SSブログ

【後期メニュー】オチェーアノ“ミッキーとダッフィーのスプリングヴォヤッジ”ランチコース①~コース料理&モバイルカクテル編 [東京ディズニーシー・ホテルミラコスタ]

昨日ですが、インされているにわちゃんさんご一家に初めてお会いする事が出来ました。昨日は用事があってご一緒出来ませんでしたが、ご挨拶だけでも出来て嬉しかったです[わーい(嬉しい顔)] 次回のインの際は、是非、ご連絡下さい[exclamation×2] かずかずさんありがとうございました[exclamation×2]

<オチェーアノ“ミッキーとダッフィーのスプリングヴォヤッジ”ランチコース その1>

5/11~後期メニューとなったオチェーアノの “ミッキーとダッフィーのスプリングヴォヤッジ”のイベントですが、前期メニューに引続き、いつもの3ディッシュや4ディッシュではなく、ちょっと奮発してランチコースをいただいちゃいました[わーい(嬉しい顔)]

オチェーアノは今月入って4回目です[わーい(嬉しい顔)] わが家よりももっと回数来店している方はたくさんいると思いますが、わが家でも、顔見知りのキャストさんがたくさん出来て、お酒を飲まないので、ソフトドリンクをさりげなく持って来てくれるのは嬉しいですね[わーい(嬉しい顔)]

ディズニーモバイル・オン・ドコモ使用者には、特典クーポンがあってイベントのランチまたはディナーのコース注文の方にオリジナルノンアルコールカクテルがプレゼントされるのです[バー]

003.jpg

↑伝票上ではモバイルカクテルって名称になっていました~ブドウシロップ、ライチシロップ、リンゴジュース、セブンアップが入っています、、、マリンブルーの夏らしい爽やかなカクテルです[バー]

さて、爽やかなカクテルをいただきながら、コースのご紹介をしていきましょう[わーい(嬉しい顔)]

004.jpg

↑どの料理も美味しくてこんな風に踊っちゃったよ[わーい(嬉しい顔)]

005.jpg

桜マスのタルタルとホワイトアスパラガスのムース 春野菜とトビウオのマリネ ルバーブのジュレを添えて・・・左右に少しだけしかない普段食べた事がないトビウオのマリネは美味しかったです[るんるん]

真中の丸いトロトロのホワイトアスパラガスのムースの中には、、、

006.jpg

↑桜マスのタルタルが入っていて、ホワイトアスパラガスのムースとの相性は抜群です[わーい(嬉しい顔)]

007.jpg

手長エビのカダイフ包み揚げ グリーンピースのクーリ グリーンピース、カッテージチーズ、ハモン・セラーノのサラダと一緒に・・・キャストさんお勧めの料理だけあって、手長エビとグリーンピースづくしのスープとの相性も抜群でとっても美味しかったです[るんるん]

008.jpg

和牛ランプ肉のロースト ラルドの香り レモンコンフィとカボチャのクリーミーソース・・・とっても柔らかい和牛ランプ肉のローストですが、テーブル担当のキャストさんが固くなかったですか~と心配していたのですが、当初は固いとお客様から言われたそうで、切り方とか改良して今のになったそうです、、、全然柔らかくて、カボチャのクリーミーソースをつけて食べるとなお美味しかったです[exclamation×2]

今回珍しくパンの時にバターを頼むと、、、

004.jpg

↑ミッキーグローブ型のバターをいただきました~久しぶりに見ました、、、こう言うサービスがテンションアップしますね[わーい(嬉しい顔)]

さて、ここまでは自分にとっては前菜です[わーい(嬉しい顔)]

メインはこれから・・・デザートブッフェです[るんるん]

前回なくてガッカリだったデザートが今回出ていましたのでテンションアップしました[exclamation×2]

013.jpg

↑デザートの新顔が登場だよ[わーい(嬉しい顔)]

001.jpg

↑一見プディングが帰って来た~と思ったのですが、後期メニュー初登場マンゴームースとキャラメルナッツクリームです[exclamation×2]

016.jpg

↑中身はこんな感じで、マンゴームースが全体を包んで、中には濃厚なキャラメルナッツクリームが入っています[exclamation×2] 濃厚なクリームが苦手な方にはちょっと、、、と思うかもしれませんが、マンゴームースがあっさりしているのでとっても美味しいですよ[わーい(嬉しい顔)]

さて、次回は自分が食べたデザートをご紹介いたします[わーい(嬉しい顔)]

014.jpg

↑チェリースープにアールグレイのアイスクリームを2個のせしてもらってとっても美味しかったです[るんるん]

