SSブログ

カンナ”プレジャーズ・オブ・ザ・テーブル:リラックス”スタイリッシュカンナ [東京ディズニーランドホテル]

毎月一回のペースで必ず行っていますCANNA[レストラン]

今回は初めてディナーコースに行って来ました[わーい(嬉しい顔)]

先月は夏期限定メニューをランチで「”プレジャーズ・オブ・ザ・テーブル:リラックス”プレシャスカンナ」を食しましたが、今回はディナーで「”プレジャーズ・オブ・ザ・テーブル:リラックス”スタイリッシュカンナ」をいただきました[わーい(嬉しい顔)]

001.jpg

↑メニュー表です[ぴかぴか(新しい)]

豪華なラインナップをご紹介いたしましょう[ぴかぴか(新しい)]

(冷前菜)

002.jpg

↑阿波尾鶏のゼリー寄せ 茗荷のサルサ(左)、枝豆入り胡麻豆腐とクラブミート[ぴかぴか(新しい)]

003.jpg

↑枝豆入り胡麻豆腐とクラブミート・・・浮き輪みたいな涼しげな見た目ですが、食べても涼しいです[ぴかぴか(新しい)]

004.jpg

↑阿波尾鶏のゼリー寄せ 茗荷のサルサ・・・一口サイズですがこれも美味しい、、、阿波尾鶏だから踊ってしまいそうです[わーい(嬉しい顔)]

(冷製スープ)

005.jpg

↑モロヘイヤと小松菜の冷製スープ ミントの香り(左)、白海老と鮑のタルタル 麦味噌と肝のソース[ぴかぴか(新しい)]

007.jpg

↑モロヘイヤと小松菜の冷製スープ ミントの香り・・・中にはドロドロの小松菜が入って、白いのは豆乳が入れられて飲んでいるだけで身体に良さそうなスープです[ぴかぴか(新しい)]

006.jpg

↑冷製スープはドライアイスとミントが入った器に入れられて、ミントの香りがほどよいです[ぴかぴか(新しい)]

008.jpg

↑白海老と鮑のタルタル 麦味噌と肝のソース・・・添えられている野菜もオクラ、蕪、青大根等多彩です[ぴかぴか(新しい)]

(温前菜)

009.jpg

↑帆立貝と湯葉のソテー ひじきと干し貝柱の餡[ぴかぴか(新しい)]

010.jpg

↑帆立貝も美味しいのですが、湯葉のソテーってのが柔らかくて美味しかったです[ぴかぴか(新しい)]

(魚料理)

011.jpg

↑軽くスモークした鱧の炙りと空豆のソテー XO醤ソースと青柚子をアクセントに・・・黄色いのはイエロージュレのソースです[ぴかぴか(新しい)]

012.jpg

↑鱧って骨がどうなのかなぁ~と思ったんですが、まったく骨がなくて美味しくいただけました[ぴかぴか(新しい)]

013.jpg

↑鱧って湯引きが有名ですが、このような炙りは初めて食べましたが、油がのっていて美味しかったです[ぴかぴか(新しい)]

このXO醤ソースには、金華ハム、干し貝柱、干し海老あ入っています[ぴかぴか(新しい)]

こんなに美味しいものを食べているのに、まだまだ出て来ます[わーい(嬉しい顔)]

(肉料理)

014.jpg

↑和牛テンダーロインのグリルと彩り野菜 黒味醂のディップ・・・彩り野菜も人参、キノコ、ブロッコリー、ゴーヤ、瓜、さやえんどう、セロリ、カブ、パブリカ、アスパラ等多彩です[ぴかぴか(新しい)]

015.jpg

↑厚みのあるテンダーロイン(牛フィレ肉)たまりませんし、黒味醂のディップはつけて食べると甘さが口の中に広がりお肉の美味しさを際立たせます、、、いつものように自分はミディアムで、妻はレアーです[ぴかぴか(新しい)]

(御飯)

016.jpg

↑五穀米と青大豆のコラーゲンスープご飯 鰻の蒲焼きと共に[ぴかぴか(新しい)]

017.jpg

↑目の前で入れてくれるコラーゲンスープは美味しいの一言でごあいます[ぴかぴか(新しい)]

そして、ここに鰻、、、鮑に鱧に鰻に和牛にと普段は口にしない食材が食べられて大満足です[わーい(嬉しい顔)]

(デザート)

018.jpg

↑オクラのイルフロッタント(左)、レモンのパルフェグラス[ぴかぴか(新しい)]

019.jpg

↑オクラのイルフロッタント・・・前回のパブリカに続き、オクラをデザートに、、、これも美味しいメレンゲと意外と合いますね[ぴかぴか(新しい)]

020.jpg

↑レモンのパルフェグラス・・・レモンの酸味がほどよくきいていていい感じ[ぴかぴか(新しい)]

と言うわけで、全10品のディナーをどれも美味しくいただけて、いつもの様に素敵なキャストの皆さんとおしゃべりしながらの優雅なコース、、、時間を忘れて気が付くと3時間が経っていました[わーい(嬉しい顔)]

これでディズニーホテルの夏メニューは食べ収めです、、、9月からのハロウィーンメニューも凄く楽しみです[わーい(嬉しい顔)]


nice!(12)  コメント(7) 

nice! 12

コメント 7

かずかず

みためも涼しげでいいですね。
今年の夏は結局ホテルレストランには行けずじまいで、
(予約をとれんかった、あまりみなかった)
みためでも楽しませていだきました。
あ、例のハムのレストランはかなりいってます(笑)
by かずかず (2014-08-26 06:57) 

Amy

お料理一品ずつの盛り付けや器が素敵で、
見ているだけでも楽しめるコースですね。
ここ数日、暑いながらも秋の空気を感じる時がありますが、
来月からはもうハロウィンシーズン突入なんですね!! 早いっっ(^^)
by Amy (2014-08-26 11:55) 

シマリス

かずかずさん>
いつもコメント&nice!をいただきまして、
ありがとうございます!
夏にピッタリの見た目も涼しいコースでした!(笑)
なるほど、、、ハムのレストランわかります!(笑)

Amyさん>
いつもコメント&nice!をいただきまして、
ありがとうございます!
器も凄くいいので、料理がよけい美味しくなります!
そうなんですよね~来週からはハロウィーンです!(笑)

あおたけさん、
Kocoさん、
makimakiさん、
yamachanさん、
oyatu55さん>
ご訪問&nice!ありがとうございます! 
by シマリス (2014-08-26 22:39) 

ふにゃいの

まさに夏を感じさせるメニューですね。
器もステキでおもしろいです。

by ふにゃいの (2014-08-26 23:38) 

にわちゃん

すごく涼しげな料理ですね。
鱧も出るんですね。
by にわちゃん (2014-08-27 01:14) 

シマリス

ふにゃいのさん>
いつもコメント&nice!をいただきまして、
ありがとうございます!
本当に夏らしいメニューでしたよ!
器も食欲を増す素敵なものでした!

にわちゃんさん>
いつもコメント&nice!をいただきまして、
ありがとうございます!
とっても涼しげな料理でした!
鱧もあってとっても美味しかったです!

ロータスさん、
まおさん>
ご訪問&nice!ありがとうございます!
by シマリス (2014-08-28 20:30) 

シマリス

たかひろさん>
ご訪問&nice!ありがとうございます!
by シマリス (2014-08-31 06:39) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。