パンケーキは食べやすくなりました!
あんかけ焼きそば絶品です!

にわちゃんさん>
いつもコメント&nice!をいただきまして、
ありがとうございます!
あんかけ焼きそば絶品でした!
シェフミのデザートは種類が豊富で美味しいですよね!
ディナーのお料理楽しみですね!

sachiさん>
いつもコメント&nice!をいただきまして、
ありがとうございます!
アーモンドムースのドナルド可愛いです!
これもデザートで一番美味しかったです!

ほりけんさん、
チョコローズさん>
ご訪問&nice!ありがとうございます! 
by シマリス (2012-02-26 06:59) 

かずかず

私、アーモンドのムース甘すぎで食べられないのです。
というか、去年でこりて味が変わってるのを期待したけど、
やっぱ苦手な味でした(笑)
たくさん食べられるのはうらやましいです。
by かずかず (2012-02-26 07:41) 

シマリス

かずかずさん>
いつもコメント&nice!をいただきまして、
ありがとうございます!
そうなんですか~自分はアーモンドムースの
サクサク感が好きでまた食べたいです!
食べ過ぎて大きくなっています。(笑) 
by シマリス (2012-02-26 22:29) 

koumam

自分でサンド出来るのがいいですね!
お腹空いてる時に、見ちゃったのでグーグーいってます(笑)
by koumam (2012-02-27 08:01) 

りり

ソーセージサンド、美味しそうですね!
私もマスタードが好きなのでいっぱいかけそうです(^^;
あんかけや生そばも美味しそうです(^^)
by りり (2012-02-27 16:43) 

シマリス

koumamさん>
いつもコメント&nice!をいただきまして、
ありがとうございます!
自分で作るソーセージサンドとっても楽しく美味しかったです!
自分で見てもお腹が空いてます。(笑)

りりさん>
いつもコメント&nice!をいただきまして、
ありがとうございます!
ソーセージサンドとっても美味しかったです!
マスタード入れ過ぎました。(笑)
あんかけ焼きそば美味しかったです!  
by シマリス (2012-02-27 21:47) 

シマリス

ロータスさん>
ご訪問&nice!ありがとうございます! 
by シマリス (2012-03-03 21:29) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。