SSブログ

シャーウッドガーデン・レストラン“ホーム・スウィート・ホーム・ダイニング”ディナーブッフェ①~無傷のデザート編 [東京ディズニーランドホテル]

この所またまためちゃくちゃ寒いですね~昨日はランドのフォトファンを撮りに少しだけパークに行ったのですが、物凄い強風で寒かったです[台風]

おかげ様で、ランドのフォトファン撮れました~にわちゃんさん、ありがとうございました[わーい(嬉しい顔)] 

シェフ・ミッキー三昧の「リオープニングの旅」の詳細レポをご紹介していますが、一旦お休みして、先日行って来た「シャーウッドガーデン・レストラン~ディナーブッフェ」の詳細レポをご紹介いたします[exclamation×2]

<“ホーム・スウィート・ホーム・ダイニング”ディナーブッフェ その1>

シャーウッドへは久しぶりに行きました~前回行ったのは10月のハロウィーンの時ですから、4ヶ月振りとなりました[exclamation×2]

オチェーアノやシェフミに行く事が多くなってなかなかタイミングが合わなかったのですが、oyatu55さんの記事を見ていたら久しぶりに行きたくなって食べて来ました[わーい(嬉しい顔)]

ただ、ランチは時間がなかったので、ディナーブッフェにしました~レストランの紹介と言えば第1弾はいつもの様に「無傷のデザート」編です[るんるん]

001.jpg

リンツァートルテ・・・リンツ地方発祥のデザートで、主にドイツやオーストリアで食べられているそうで、アーモンドやクルミの粉末とシナモンやナツメグ等の香辛料を入れた生地の間に、アカスグリ(レッドカラント)ジャムをはさんだもので出来ているそうです。

自分的には単体で食べたらパサついて味気なかったので、生クリームやカスタードソースをかけて食べたら美味しかったです[るんるん]

002.jpg

ブラウニー・・・以前はパサついた印象がありましたが、しっとり感が増して柔らかい味となり美味しかったです[るんるん]

003.jpg

ストロベリーシュークリーム・・・生クリームたっぷりなんですが、今回はストロベリー味の酸っぱいクリームとなっていて自分的には苦手でした[ふらふら]

005.jpg

チョコレートとミックスベリーのシャルロット・・・甘~くて口あたりのよいケーキです[るんるん]

008.jpg

モンブラン・・・今までのシャーウッドのモンブランは固い生地のでしたが、今回は自分が好きなスポンジがふんわりと柔らかいモンブランになりGoodでした[黒ハート]

010.jpg

フルーツショートケーキ・・・ここはなぜかストロベリーではなく、フルーツとプレートに書いてあります~上にフルーツはのっていますが、中身はストロベリーオンリーのショートケーキです[exclamation×2]

011.jpg

ベイクドチーズケーキ・・・こちらも以前はパサついていたチーズケーキでしたが、ブラウニーと同じくしっとりとしたケーキに変わりました[exclamation×2]

012.jpg

フルーツタルト・・・定番のケーキですね~これを見ると昨年のアフタヌーンティーブッフェを思い出します[わーい(嬉しい顔)]

013.jpg

プディング・・・パンナコッタと書いてあってもわからないくらい食べても見分けがつきません、、、でも、美味しいです[exclamation×2]

009.jpg

杏仁豆腐[るんるん]

004.jpg

オレンジパンナコッタ(左)、ストロベリーゼリーとムース・・・どちらとも、さっぱりした口あたりのよいグラス&カップデザートです[るんるん]

次は今回楽しみにしていたデザートです[exclamation×2]

007.jpg

↑ウーピーパイ(チョコ)・・・ソフトクッキーがチョコ味で、お皿にはドナルドが描かれています[るんるん]

006.jpg

↑ウーピーパイ(ストロベリー)・・・こちらはストロベリー味で、お皿にはドナルドが描かれていました[るんるん]

ただ、途中で、、、

014.jpg

↑ストロベリー味はミッキーが描かれるようになりました[わーい(嬉しい顔)]

デザートはとっても美味しいものばかりで、今回も食べ過ぎちゃいました[わーい(嬉しい顔)]

さて、次回は、、、

015.jpg

↑シェフさんが作ってくれるコーナーには、鯛と穴子のお茶漬けがありました[exclamation×2] (もちろん、ディナー限定のローストビーフもありましたよ[わーい(嬉しい顔)]

料理&オブジェ編へ、、、

(続く・・・) 


nice!(8)  コメント(7) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 8

コメント 7

にわちゃん

フォトファン撮られたのですね。
チデもかわいいですが、豪華な写真ですよね。

シャーウッドのデザートいつもながら素晴らしいです。
イベントの飾りがないのでさびしいですが、
隠れミッキーがあったりして楽しいですね。
by にわちゃん (2013-02-25 01:58) 

koumam

シャーウッドも夜は行った事がないので
行ってみたいです~☆いつもながら
デザートが充実していますよね(^^)
by koumam (2013-02-25 15:23) 

りり

無傷のデザートはさらに美味しく見えるからお腹が鳴ってしまいます(笑)
どれも美味しそうです(^^)
by りり (2013-02-25 18:39) 

oyatu55

イベント開始時と比べると、デザートの種類がだいぶ変わっているように
感じます~♪
特にモンブランが気になります!!
美味しそうですね~~~☆
30周年の記事も続きが気になりますが、
こちらの続きも凄く気になります!!!
by oyatu55 (2013-02-26 10:48) 

シマリス

にわちゃんさん>
いつもコメント&nice!をいただきまして、
ありがとうございます!
情報ありがとうございました!
おかげ様でランドのフォトファン撮れました!
イベントの飾りが少ないですが、デザートは
とっても美味しかったです!

koumamさん>
いつもコメント&nice!をいただきまして、
ありがとうございます!
シャーウッドは時間制限がないのでゆったり
まったりと出来ますよ!
デザート美味しかったです!

りりさん>
いつもコメント&nice!をいただきまして、
ありがとうございます!
ありがとうございます!
デザートはどれも美味しかったですよ!

oyatu55さん>
いつもコメント&nice!をいただきまして、
ありがとうございます!
oyatu55さんのホームグランドに行って来ました!
デザートはだいぶ変わったようですね。
モンブランは今までのよりこちらの方がフワフワで
美味しかったですよ!
どちらの記事を先にご紹介するか迷っています。(笑)

タッチおじさんさん、
404さん>
ご訪問&nice!ありがとうございます! 
by シマリス (2013-02-27 20:40) 

シマリス

まおさん>
ご訪問&nice!ありがとうございます!
by シマリス (2013-03-03 15:03) 

シマリス

ロータスさん>
ご訪問&nice!ありがとうございます!
by シマリス (2013-03-04 22:00) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。