SSブログ

エンパイア・グリル”スウィート&テイスティ・デイズ”前期エンパイア・ランチ①~デザートプラッター編 [ディズニー・アンバサダーホテル]

年末年始休暇みなさまいかがお過ごしでしょうか[exclamation&question]

031.jpg

↑ランドのお正月のフォトファンにはチップ&デールがいました、、、エントランスには門松がもう設置されていてそこで撮影しました。

キャストさん情報によるとこれは第1弾で、12/26~31までのものだそうです。1/1~は変わるとの事です。※必ず現地にてご確認下さい。

先日、ハイピリオン・ラウンジに続きまして冬のレストランイベント「スウィート&テイスティ・デイズ」開催中のエンパイア・グリルに行って来ました[レストラン]

今回は食べたい食材が多かったエンパイア・ランチ(前期)にしましたが、第1弾”デザートプラッター”編です[レストラン]

通常6種類のデザートプラッターですが、今回は8種類、、、「ディズニーキャラクターにあふれた、かわいくて甘いハピネスな食体験」が出来るレストランイベントだけあって、今回のデザートプラッターはドナルドをモチーフにしたものがほとんどで、味もGoodでしたが、見ても楽しめました[るんるん]

012.jpg

↑持って来ていただいたものをパチリ[カメラ]

それでは、1つずつご紹介して行きましょう[るんるん]

034.jpg

↑ドナルドのデザートをどうぞ[exclamation×2] ※久しぶりにハピネス・イズ・ヒアを見て感動しました、、、ハピネスの音楽いいですね[るんるん]

014.jpg

↑①ホワイトチョコレートムース・・・マッタリと美味しいホワイトチョコレートのムースと下にはゼリー、、、ドナルドの足型のロゴ入りラング・ド・シャ[るんるん]

015.jpg

↑②ティラミス・・・お馴染みのティラミスはディズニーホテルのレストランの中ではここのが一番美味しいティラミスです、、、ドナルドの帽子が描かれていますね[るんるん]

017.jpg

↑③ウフ・ア・ラ・ネージュ・・・「ウフ」は卵、「ア・ラ」は~風、「ネージュ」は淡雪という名前の通り、淡雪のようなフワフワのメレンゲをソースに浮かべたものです、、、上にのっている浮き輪がチョコレートです[るんるん]

見ただけで笑ってしまいますね~浮き輪を取ってみると、、、

018.jpg

↑フワフワのメレンゲはドナルドのお尻で、ナッツが足になっています、、、ソースはチョコレートで、この中に突っ込んだ感じですね[わーい(嬉しい顔)] これは食べると言うより飲むデザートです、、、どれもトロトロです[るんるん]

019.jpg

↑④イチゴのシフォンケーキ・・・フワフワのシフォンケーキの上には生クリームとデイジーの形はチョコレートです、、、赤いベリーはデールの鼻のようですね[るんるん]

021.jpg

↑⑤柚子のマカロン・・・白とブルーのマカロンで、上にのっているイチゴはドナルドの帽子を表現しています[るんるん]

016.jpg

↑⑥ブルーベリーゼリーとパンナコッタ・・・2層構造になっています、、、ブルーベリーはドナルドの点滴チップの鼻のようですね[るんるん]

022.jpg

↑⑦ワッフル ミックスベリーソース・・・歯応えのあるワッフルが2個にたっぷりの生クリームとミックスベリーソースがかかっています[るんるん]

020.jpg

↑⑧紅茶のプリン・・・しっかりとした固めのプリン、、、癖がなく食べやすいです[るんるん]

以前のデザートブッフェでもよく出ていたホワイトチョコレートムースが一押しです、、、イチゴのシフォンケーキも美味しいですよ~でも、今回はどれも気に入っています[わーい(嬉しい顔)]

さて、今回自分がいただいたデザートはと言うと、、、

037.jpg

↑今回はどれだけ食べたのかな[わーい(嬉しい顔)]

013.jpg

↑一皿目・・・8個全部完食[るんるん]

お替り、、、

025.jpg

↑二皿目・・・8個全部完食[るんるん]

お替り、、、

024.jpg

↑イチゴのシフォンケーキは単品でいただきました[るんるん]

一皿目は自分で並べたものですが、お替りの二皿目はキャストさんが並べて持って来てくれたものです、、、[わーい(嬉しい顔)]

