SSブログ

リス君達の2012年 [チップ&デール]

皆様、大晦日いかがお過ごしでしょうか[exclamation&question] 自分は今日は休出でございます[もうやだ~(悲しい顔)]

今日が仕事でしたので、パークから年賀状を投函して、そのまま買出しに出かけました[電車]

さて、毎年恒例のまったくの私的な1年の振り返り方「リス君達の2012年」で今年の締めの記事とさせていただきますので、よろしければお付き合い下さい。

今年もチップ&デールを追いかけてこうやって振り返る事が出来るのを感謝しております[exclamation×2]

※<>内はエンターテイメント名称で、ピンクがランド、ブルーがシーとなっています。

1月~3月

<ニューイヤーズ・グリーティング>

1年の始まりはランドのこのグリーティングでスタートです[晴れ]  

027.jpg011.jpg

↑今年も元気いっぱいに歩いていました[るんるん]

<Be Magical!>

2011年9月4日より始まったTDSの10周年イベントですが、クリスマスとお正月は休止でしたが、お正月イベント明けに再開されました[exclamation×2]

023.jpg020.jpg

↑この衣装を見ただけで音楽が頭の中を流れます~ビーマジカル[るんるん] 

028.jpg001.jpg

↑ホテルミラコスタも10周年って事で、久しぶりにハバテラに宿泊して、ミラコ入場でいい場所で見る事が出来ました[exclamation×2]

<タイムトラベラーバンド>

これがわが家にとってTDS一番の10周年のショーでした[わーい(嬉しい顔)]

012.jpg

↑ミッキー以外でマジカルワンドを持っているのはチップだけです[揺れるハート]

015.jpg

↑デールはなかなか持たせてもらえず折れてしまいました[わーい(嬉しい顔)]

010.jpg

↑こんな風に間近に接近してカメラにゴツンした事もありました[わーい(嬉しい顔)]

<IT'S SHOWTIME>

毎年閑散期の恒例のショーになりましたね[わーい(嬉しい顔)]  

039.jpg001.jpg

↑金のどんぐりが可愛いです[わーい(嬉しい顔)]

4月~6月

<ディズニー・イースターワンダーランド>

すっかり春の定番になったイースターですが、残念ながら来年は30周年イベントのスタートの為に開催されません[もうやだ~(悲しい顔)]

015.jpg

016.jpg

↑再来年には再開する事を熱望いたします[exclamation×2]

ただそうなるとコスチュームや音楽が変わりそうですね[ちっ(怒った顔)]

さて、TDSでは新しいイベント「ミッキーとダッフィーのスプリング・ヴォヤッジ」がスタートしました[exclamation×2]

<イースター・イン・ニューヨーク>

アメフロで行われたこのショーにドハマリで、毎週毎週早朝から通いづめました~平日に振替休日の消化率もこの頃多かったです[わーい(嬉しい顔)]

012.jpg029.jpg

↑ステージがない為に、キャラと触れ合えるのがとってもよかったです[揺れるハート]

005.jpg

↑デールがこんなことしてくれました[わーい(嬉しい顔)]

012.jpg005.jpg

↑とっても可愛いダンスやポーズをしてくれました[揺れるハート]

このショーの為に、新しいデジタル一眼レフと中距離レンズをセットで購入し、1月に続いてミラコ泊しちゃいました[わーい(嬉しい顔)]

<リドアイル・ウェルカム・トゥ・スプリング>

シーズン・オブ・ハートの時に会ったゴンドリエ・チーデーが帰って来ました[るんるん]

006.jpg007.jpg

↑この衣装前から物凄く好きだったんです[わーい(嬉しい顔)]

リドアイル、アメフロ以外でもアラビアでショーをやっていましたが、チーデーが出ていないので、一度も鑑賞しませんでした[がく~(落胆した顔)]

来年も再演と言う事で春が来るのが待ち遠しいです[晴れ]

7月~8月

<七夕グリーティング>

010.jpg017.jpg

↑今年もこの2人に会えましたが、笹の葉を持たなくなったのはちょっと寂しいです[揺れるハート]

