SSブログ

CANNA~10月のデイブリーズ [東京ディズニーランドホテル]

毎月行くレストランのオチェーアノ、エンパイア・グリル、そして、今回行ってきたのは第3のレストランCANNA”です[ぴかぴか(新しい)]

今回はお値打ちなデイブリーズをいただきました[ひらめき]

(前菜、スープ)

001.jpg

↑鶏胸肉と野菜の湯葉包み 松の実のチリソース 紫芋と豆乳のスープ[ぴかぴか(新しい)]

002.jpg

↑鶏胸肉と野菜の湯葉包み 松の実のチリソース・・・野菜たっぷりに鶏胸肉を湯葉に包んだものが4個と松の実のチリソースがピリッとしていてとっても美味しいし、外がカリッとしたパンも添えられています[ぴかぴか(新しい)]

003.jpg

↑紫芋と豆乳のスープ・・・濃厚で温かいスープはほんのり甘く、このスープにはアクセントに黒胡椒が入っていてこれが旨さを増しています[ぴかぴか(新しい)]

(メイン料理)

004.jpg

↑本日の魚のポワレとポークロインのグリル 生姜と九条葱のサルサ 彩り野菜 茸の香る餡[ぴかぴか(新しい)]

007.jpg

↑烏ガレイのポワレとイタリアン風のソースが意外と合います[ぴかぴか(新しい)]

006.jpg

↑ポークロインのグリル 生姜と九条葱のサルサ ・・・箸を少し入れるだけで取れる柔らかい豚肉に、生姜と九条葱がさらに食欲を増す、、、ご飯と一緒に食べると何倍でもお替りしたくなるこの美味しさ[ぴかぴか(新しい)]

008.jpg

↑彩り野菜 茸の香る餡・・・とろみのある茸の香る餡とパブリカ、人参、瓜、大根、ジャガイモ、長芋、ブロッコリー、小松菜、蕪の9種類の野菜は歯ごたえ充分[ぴかぴか(新しい)]

009.jpg

↑肉も魚も野菜も乾燥キノコの粗塩をつけて食べても美味しい[ぴかぴか(新しい)]

(ご飯) 

005.jpg

↑雑穀のご飯は赤米・・・いつも歯ごたえのある雑穀のご飯は毎回楽しみです[ぴかぴか(新しい)]

(デザート)

010.jpg

↑柿と人参のロールケーキ 柿のコンポート・・・手前は人参ソース[ぴかぴか(新しい)]

011.jpg

↑グラスデザートは、柿と巨峰のコンポート、ベリーがついていました[ぴかぴか(新しい)]

012.jpg

↑柿と人参のロールケーキ・・・毎回どんなロールケーキが出るのか楽しみですが、今回は、人参クリームに柿のジュレが入ったロールケーキ意外と大きく激ウマ[ぴかぴか(新しい)]

デイブリーズは残念ながら来月からは平日限定となりますが、別の休日のランチが出来るし、クリスマス期間はイベントに連動したコースが出るので、また来月も非常に楽しみです[わーい(嬉しい顔)] 


nice!(14)  コメント(5) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 14

コメント 5

fumipopo

お料理が独創的で食するのも冒険感ありますね
クリスマスも楽しみです
by fumipopo (2014-10-22 21:07) 

にわちゃん

こんな時間に見てるとお腹が減ってきました(笑)。
体によさそうですね。
by にわちゃん (2014-10-23 00:32) 

かずかず

わ~~~☆私、このレストランだけはいってこれは食べました。
そしてデイブリーズはそうなんですね~お酒が飲みたくて、
お食事はおさえたんですが。。残念です。(って平日いけばいいんだけど)
わたしはこのロールケーキが一番おいしかったかもです~
by かずかず (2014-10-23 07:12) 

シマリス

fumipopoさん>
いつもコメント&nice!をいただきまして、
ありがとうございます!
ここはディズニーリゾートにありながら、それとは違う
個性的な料理の数々で身体によい食材ばかりです!
クリスマスも今から楽しみです!

にわちゃんさん>
いつもコメント&nice!をいただきまして、
ありがとうございます!
美味しい料理ばかりですが、身体にはとってもいい
食材ばかりですよ!(笑)

かずかずさん>
いつもコメント&nice!をいただきまして、
ありがとうございます!
かずかずさんこのデイブリーズ食べたんですね!
自分もここのロールケーキは毎月楽しみなんです! 

makimakiさん、
chocoboさん、
あおたけさん、
oyatu55さん、
なっぺさん、
simousayama-unamiさん、
kaepi0224さん、
ネオ・アッキーさん、
okin-02さん、
りりさん>
ご訪問&nice!ありがとうございます! 
by シマリス (2014-10-25 18:21) 

シマリス

ロータスさん>
ご訪問&nice!ありがとうございます!
by シマリス (2014-11-09 22:49) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。