SSブログ

オチェーアノ・平日限定”チョコレートスフレ”リターンズ [東京ディズニーシー・ホテルミラコスタ]

先日、振替休日を取得して平日インして来ました[exclamation×2] ちなみにわが社は有給休暇取得率は年数%にしか至ってないと思います~休日出勤の振替休日を取るだけで終わってしまうので、自分はここ数年有給休暇は一日も使っていませんので、毎年何十日を捨てています[がく~(落胆した顔)]

でも、振替休日は取れるのでまだいいとしましょう~こうやって平日にイン出来るんですから・・・さて、ボヤキはこの辺にして、この日はセブンポートやサンタヴィレッジも見れましたが、なんといっても一番のお楽しみはオチェーアノでのランチです[レストラン]

015.jpg

↑チップの手がぶれるほど、、、今月4回目のオチェーアノだよ[わーい(嬉しい顔)]

3ディッシュ・コースの秋の料理は今月いっぱいなので、その食べ収めもしました[るんるん]

002.jpg

↑妻が食べた前菜・・・シュリンプとマッシュルームのアヒージョ クルトン添え[るんるん]

001.jpg

↑自分が食べた前菜・・・アオリイカとナスのマリネ 柚子ヴィネグレット[るんるん]

003.jpg

↑メインは2人共に同じ肉料理・・・牛肉のソテー ストロガノフ風ソース~やっぱりこれは美味しかった[わーい(嬉しい顔)]

014.jpg

↑秋の3・4ディッシュ・コースの料理は美味しいものばかりだったね~[わーい(嬉しい顔)]

そして、デザートブッフェ[るんるん]

今回も自分が食べたデザート全品のご紹介です[わーい(嬉しい顔)]

016.jpg

↑食いしん坊さんがどれだけ食べたか見てみよう[わーい(嬉しい顔)]

004.jpg

↑アーモンドプラリネのシュークリーム×3、苺のショートケーキ・モンブラン・ブッシュ・ド・ノエル×各1 計6個[るんるん]

006.jpg

↑ブッシュ・ド・ノエル×3、アーモンドプラリネのシュークリーム・苺のショートケーキ・ラズベリームースタルト・コーヒーのババロアと洋梨のムース×各1 計7個[るんるん]

012.jpg

↑アーモンドプラリネのシュークリーム・ブッシュ・ド・ノエル×各3、マロンとフルーツのチョコレートスープ×1 計7個[るんるん]

005.jpg

↑りんごのクレームブリュレ・マロンとフルーツのチョコレートスープ×各1 計2個[るんるん]

008.jpg

↑ウォールナッツアイスクリーム×2と最近好きなマーブルチョコレート(一応ミッキー型にしてみました[わーい(嬉しい顔)]) 計2個[るんるん]

013.jpg

↑シェフさんが作ってくれるデザートは、タルトタタン・・・今回はドナルドのラング・ド・シャ付をもらいました、、、焼きリンゴが大盛りでした、、、まさか身体の大きさに合わせたわけではありませんよね[わーい(嬉しい顔)] 計1個[るんるん]

そして、平日限定のあのデザートをまた食べれました[わーい(嬉しい顔)]

017.jpg

↑この穴から見えるのはチョコレートスフレだね~[わーい(嬉しい顔)]

007.jpg009.jpg010.jpg

チョコレートスフレ×5個いただきました~[わーい(嬉しい顔)] 計5個[るんるん]

焼き上がるとどっと人が押し寄せるのですが、温かいデザートがいけないのか、わが家が行くときはあまり食べる人が少なくて余っていますので、勿体ないから貰って来ちゃいました[わーい(嬉しい顔)]

011.jpg

↑チョコレートスフレはこの様にバニラアイスと一緒に食べると、温かいスフレと冷たいアイスのコラボが口の中に入るとたまりません[わーい(嬉しい顔)] このスフレは上にある5個の中の一つで、バニラアイスは妻に貰いました[るんるん]

と言うわけで今回は、計30個いただきました~平日限定のチョコレートスフレ大好きです[黒ハート]

顔見知りのキャストさんとのおしゃべりも出来てゆっくりと楽しい食事が出来ました~なのでこのレストランに来る回数が多くなって他のレストランは少ないんですよね[わーい(嬉しい顔)]

来月の予約ももちろん入っています~[わーい(嬉しい顔)] 


nice!(9)  コメント(8) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 9

コメント 8

まお

チョコレートスフレ1度は食べてみたいです〜(^ ^)
by まお (2013-11-29 07:17) 

mukuge

すごーい4回オチェにいかれたのですか(^^)v
今週、秋メニューの3ディシュコース食べ納めしてきました。
シマリスさんのお写真はいつも美味しそうです!
デザートブッフェいいですよねー
コースからはずさないでほしいな~と思います。
by mukuge (2013-11-29 18:02) 

かずかず

このチョコスフレ、ほーーんとおいしいですよね。
私もシマリスさんの素敵なアドバイス(笑)で、
たくさん食べることができました♪
これだけでもいいんですが…なのでブッフェに行きたいです♪
by かずかず (2013-11-29 23:16) 

シマリス

まおさん>
いつもコメント&nice!をいただきまして、
ありがとうございます!
チョコレートスフレ本当に美味しいですよ!
これが食べられると幸せです!

mukugeさん>
いつもコメント&ご訪問いただきまして、
ありがとうございます!
1ヶ月に4回は珍しいです!(笑)
来月からのコースメニューも楽しみです!
デザート美味しかったです!

かずかずさん>
いつもコメント&nice!をいただきまして、
ありがとうございます!
確かにチョコレートスフレ美味しいですよね~
もっと食べたいくらいです!(笑)
いえいえとんでもありません!
同じ日にインしているなんて偶然でしたよね。
食べられてよかったです!
わが家来月はブッフェ入っております。(笑)

makimakiさん>
ご訪問&nice!ありがとうございます! 
by シマリス (2013-11-29 23:40) 

シマリス

abxさん、
ふにゃいのさん、
チョコローズさん、
oyatu55さん>
ご訪問&nice!ありがとうございます!
by シマリス (2013-11-30 23:53) 

にわちゃん

おおー、チョコスフレ!
今年は食べられなかったけど
来年は食べたいです。
by にわちゃん (2013-12-01 03:40) 

fumipopo

ほんとにチーデーが
シマリスさんの快食をみてるようですね
チョコスフレにはバニラアイスが合うんですね
是非やってみたいです
by fumipopo (2013-12-01 22:29) 

シマリス

にわちゃんさん>
いつもコメント&nice!をいただきまして、
ありがとうございます!
今年はイン出来ないんですね。
来年是非、召し上がって下さい。

fumipopoさん>
いつもコメント&nice!をいただきまして、
ありがとうございます!
チーデーに見られましたね。(笑)
チョコスフレにはバニラアイスがとっても
似合います! 
by シマリス (2013-12-02 20:51) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。