<ナミナミナ>

001.jpg002.jpg

↑すっかり夏の定番になりましたが、今年は午前中1回のみの開催となり、プラザのパレードルートで行われましたが、こっちの方が近くて大好きでした[揺れるハート]

再演が多い中、TDLでは「ディズニー夏祭り」と言う新しいイベントが始まりました[exclamation×2]

今年から始まったウォータープログラムで昼が予選会、夜が決勝戦という構成で、昼は時間帯によって出演するキャラが決まっていて、チップ&デールは永遠のライバル対決でVSドナルドだったのですが、ショー開始時間が2時台と一番気温の高い時にやってくれました[晴れ] 高気温とか風とかでの中止は結構ありました[台風] 

<爽涼鼓舞“ザ・ホットチャレンジ”>

010.jpg038.jpg010.jpg009.jpg

↑このショーもちろん抽選で、自分でも信じられないんですが、18戦全勝で負け知らずでした[るんるん]

<爽涼鼓舞“ザ・ファイナル”>

045.jpg010.jpg006.jpg

↑こちらも高確率で当選していました[exclamation×2]

このショーもドハマリで、春はシー、夏はランドに入り浸りでした[わーい(嬉しい顔)]

<サマーオアシス・スプラッシュ>

再演のショーでしたが、来年は新しいハーバーショーになるようです、、、

003.jpg

006.jpg

↑チーデー主役の復活なるか[exclamation×2]

9月~10月

<ディズニーハロウィーン・ストリート“ウェルカム・トゥ・スプーキーヴィル”>

音楽が一新されてとっても楽しいパレードに生まれ変わりました[exclamation×2]

009.jpg012.jpg

↑今年も可愛いこの衣装に会えました[揺れるハート]

来年の新しいハロパレはどう言うのになるんでしょうね[exclamation&question]

<ハロウィーン・デイドリーム>

復活したシーのハロウィーンでしたが、あまりにもミスマスやマウスダンスが良すぎて、わが家は最後までこのショーを理解出来ませんでした[がく~(落胆した顔)]

013.jpg

↑チーデーのマスク姿は可愛かったです[揺れるハート]

<チップ&デールのスケルトン・フィエスタ>

今年もロストのハロウィーンイベントとして行われたストリートグリーティングですが、今年からチーデーはフロートに乗らずに徒歩になりました[揺れるハート]

005.jpg

↑ちょうど目の前でデールが手を振ってきました[揺れるハート]

残念ながらチップは撮れませんでした[ふらふら]

11月~12月

<ディズニー・サンタヴィレッジ・パレード>

再演ですが、これは本当に大好きなパレードで、よく鑑賞しました[わーい(嬉しい顔)]

001.jpg032.jpg

↑おもちゃ工場のフロートの2人は癒しそのものです[わーい(嬉しい顔)]

さて、TDSのクリスマスはショーが一新されました[exclamation×2]

<カラー・オブ・クリスマス>

結局、初日の1回だけしか鑑賞しませんでした、、、

003.jpg

↑こちらはビデオ動画を静止画にしたものです~自分はカメラで一度も撮りませんでした。

<ホリデーグリーティング・フロム・セブンポート>

ハーバーでのグリーティングショーは賛否両論ありました~オチェーアノのコーステラスからの眺めがよかったです[るんるん]

003.jpg

↑旧ロミジュリ前のチップ[揺れるハート]

006.jpg

↑オチェのコーステラスから鑑賞していますが、デールはお腹が空いたのでしょうか、、、こちらを見ていました[わーい(嬉しい顔)]

<テーブル・イズ・ウェイティング~クリスマスキュイジーヌ>

014.jpg

↑通常ショーのタコス・チーデー達は普通に出て来て、、、

009-1.jpg

↑途中からクリスマスキュイジーヌになりました~赤いコスチュームがとっても可愛かったです

オーバーの時にクリスマスバージョンをやっていましたが、やっとテーブルでもクリスマスバージョンを見せてくれました[黒ハート]

今年も色んなチップ&デールに会えましたが、来年はTDR30周年と言う事で今からとっても楽しみです[exclamation×2]

