SSブログ

オチェーアノ”クリスマスウィッシュ”スペシャルディナーブッフェ②~デザート&自分が食べた料理編 [東京ディズニーシー・ホテルミラコスタ]

前回の続きです、、、 

12/20~25の6日間「オチェーアノ」ではいつもより少し高い「”クリスマスウィッシュ”スペシャルディナーブッフェ」を開催していますが、今年もPSを取って行って来ました[クリスマス]

第2弾「デザート&自分が食べた料理」編をご紹介いたします[レストラン]

そう言えば、昨年まであった氷の彫刻、、、今年はなくなっていました、、、キャストさんにお聞きすると溶けてしまうので維持が大変なのと毎日シェフさんが氷を削って創作していたので、その時間がものすごくかかるとの事で今年は廃止したそうです。

てっきり氷の彫刻を作る方に依頼していたものだと思っていたのですが、毎年見るのが楽しみだったので少し残念に思いました。

さて、デザートは毎年そうなんですが、通常の時と変わりはありません、、、 

015.jpg016.jpg020.jpg

↑ディナーの時はランチのアペタイザーが置いてある所がデザートブッフェコーナーになっています[exclamation×2]

ここでも、昨年はクリスマスウィッシュのロゴとミキミニが刻印されたホワイトチョコレートがデザートの各所にあったのですが、今年はありませんでした。

デザートはランチの時にふんだんに食べているので、今回は料理メインで食べたので、デザートは少な目です[わーい(嬉しい顔)]

044.jpg

↑ブッシュ・ド・ノエル×2個

045.jpg013.jpg

↑ウォールナッツアイスクリーム×2個・・・器が新しくなりました[るんるん]

031.jpg

↑ブッシュ・ド・ノエル×2個 とデザートは6個でした、、、その他、パンはクリスマス限定のシュトーレン、パンドーロを各3個[るんるん]

035.jpg

↑クロワッサン・ダ・マンドが一度だけ登場、、、やっぱ、美味しいです[わーい(嬉しい顔)] 他は、和牛のロースト×2人前、ローストチキン ピーマンソース、白身魚の蒸し煮 白ワインソース、ローストポーク ブルーベリーソース、サーモンのソテー ピストゥーソース、、、やっぱりシェフさんが切り分けてくれる和牛のローストの一本勝ちです[わーい(嬉しい顔)]

029.jpg

↑最初に和牛のローストを2人前と言ったら丁寧に2皿に分けてくれました~これは小さそうに見えますが、物凄く分厚く切ってくれました[わーい(嬉しい顔)]

043.jpg

↑和牛のロースト2人前です、、、計6人前食べました[わーい(嬉しい顔)]

もう一つ、、、魚料理もシェフさんが作ってくれます、、、

033.jpg

↑シーフードのソテー・・・ロブスターとホタテが美味しくて、このバターソースもGoodでした[exclamation×2] これは2人前です[るんるん] 

034.jpg012.jpg

↑2つ合わせて4人前です[るんるん]

さて、メイン料理の真のメイン、、、いつもはデザートですが、今回はカニです[わーい(嬉しい顔)](←力入ってます[るんるん]

040.jpg011.jpg036.jpg

↑美味しかったカニ、、、大量食いです[わーい(嬉しい顔)] 3つ目の写真のは、カニを待っていたら補充しにきたキャストさんがよくデザートコーナーで作ってくれる方だったので、直接お皿にドバ~っと盛ってくれたのでしたが、たくさん食べるって事知ってますね[わーい(嬉しい顔)]

箸だけで食べられたのでテーブルが汚れる事もなく、余計に美味しかったです[わーい(嬉しい顔)]

030.jpg

↑牛ほほ肉の煮込み[るんるん]

037.jpg042.jpg

↑温まるポトフ・・・後半はソーセージがすぐになくなっちゃいました[わーい(嬉しい顔)]

032.jpg039.jpg

↑クリスマスオードヴル・・・鴨のマリネ ストロベリードレッシング、カマンベールのキャラメリゼ、マグロのレアグリル アボガドソース、フォアグラのテリーヌとプラムのコンポート、海の幸のサラダ の5種類です[るんるん] これを2食ずつ美味しい[るんるん] ケーク・サレもいただきました[るんるん]

041.jpg

↑クリスマスのアペタイザーも美味しい[るんるん]

038.jpg

↑コーンクリームスープ[るんるん]

