SSブログ

オチェーアノ”クリスマスウィッシュ”スペシャルディナーブッフェ①~料理編 [東京ディズニーシー・ホテルミラコスタ]

12/20~25の6日間「オチェーアノ」ではいつもより少し高い「”クリスマスウィッシュ”スペシャルディナーブッフェ」を開催していますが、今年もPSを取って行って来ました[クリスマス]

オチェーアノはこのクリスマス期間6回目です[わーい(嬉しい顔)]

今日は「料理」編をご紹介しましょう[レストラン]

(メイン料理)

023.jpg

↑ローストチキン ピーマンソース[るんるん]

024.jpg

↑白身魚の蒸し煮 白ワインソース[るんるん]

025.jpg

↑ローストポーク ブルーベリーソース[るんるん]

026.jpg

↑サーモンのソテー ピストゥーソース[るんるん]

ここまでの4種類はランチでも出ていましたが、自分は好きだったのでまた食べられました[るんるん]

027.jpg

↑チキンとシメジのペペロンチーノ[るんるん]

009.jpg

↑ポトフ・・・具だくさんで美味しかったです~これを見て「ニコリ[わーい(嬉しい顔)]」としたのは事実です[わーい(嬉しい顔)]

スープはコーンクリームスープとミネストローネの2種類です[るんるん]

ディナーブッフェの場合、メイン料理はここだけではありません、、、ランチの時のデザートブッフェコーナーにもメイン料理があります[exclamation×2]

014.jpg

↑左より、、、牛ほほ肉の煮込み、シーフードドリア、ハンバーグ トマトソース、フライドポテト[るんるん]

010.jpg

↑トロトロの牛ほほ肉の煮込みは美味しかったです[るんるん]

メインと言えば、シェフさんが作ってくれる料理は肉と魚の2種類[exclamation×2]

008.jpg

↑和牛のロースト・・・昨年は和牛ではありませんでしたが、今年は和牛となりました[るんるん]

028.jpg

↑魚料理のコーナー[るんるん]

012.jpg

↑シーフードのソテー・・・ロブスターとホタテが美味しくて、このバターソースもGoodでした[exclamation×2] これは2人前です。

でもでも、真のメインは、、、

007.jpg

カニです[るんるん]

011.jpg

↑今年は足の部分は半分に切ってあり、爪とかはあらかじめくりぬいてありどちらとも箸で簡単に取れる様に食べやすくなっていました~なので、今年はカニフォークやカニばさみはおいてありませんでした[るんるん]

昨年はあんまり美味しくなかったんですが、今年は身がしっかりしていてみずみずしくとっても美味しかったです[ぴかぴか(新しい)]

(クリスマスオードヴル)

006.jpg

↑鴨のマリネ ストロベリードレッシング、カマンベールのキャラメリゼ、マグロのレアグリル アボガドソース、フォアグラのテリーヌとプラムのコンポート、海の幸のサラダ の5種類です[るんるん]

オードヴルは20日から新しい容器になったそうです[exclamation×2]

(アペタイザー)

021.jpg

↑左より、、、野菜のマリネ、ケーク・サレ、シーフードのチリソースマリネ、サーモンのリエット、テリヤキチキン[るんるん]

022.jpg

↑左より、、、キノコのクリームパスタ、人参のムース、スモークポーク アプリコットソース、スモークツナとアボガドのヨーグルトサラダ、ビーフとポテトのテリーヌ[るんるん]

10種類のアペタイザーはランチブッフェと同じでした。

(パン)

018.jpg

↑クリスマスと言えばお馴染みの、、、シュトーレン、パンドーロ~美味しいです[るんるん]

017.jpg

↑最初に出てきたパン、、、今回はあまり食べていません、、、この後、クロワッサン・ダ・マンドが一度だけ出て来ました[るんるん]

(フルーツ)

019.jpg

↑フルーツ盛りです[るんるん]

次回は、デザートと自分が食べた料理をご紹介します[exclamation×2]

(続く・・・)

今日はクリスマスです[るんるん]

皆様、素敵なクリスマスをお過ごし下さい[るんるん]

 

[クリスマス]MERRY CHRISTMAS![クリスマス] 


nice!(8)  コメント(5) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 8

コメント 5

にわちゃん

クリスマスの料理もおいしそうですね。
やっぱりカニですか?
by にわちゃん (2013-12-25 03:15) 

シマリス

にわちゃんさん>
いつもコメント&nice!をいただきまして、
ありがとうございます!
クリスマスのスペシャルディナーブッフェ最高でした!
カニは今年は美味しかったです!

makimakiさん、
うさぴんさん、
oyatu55さん、
kocoさん、
ふにゃいのさん>
ご訪問&nice!ありがとうございます! 
by シマリス (2013-12-26 21:08) 

かずかず

高くなった分が、カニと肉だろうと思うと、
それに集中しちゃいますよね。
すごい値上がり具合ですよね〜
by かずかず (2013-12-27 07:03) 

シマリス

かずかずさん>
いつもコメント&niceをいただきまして、
ありがとうございます!
やはり普段ない和牛やカニやオードヴルに集中
しちゃいます。(笑)
価格は仕方ありません。(笑) 
by シマリス (2013-12-28 17:52) 

シマリス

まおさん>
ご訪問&nice!ありがとうございます!
by シマリス (2013-12-30 01:48) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。