長文記事にお付き合いいただきまして、ありがとうございました[exclamation×2]

皆様へ

今年の「シマリスのディズニー・カフェ」はこの記事で締めとなります。

本年もたくさんの皆様にご訪問していただき、本当にありがとうございました。

また来年もチップ&デール及び食レポ中心の記事になりますが、宜しくお願いいたします。

皆様にとりまして来年もよい年でありますように心よりお祈り申し上げます。

よいお年をお迎え下さい。

2012年12月31日

シマリス


nice!(12)  コメント(14) 
共通テーマ:キャラクター

nice! 12

コメント 14

みっきー

シマリスさんの一年が
チップ&デールとともに過ぎていったのがよくわかります^^
今年もいろいろな情報ありがとうございました。
また来年もよろしくお願いいたします♪
よいお年をお迎えくださいませ
by みっきー (2012-12-31 02:41) 

にわちゃん

今年もチーデーのかわいい写真をたくさん
ありがとうございました。
来年は30周年ということで、またいろんなチデに会えそうですね。
来年もよろしくお願いします。
よいお年を!
by にわちゃん (2012-12-31 03:08) 

koumam

今年も色んなチーデーの記事楽しく読ませて頂きました。
なかなか読むのが先でniceやコメント残せなくて
すみません(><)
来年も、またチーデーの素敵ショット楽しみにしています。
今年もたくさんのご訪問&niceありがとうございます(^^)
来年も引き続き宜しくお願いいたします。
よいお年を~~~☆
by koumam (2012-12-31 10:06) 

まお

年末ギリギリまでお仕事お疲れ様です。
今年は大変お世話になりました。
また来年もどうぞよろしくお願いいたします。
良いお年を〜
by まお (2012-12-31 10:06) 

かずかず

お仕事おつかれさまでーす。
そして今年はお会いできて嬉しかったです(^-^)
いつもコメントありがとうございました、感謝してます。
シマリスさんの情報はめちゃ早いので、
いつもお役立ち記事でございます。
チデへの愛にあふれた記事、また来年も!!
それでは来年もよろしくお願いいたします~(//∇//)
by かずかず (2012-12-31 10:48) 

夏音

怒涛のリス祭りにニヤニヤが止まりません!
体型的に帽子と上着だけなのホント愛らしい衣装
(〃∇〃人)どれもこれも可愛いですねぇ
来年も素敵なお写真楽しみにしてます
では良いお年を(・∀・)ノシ
by 夏音 (2012-12-31 18:01) 

sachi

1年間のイベントを振り返ると、今年の初めはシーの10周年だったんだな~っとなんだか懐かしい気持ちになりますね。

どのお写真もステキです。
リス君、大活躍の1年でしたね。
大晦日の日までお仕事という事でお疲れさまです。

また2013年Disney一色の年にしましょう♪
まずはお正月&閑散期攻略ですね☆

今年1年、沢山の情報をありがとうございました。
来年もよろしくお願いします
良いお年をお迎えください。
by sachi (2012-12-31 18:44) 

cancan

よい お年を~

ほんわか出来る気分のおすそわけ
来年も 楽しみです
by cancan (2012-12-31 19:55) 

teddy

チーデーさんの一年を振り返った画像
とても楽しいですね^^
なかなか訪問できませんでしたが
楽しいひとときをありがとうございました!
来年もよろしくお願いします^^
by teddy (2012-12-31 20:42) 

しんちゃん

来年もおいしいご馳走を楽しみにしています!
今年も1年間ありがとうございました!
また、来年もよろしくお願いいたします。よいお年を!
by しんちゃん (2012-12-31 21:43) 

disneyworld

毎回拝見してて楽しくなってきます。
来年も是非続けてくださいね。
今年もお世話になりました。良いお年をね。
by disneyworld (2012-12-31 21:50) 

oyatu55

チデの1年、たっぷり堪能させていただきました!!
タイムトラベラーに爽涼鼓舞…お写真を拝見しながら
脳内に音楽がシンクロしております(^nm^@

本日、滑り込みで年パス特典のウエスタンチデ写真をGET出来ました♪
シマリスさまのお陰です! ありがとうございました!!(≧▽≦)
ミッキーがメチャメチャ優しくて、気絶しそうでした(笑)