そう言えばいつもはご紹介していませんが、妻はあんまりブッフェを食べる事が出来ないので、食べきれないものは自分がもらっています、、、

023.jpg

↑柚子のマカロン[るんるん]

026.jpg

↑ティラミス・・・妻の食べかけを貰いました[わーい(嬉しい顔)]

と言うわけで今回のデザートですが、18個+ティラミス半分以上をいただきました~美味しかったです[るんるん]

038.jpg

↑どれも美味しいデザートばかりでたくさん食べちゃったね[揺れるハート] 指を加えるデール[わーい(嬉しい顔)]

デザートプラッターも美味しかったのですが、エンパイア・ランチのデザートの前の3品も気絶しそうなくらいの美味しさでした、、、クレープ、エッグベネディクト、、、

011.jpg

↑分厚い牛タン[るんるん]

003.jpg

↑入口付近に飾られていました~[exclamation×2]

040.jpg

↑私たちみたいなラブラブのパンがあるわよ~[黒ハート]

009.jpg

ハートのパン、、、こ、こ、これは、、、

次回は、そんな料理編です、、、

(続く・・・)  


nice!(13)  コメント(9) 

nice! 13

コメント 9

かずかず

いつもながら、あっぱれ!でございます。
私ならば3個ぐらいが限界かと…

ちと早めですが、今年もたくさんありがとうございました。
何度もお会いして勝手にペラペラ話したりしましたが、
また来年もよろしくお願いいたします!
よいお年をむかえてくださいませ~☆
by かずかず (2013-12-29 06:35) 

チョコローズ

ハートのパン、こ、こ、これは・・・次が気になります。
ブッフェがしっかり頂けるって、健康体だということですよね。
最近はあまり行きませんが、シマリスさんのブログで食べた気分になります。
いつもお世話になってます(笑)
by チョコローズ (2013-12-29 12:25) 

しんちゃん

食べるのがもったいないですねー!!
ドナルドのお尻がいいですね!!グーフィーのお尻でもやってほしいな!!
by しんちゃん (2013-12-29 22:06) 

シマリス

かずかずさん>
いつもコメント&nice!をいただきまして、
ありがとうございます!
美味しいのでたくさん食べちゃいました!(笑)
こちらこそ今年もお会い出来て嬉しかったです!
本年も大変お世話になり、ありがとうございました。
来年も宜しくお願いいたします。
よいお年をお迎え下さい。

チョコローズさん>
いつもコメント&nice!をいただきまして、
ありがとうございます!
ハートのパンはとっても美味しかったです!
今のところ健康です!
ブログ見ていただきありがとうございます!

しんちゃんさん>
いつもコメント&nice!をいただきまして、
ありがとうございます!
そうですね~食べるのがもったいないくらいよく出来た
デザートでした。
ドナルドのお尻可愛いですね!
グーさんのも出るといいですね!(笑)

kocoさん、
まおさん、
あんぱんち~さん、
teftefさん、
oyatu55さん、
はせおさん、
しんちゃんさん、
makimakiさん>
ご訪問&nice!ありがとうございます! 
by シマリス (2013-12-30 02:06) 

にわちゃん

ここも行ってみたいですね。
デザートプラッター気になります。
ドナルドのデザートがかわいいです。
by にわちゃん (2013-12-30 02:42) 

シマリス

にわちゃんさん>
いつもコメント&nice!をいただきまして、
ありがとうございます!
デザートプラッターは持って来てくれるので
いいですよ~
来年の4月からはまたデザートブッフェに
なります。
ドナルドのデザート見た目も可愛いですよね。(笑) 
by シマリス (2013-12-30 17:39) 

どんごろ

ドナルドデザートかわいすぎる~っ!!
デザートプラッターはまだ経験したことがないので、デザートブッフェになる前にぜひ食べてみたいです♪
・・・あ、デザートブッフェ復活もとても楽しみです♪

by どんごろ (2013-12-31 00:51) 

シマリス

どんごろさん>
いつもコメント&niceをいただきまして、
ありがとうございます!
ドナルドモチーフのデザートが可愛いですよね~!!!
デザートプラッターは持って来てくれるし、1個あたりが
大きいのでこの方が好きだったんですが、4月から
元に戻るのは少し悲しいです。 
by シマリス (2013-12-31 14:20) 

シマリス

りりさん>
ご訪問&nice!ありがとうございます! 
by シマリス (2013-12-31 18:25) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。