今年もスペシャルディナーブッフェ堪能しました~あっ、全然気が付かなったのですが、17:30~はファンタズミック!をやっていてテラスから見れたんですが、せっかく高いディナーだったので食事優先にしました、、、ショー中は多くの方が出てしまうので、食事とか取り放題です[わーい(嬉しい顔)]

わが家がもっとも行く回数の多いオチェーアノ、、、今年も月3~4回ペースで行きましたから年間40回位は行っていますね[わーい(嬉しい顔)]

これにてクリスマスのレストランの食べ収めとなりました、、、でも、今年のレストランの食べ収めはまだです、、、[わーい(嬉しい顔)]

昨日で仕事納めでした~2日の日に午前中仕事をしなきゃイケないのですが、それ以外はお休みの予定です[exclamation×2]  


nice!(9)  コメント(10) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 9

コメント 10

にわちゃん

夜中に見てしまって、しまったって感じです。
おなかが減ってきました(笑)。
by にわちゃん (2013-12-28 02:41) 

hiro

ごちそうさまです!
最近人間ドッグで肝脂肪のアラームが出てしまったので、暫く我慢が必要な状況に・・・・(;O;)
でも、食べすぎではなくて運動不足が原因なので、できるけ歩き回ることにしています。
値段はアップして、氷の彫刻など色々手のかかるものが削減されるのは複雑な気分ですね。

by hiro (2013-12-28 09:16) 

うさぴん

氷の彫刻はレストランで作成していたのですね!?
なくなってしまって残念ですが、すごいです〜

ちょっと早いですが、今年も1年、ありがとうございました。
来年もよろしくお願い申し上げます。

良いお年をお迎えください(^^)

また来年もどこかのレストランでお会いできる日を楽しみにしております!
by うさぴん (2013-12-28 17:07) 

シマリス

にわちゃんさん>
いつもコメント&nice!をいただきまして、
ありがとうございます!
そう言っていただくと記事書いたかいがありました!(笑)
美味しかったです!

hiroさん>
いつもコメント&nice!をいただきまして、
ありがとうございます!
削減は少し悲しいですが、オチェの場合は、
キャストさんとのおしゃべりも楽しみなので、
まあ、よしとします。(笑)
お身体大事になさって下さい。

うさぴんさん>
いつもコメント&nice!をいただきまして、
ありがとうございます!
そうなんですよ~てっきり業者に頼んでいたと
思ったのですが、ちゃんとシェフさんがやって
いたそうです。
こちらこそ本年もお世話にになり、ありがとうございました!
今年は初めてお会いできてとってもよかったです!
またどこかのレストランでお会いしたいです!
よいお年をお迎え下さい!

oyatu55さん>
ご訪問&nice!ありがとうございます! 
by シマリス (2013-12-28 18:33) 

cancan

本当に2013年 ありがとうございます
2014年も 相変わらずに 宜しくお願い致します m(__)m

素敵な カニ ですね 箸でなんて
by cancan (2013-12-28 21:51) 

かずかず

クリスマスや年末年始のレストランは、
お高いですが、おいしいですよね!
氷の彫刻は、毎年シマリスさんの記事で
みていたのですが、残念ですね(>_<)
オチェーアノ、とりあえず予定はないので、
ぜひぜひまたまたレポお願いいたします!
by かずかず (2013-12-29 06:32) 

シマリス

cancanさん>
いつもコメント&ご訪問いただきまして、
ありがとうございます!
本年も大変お世話になりました。
来年も宜しくお願いいたします。
カニ美味しかったです!

かずかずさん>
いつもコメント&nice!をいただきまして、
ありがとうございます!
氷の彫刻がなくなったのは残念ですが、料理は
美味しかったです!
オチェの新しいイベントレポいたします。

まおさん、
makimakiさん>
ご訪問&nice!ありがとうございます! 
by シマリス (2013-12-30 01:54) 

シマリス

shihoさん>
ご訪問&nice!ありがとうございます! 
by シマリス (2013-12-30 17:35) 

どんごろ

さすがスペシャルディナー、豪華でおいしそうなものたくさんですね~♪
カニ食べたかったなぁ・・・
氷の彫刻は毎日シェフさんが作っていらっしゃったなんてビックリです!

by どんごろ (2013-12-31 00:45) 

シマリス

どんごろさん>
いつもコメント&niceをいただきまして、
ありがとうございます!
カニに和牛にと豪華な食材がありました!
彫刻がなくなってショックでしたが、毎日時間をかけて
作っていたったのを聞いて仕方ないと思いました。 
by シマリス (2013-12-31 14:17) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。