いつも素敵なお写真と情報を発信いただき、本当に感謝しております!
2013年も、どうぞよろしくお願い申し上げます☆
今年こそ、私もご挨拶させていただきたいです~<(^w^*
by oyatu55 (2012-12-31 21:56) 

シマリス

みっきーさん>
いつもコメント&nice!をいただきまして、
ありがとうございます!
今年もチーデーと共に歩んだ一年でした!
こちらこそ今年もお世話になり、ありがとうございました!
来年も宜しくお願いします!
よいお年をお迎え下さい。

にわちゃんさん>
いつもコメント&nice!をいただきまして、
ありがとうございます!
来年はTDR30周年なのでどんなチーデーに会えるか
楽しみです!
こちらこそ今年もお世話になり、ありがとうございました!
来年も宜しくお願いします!
よいお年をお迎え下さい。

koumamさん>
いつもコメント&nice!をいただきまして、
ありがとうございます!
こちらこそブログ読んでいただきありがたいです!
こちらこそ今年もお世話になり、ありがとうございました!
来年も宜しくお願いします!
よいお年をお迎え下さい。

まおさん>
いつもコメント&nice!をいただきまして、
ありがとうございます!
今年の仕事納めが出来てホッとしています!
こちらこそ今年もお世話になり、ありがとうございました!
来年も宜しくお願いします!
よいお年をお迎え下さい。

かずかずさん>
いつもコメント&nice!をいただきまして、
ありがとうございます!
偶然お会い出来てビックリしましたが嬉しかったです!
食対決に自分も呼んで下さい!(笑)
読んでいただきありがとうございます!
今年もお世話になり、ありがとうございました!
来年も宜しくお願いします!
よいお年をお迎え下さい。

夏音さん>
いつもコメント&nice!をいただきまして、
ありがとうございます!
今年もチーデーの衣装が可愛かったです!
こちらこそ今年もお世話になり、ありがとうございました!
来年も宜しくお願いします!
よいお年をお迎え下さい。

sachiさん>
いつもコメント&nice!をいただきまして、
ありがとうございます!
やっと仕事納め出来ました!
明日からお正月イベント行って来ます!
こちらこそ今年もお世話になり、ありがとうございました!
来年も宜しくお願いします!
よいお年をお迎え下さい。

cancanさん>
いつもコメント&ご訪問いただきまして、
ありがとうございます!
いつもありがとうございます!
こちらこそ今年もお世話になり、ありがとうございました!
来年も宜しくお願いします!
よいお年をお迎え下さい。

teddyさん>
いつもコメント&nice!をいただきまして、
ありがとうございます!
とんでもありません!好きな時にご訪問下さい!
こちらこそ今年もお世話になり、ありがとうございました!
来年も宜しくお願いします!
よいお年をお迎え下さい。

しんちゃんさん>
いつもコメント&nice!をいただきまして、
ありがとうございます!
そうですよね~食レポも頑張ります!(笑)
こちらこそ今年もお世話になり、ありがとうございました!
来年も宜しくお願いします!
よいお年をお迎え下さい。

disneyworldさん>
いつもコメント&ご訪問いただきまして、
ありがとうございます!
来年も毎日更新頑張ります!
こちらこそ今年もお世話になり、ありがとうございました!
来年も宜しくお願いします!
よいお年をお迎え下さい。

oyatu55さん>
いつもコメント&nice!をいただきまして、
ありがとうございます!
画像を見てるだけで音楽が頭の中に流れますよね!
ウエスタンチーデーの写真GET出来てよかったですね!
自分も気がついたのが前日で危ない所でした!
こちらこそ今年もお世話になり、ありがとうございました!
来年も宜しくお願いします!
よいお年をお迎え下さい。
是非是非、ご挨拶させて下さい!

404さん>
ご訪問&nice!ありがとうございます! 
by シマリス (2012-12-31 23:44) 

シマリス

りりさん>
ご訪問&nice!ありがとうございます! 
by シマリス (2013-01-02 00:23) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。