SSブログ

CANNA”プレジャーズ・オブ・ザ・テーブル:ビューティー”プレシャスカンナ [東京ディズニーランドホテル]

先日、お友達さんご姉妹と一緒にディズニーランド・ホテルのレストラン「CANNA」でランチをいただいて来ました[ぴかぴか(新しい)] その節はありがとうござました[るんるん]

9/1~10/31の期間ランチで提供される「”プレジャーズ・オブ・ザ・テーブル:ビューティー”プレシャスカンナ」をいただきました[ぴかぴか(新しい)]

(前菜)

001.jpg

帆立貝と根菜のラビオリ仕立て シーフードと豆腐のタルタル・・・なんともさっぱりした前菜で、コース料理の入口の料理としてはまさにピッタリ、、、檸檬の泡って言うのが酸味があって変わった味でした[ぴかぴか(新しい)]

(魚料理)

002.jpg

キングサーモンのポワレ 生姜の香る茸のブロスと小松菜のピュレ・・・キノコのエキスの入ったスープを目の前でかけてくれて、このスープはキノコの味がして本当に美味しい、、、手前のは小松菜のピュレ[ぴかぴか(新しい)]

003.jpg

↑こんなに厚みのあるキングサーモン・・・身は柔らかく皮はパリパリと言う事なし、、、とろろ昆布に小松菜が下に敷き詰められてこれも美味しいです[ぴかぴか(新しい)]

(肉料理)

004.jpg

ビーフテンダーロインのグリル ローストオニオンと麦味噌のディップ 切り干し大根と白舞茸のブレゼ トマト風味・・・この赤く縁取りされたお皿に入ってくる肉料理はいつも食欲が増します[わーい(嬉しい顔)]

005.jpg

↑やはりビーフテンダーロインのグリル美味しいですよ~厚みのあるお肉が2個、、、焼き加減は、妻はレアー、自分はミディアム[ぴかぴか(新しい)]

006.jpg

↑切り干し大根と白舞茸のプレゼ トマト風味・・・トマト風味のソースがかかっているのは変わった味付けでしたが、これが意外とさっぱりしていて美味しいです[ぴかぴか(新しい)]

007.jpg

↑ローストオニオンと麦味噌のディップ・・・蕪にブロッコリーも添えられて、麦味噌のソースってのも珍しいですよね~優しい味でした[ぴかぴか(新しい)]

(ご飯)

008.jpg

もち麦と赤米のご飯・・・ここのご飯は毎回どんなのか楽しみにしているんですが、今回も歯応えのある美味しいご飯で、お肉料理と一緒に出てくるので一緒に食べると美味しいです[ぴかぴか(新しい)]

(デザート)

009.jpg

里芋と蓮根のチョコレートケーキ 南瓜のプディングと生湯葉の黒蜜がけ・・・タテ型に置かれたのも珍しいです[ぴかぴか(新しい)]

010.jpg

↑里芋と蓮根のチョコレートケーキ・・・里芋と蓮根ってこんな組合せのチョコレートケーキは食べた事がなかったんですが、甘味を抑えた美味しいケーキ、、、上にのった蓮根チップスの塩味が甘味とのコラボでまたいいですね[ぴかぴか(新しい)]

017.jpg

↑チョコレートケーキなら中にはナッツ類が入っていそうですが、ここはサクサクの蓮根が入ってましたが、これ全然違和感ないです[ぴかぴか(新しい)]

011.jpg

↑南瓜のプディングと生湯葉の黒蜜がけ・・・南瓜のプディングは濃厚なんですが、生湯葉をデザートに使うってなんて斬新なアイディア、、、黒蜜もかかってこれまた美味しい[ぴかぴか(新しい)] 

夏の陽ざしを浴びた肌(今でも暑いので浴びています、、、[わーい(嬉しい顔)])をいたわる料理の数々、、、魚、肉、そして、色んな野菜を使った胃に優しいコース料理はどれも斬新な食材を使ってなので堪能しました[ぴかぴか(新しい)]


nice!(19)  コメント(5) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 19

コメント 5

シマリス

makimakiさん、
abxさん、
あおたけさん、
fumipopoさん、
chocoboさん、
げいなうさん>
ご訪問&nice!ありがとうございます! 
by シマリス (2014-09-30 20:56) 

かずかず

おお、カンナだったんですね。
ぜひ今度はお誘いされてみたいです〜
初心者マークつけていきますよ(笑)
by かずかず (2014-10-01 07:18) 

にわちゃん

食糧難民になりそうな時は
ここを予約するべきですかね(笑)。
by にわちゃん (2014-10-02 02:03) 

シマリス

かずかずさん>
いつもコメント&nice!をいただきまして、
ありがとうございます!
そうなんです~行って来ました!
今度は是非是非お誘いいたします!

にわちゃんさん>
いつもコメント&nice!をいただきまして、
ありがとうございます!
カンナも最近土日とかは混んでいますよ!(笑)

kiyoさん、
oyatu55さん、
.comさん、
shukaidouさん、
tonさん、
まおさん、
あんれにさん、
たかひろさん、
りりさん>
ご訪問&nice!ありがとうございます! 
by シマリス (2014-10-02 22:53) 

シマリス

okin-02さん、
ロータスさん>
ご訪問&nice!ありがとうございます! 
by シマリス (2014-10-03 22:40) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。