SSブログ

クリスマスの美味しいもの [TDR30周年アニバーサリー]

先月ご紹介した「クリスマス・ウィッシュの美味しいもの」(←この記事はこちらです。)に引き続きまして、パークやホテルで食べたクリスマスの美味しいものの第2弾です[レストラン]

(東京ディズニーランド)

① クイーン・オブ・ハートのバンケットホール 

003.jpg

↑スペシャルスウィーツ・・・キャラメルとチョコレートのムースケーキ[るんるん]

公式HPより、、、チョコレートスポンジ、チョコレートムース、キャラメルスポンジ、キャラメルムースが層になった濃厚なムースケーキ。約13×7cmのケーキは、3~4名でシェアできるサイズ。大切な人とシェアをして、特別なひとときにしてね。

って書いてあるんですが、これ自分1人でも充分食べられます[わーい(嬉しい顔)] 

004.jpg

↑妻と半分ずつ食べましたが、もっと食べたかったです[わーい(嬉しい顔)]

このレストランほとんど行った事がないです、、、シーのカフェ・ポルトフィーノと同じメニュー構成になっていながらセットメニューがないからまともに注文したら結構高いんですよね。

② センターストリート・コーヒーハウス

これはクリスマスメニューではないんですが、先日、妹親子が来た時に久しぶりにここに入って食べました[レストラン]

朝食メニューです、、、

001.jpg

ホームタウン・フェイバリット・・・スクランブルエッグ、ベーコン、ソーセージ、ブレックファストポテト、クロワッサン、ミニサラダ、お飲物のチョイス、、、そして、ミッキー型のニンジンがありました[exclamation×2]

このクロワッサンはホッカホカでした[exclamation×2]

(ディズニー・アンバサダーホテル)

③ チックタック・ダイナー

この時は仕事帰りに寄って自宅へのお土産に買って帰りました[るんるん] 

001.jpg

↑”クリスマスホリデー”スペシャルケーキ・・・ホワイトチョコレートムース(柚子クリーム入り)[るんるん]  

002.jpg

↑見た目もとっても可愛いケーキです・・・雪の結晶も飾られています[雪]

(ディズニーランド・ホテル)

④ ドリーマーズ・ラウンジ 

000.JPG

↑ケーキセットで食べた「チョコレートのブッシュ・ド・ノエル」・・・ナッツやクルミもたくさん入っていて美味しかったです[るんるん]

この画像のみ携帯カメラで撮影しました。

(東京ディズニーシー)

⑤ ニューヨーク・デリ

002.jpg

↑ニューヨーク・デリのおすすめセット・・・・シーフードチャウダーのブレッドボウル、フレンチフライポテト、ソフトドリンクのチョイス[るんるん]

アサリ、エビ、小柱や野菜たっぷりで具だくさんのシーフードチャウダーで、ほんのりトマト風味です。ブレッドボウルもとっても美味しいです[るんるん]

⑥ リストランテ・ディ・カナレット

こちらは「クリスマスウィッシュ・スペシャルコース」を食べました[るんるん]

003.jpg

アンティパストミスト・・・帆立貝のマリネ、ブランダード、フリッタータとプロシュート、ポレンタとモッツァレッラのトマトソース[るんるん]

004.jpg

↑ソースにキラキラ星がありました[ぴかぴか(新しい)]

006.jpg

バヴェッテ、海老のトマトクリームソース・・・ロマネスコが入っています[るんるん]

017.jpg

鴨肉と蒸し鶏のピッツァ ・・・大きくてビックリ、、、このピッツァはカットするとクリスマスツリーのように見えるんですよね~すっかり撮り忘れました[るんるん]

※パスタとピッツァはどちらかの選択となります。

007.jpg

クリスマスパフェ・・・チョコレートケーキ、パンナコッタ、ペイストリー、ピスタチオクリーム[るんるん]

008.jpg

↑とってもクリスマスらしいですね[わーい(嬉しい顔)]

今回ご紹介したどれもが本当に美味しかったです[exclamation×2]

クリスマスイベントも後二週間、、、ショーの見納めもですが、食べ収めもしなきゃですね[わーい(嬉しい顔)]


nice!(7)  コメント(3) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 7

コメント 3

にわちゃん

カナレットに行きたいです。
おいしいピザが食べたいなー。
by にわちゃん (2013-12-12 23:22) 

シマリス

にわちゃんさん>
いつもコメント&nice!をいただきまして、
ありがとうございます!
カナレットはピザが本当に美味しいですよね。
PSを取らないといつも長蛇の列ですね。

gunpulunnerさん、
さらまわしさん、
まおさん、
ネオ・アッキーさん、
oyatu55さん>
ご訪問&nice!ありがとうございます! 
by シマリス (2013-12-14 01:03) 

シマリス

ロータスさん>
ご訪問&nice!ありがとうございます!
by シマリス (2013-12-15 18:40) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。