キャラクター写真によるメニュー紹介は、oyatu55様の真似をさせていただきました。すみません。  


nice!(11)  コメント(10) 
共通テーマ:キャラクター

nice! 11

コメント 10

abx

モバイルカクテルって・・・
そのままじゃないですか。色合いといい、美味しそうですねぇ。

by abx (2013-05-27 05:53) 

yagimickey

シマリスさん、昨日はコメント有難うございました!
おかげさまで無事ログイン出来るようになりました。
本当に有難うございました<(_ _)>
 
オチェーアノ、相変わらず美味しそうですね。
久しぶりに行きたくなります~
by yagimickey (2013-05-27 18:04) 

りり

モバイルカクテルなんてあるのですね。
きれいな色ですね!
ホワイトアスパラガスのムースもきれいですね。
おいしそうです(^^)
by りり (2013-05-27 22:23) 

oyatu55

グリンピースの緑が特に綺麗に見えます!!
後期オチェの代わりにシェフミに行ってしまったので…(笑)
お写真で堪能させていただきました♪
夏メニューが早くも楽しみです(^nm^@
by oyatu55 (2013-05-27 22:47) 

にわちゃん

先日はどうもありがとうございました。
短い時間でしたが、お話できてよかったです。
またインする時はよろしくお願いします。
by にわちゃん (2013-05-30 00:55) 

シマリス

abxさん>
いつもコメント&nice!をいただきまして、
ありがとうございます!
本当にそのままのネーミングでした!(笑)
爽やかでとっても美味しかったです!

yagimickeyさん>
いつもコメント&nice!をいただきまして、
ありがとうございます!
無事にログイン出来てよかったですね!
自分はホテル泊まりの時になって焦りました。
オチェーアノ安定の美味しさです!

りりさん>
いつもコメント&nice!をいただきまして、
ありがとうございます!
ディズニーモバイルの特典を初めて使いました!
どの料理もとっても美味しかったですよ!
カクテルのブルーに和みました。

oyatu55さん>
いつもコメント&nice!をいただきまして、
ありがとうございます!
グリーンピース色鮮やかですよね!
次のオチェは夏なんですね!
わが家も夏メニュー待ち遠しいです!
その前にシャーウッドの後期メニューも楽しみです!

にわちゃんさん>
いつもコメント&nice!をいただきまして、
ありがとうございます!
こちらこそ先日はありがとうございました!
とっても楽しかったです!
次回のインの際は是非、ご一緒させて下さい。

まおさん、
404さん、
よっし~さん、
ロータスさん>
ご訪問&nice!ありがとうございます! 
by シマリス (2013-05-30 08:46) 

KoZ

こんにちは。
まだ自分のblog記事にはしてませんが、アイナメのコースで食べてきました。

ホワイトアスパラガスのムース、最初に出てきたときは「豆腐?」と思ったり……(^^;
上に乗ってるイクラが塩味のアクセントになってて、美味しかったです。

前期の肉料理が牛フィレ肉のフォアグラ詰めパンチェッタ巻きという脂っぽいのに比べて後記はランプ肉でシンプルですね。脂分はラードで補充しているのかな?

アイナメは旬も末期(少し過ぎてる?)ですが、適度に脂も乗ってて美味しかったです。

by KoZ (2013-05-30 14:04) 

シマリス

KoZさん>
ご訪問&コメントをいただきまして、ありがとうございます!
自分も魚の方が好きなのですが、今回も前回も肉に負け
ました!(笑)
確かに豆腐っぽいですよね!(笑)
アイナメは美味しそうですね~

koumamさん>
ご訪問&nice!ありがとうございます! 
by シマリス (2013-05-30 19:17) 

かずかず

シマリスさーん、この日はむちゃくちゃな事をいって、
お時間とってもらってありがとうございました。
あの後は、起きて待っているのがつらいのか、
ほとんど寝てイースターを待ってました(笑)
でも無事にやってくれて本当によかったです♪
私の次回のオチェーアノは夏イベントになりそうです(まずは偵察)
by かずかず (2013-05-31 07:19) 

シマリス

かずかずさん>
いつもコメント&nice!をいただきまして、
ありがとうございます!
いえいえ、とんでもありません!
お会い出来て嬉しかったです!
でもでも、無事にイースターやってくれてよかったですね!
わが家も見れます様に!と祈っていました!
夏イベントとなるとショー鑑賞も楽しみですね!(笑) 
by シマリス (2013-05-31 21:51) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。