SSブログ

エンパイア・グリル”ディズニー・ハロウィーン”エンパイアランチコース①~コース料理&デザートプラッター編 [ディズニー・アンバサダーホテル]

今月2回目の3連休、皆様いかがお過ごしですか[exclamation&question] 昨日は久しぶりにW制限がかかりましたね~ランドは8時50分頃に制限がかかって結構速かったですね、、、わが家はショーパレを昨日は見た一日でしたが、それはまた後日にご紹介いたします[exclamation×2]

先日、行って来ました食レポを先にご紹介いたします[レストラン] 

<エンパイアランチコース その1>

9月に入って、①ブルーバイユー・レストラン→②シルクロードガーデン→③ハイピリオン・ラウンジ→④オチェーアノ・ランチブッフェ→⑤シェフ・ミッキー・ランチブッフェ→⑥レストラン・フォンタナ→⑦オチェーアノ・ランチコースときて、ハロウィーン食べ歩きは第8弾は、「エンパイア・グリル”ディズニー・ハロウィーン”エンパイアランチコース」です[レストラン]

ブランチでエンパイアやってましたね~[わーい(嬉しい顔)]

001.jpg

↑エンパイア・グリルに行く前に、チックタック・ダイナーの飾りを撮りました[exclamation×2]

今回は、少し奮発して「エンパイア・グリル”ディズニー・ハロウィーン”エンパイアランチコース」にしました[るんるん]

021.jpg

↑カウンターのオブジェです[るんるん]

036.jpg

↑今回はどんなコース料理なのか楽しみだね~[揺れるハート][揺れるハート][揺れるハート][揺れるハート][揺れるハート]

(パン)

002.jpg

↑通常のバケットと丸いのが栗とクルミのパン・・・これが美味しいんです[るんるん]

003.jpg

↑大きな栗がゴロゴロ入っていて、口の中に入れるとその栗の歯応えがたまりません[exclamation×2]

012.jpg

↑もちろんお替りしちゃいました、、、栗とクルミのパンは2個で、バケットは1個の計3個共に自分が食べました[わーい(嬉しい顔)]

エクストラバージンオイルとブラッドオレンジのオイルの2種類をつけて食べます、、、写真は以前ご紹介していますので、今日は省略させていただきます[exclamation×2]

(アペタイザー)

004.jpg

炙り秋刀魚をのせた焼き茄子とタラバ蟹のマリネ 焦がし醤油と昆布のシーズニング 和風出汁と共に、、、って、あれ[exclamation&question] これだと和風出汁ってのがないですよね、、、

この時点でお写真お撮り下さいと言われて、、、

005.jpg

↑キャストさんが目の前で出汁をかけると、、、

006.jpg

↑あら不思議、、、三日月の中から赤いコウモリが出てきました[exclamation×2] 何とも粋な演出で、料理も炙り秋刀魚も生臭さがなく、つけ合わせの牛蒡と人参のおしたしが懐かしい味でとっても美味しくいただけました[わーい(嬉しい顔)]

007.jpg

↑アップにするとこんな感じです[るんるん]

(スープ)

008.jpg

カボチャのスープ カフェスタイル、、、パレット型のおしゃれなお皿にのって、スプーンにはカカオ、グラスには生クリーム、パンの様なのはチーズがしっかり効いていて歯応えがありました、、、これをどうやって食べるのか、、、[るんるん]

009.jpg

↑一口目はそのまま食べて、、、シナモン風味でこだけでも濃厚なパンプキンスープです[るんるん]

010.jpg

↑二口目は、スプーンに乗っていたカカオを入れて、、、少し苦味が入ってこれも美味しい[るんるん]

011.jpg

↑三口目は生クリームを入れてさらにまろやかになったパンプキンスープ[るんるん]

なかなか趣向を凝らしたコース料理の食べ方ですでにテンションアップ[グッド(上向き矢印)]

(メイン)

わが家は2人共に肉料理を選択しました、、、

013.jpg

ケイジャンビーフパティーとアボカドのグリル  レッドオニオンとキャベツのブレゼ オリエンタルマッシュルームソース・・・とってもジューシーなビーフパティと歯応えがあり、味の染みたレッドオニオンのコラボが口の中で弾ける美味しいメイン料理です[るんるん]

030.jpg

↑ドナルドのオリジナルドリンクチャームが貰えました[るんるん]

ここまででもとっても美味しいんですが、この後は自分のメインとなります、、、[わーい(嬉しい顔)]

035.jpg

↑それはほっぺが落ちそうになるくらい美味しいデザートだね[exclamation×2]

014.jpg

↑最強のデザートプラッター[ひらめき][ひらめき][ひらめき][ひらめき][ひらめき][ひらめき][ひらめき]

左上より、、、巨峰のゼリー、ティラミス、安納芋のプリン[るんるん] ※安納芋は紫芋と同じサツマイモです。

左下より、、、チョコレートのシュークリーム、イチヂクのタルト、かぼちゃのロールケーキ[るんるん]

ドナルドのおばけのラング・ド・シャがのったかぼちゃのロールケーキはすでに2つ取っています、、、どれも美味しいんですが、特に、かぼちゃのロールケーキ、安納芋のプリン、ティラミスが一押しです[ひらめき][ひらめき][ひらめき]

034.jpg

↑僕のパンプキンはとっても美味しいよ(デール)[わーい(嬉しい顔)]

037.jpg

↑僕のだって美味しいよ(チップ)[わーい(嬉しい顔)]

※チップの形のパンプキンだけは正面から撮れてません。

ハロウィーンイベント8店舗目のレストランですが、コース料理といい、このデザートプラッターといい、今回最強間違いなしです[るんるん]

そんなに美味しいデザートをいくつ食べたのか、それは次回へ、、、

(続く・・・) 


nice!(8)  コメント(8) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 8

コメント 8

シマリス

まおさん、
うさぴんさん>
ご訪問&nice!ありがとうございます! 
by シマリス (2013-09-23 20:31) 

ぴくみん

しまりすさん、こんばんは!
コウモリのやつ、すごいですね!!!
さすがディズニーホテルです。
イマジネーションが料理にも!!!
栗とくるみのパンもすごく美味しそうですね(*´▽`*)
by ぴくみん (2013-09-24 01:01) 

シマリス

ぴくみんさん>
コメント&ご訪問をいただきまして、ありがとうございます!
こんばんは!
赤いコウモリが出てくるのは素敵な演出です!
栗とくるみのパンは激ウマでした!(笑)

oyatu55さん、
fumipopoさん>
ご訪問&nice!ありがとうございます! 
by シマリス (2013-09-24 22:23) 

にわちゃん

アペタイザーの演出がすごいですね。
楽しく食事ができるのがいいですね。
by にわちゃん (2013-09-25 02:56) 

シマリス

にわちゃんさん>
いつもコメント&nice!をいただきまして、
ありがとうございます!
演出には感動しました!
とってもゆっくりと食事が出来ます。

kuchanさん>
ご訪問&nice!ありがとうございます! 
by シマリス (2013-09-25 23:11) 

かずかず

こうもりの演出ステキですね~
その場にいたら、大騒ぎしそう←迷惑(笑)
結局、ハロウィンインは一日しかしてなくて、
各ショーも一回ずつしかみてないので、
こんなチデのカボチャがあることは気づいてません(>_<)
ははは…
by かずかず (2013-09-26 06:28) 

シマリス

かずかずさん>
いつもコメント&nice!をいただきまして、
ありがとうございます!
エンパイアのこの演出ビックリしました!(笑)
夜のハロウィーンのショーがないので、自分も週末しか
見てないのでまだまだ少ないです。
10月は見られるんですよね? 
by シマリス (2013-09-26 22:12) 

シマリス

koumamさん>
ご訪問&nice!ありがとうございます!  
by シマリス (2013-09-29 14:22) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。