SSブログ

シャーウッドガーデン・レストラン”クリスマス・ファンタジー2014”ディナーブッフェ①~無傷のデザート編 [東京ディズニーランドホテル]

<シャーウッドガーデン・レストラン”クリスマス・ファンタジー2014”ディナーブッフェ その1>

久し振りにここのディナーブッフェに行って来ました、、、クリスマス期間に来たのは2年振りです[レストラン]

第1弾はいつもの様に”無傷のデザート”編です[クリスマス]

001.jpg

↑クリスマスのデザートブッフェコーナー[クリスマス]

019.jpg

↑オブジェはロゴ入りです[ぴかぴか(新しい)]

020.jpg

↑キャラクターモチーフのプレゼントが飾られています~もちろん、チーデーのもあります[ぴかぴか(新しい)]

それでは、デザートのラインナップです[ぴかぴか(新しい)]

009.jpg

↑ラズベリームースとフルーツコンポート・・・デザートの中で唯一のクリスマス・ファンタジーのラング・ド・シャ付、、、下にピスタチオやアーモンドが細かく添えられてサクサク感が美味しいです[ぴかぴか(新しい)]

006.jpg

↑ブッシュ・ド・ノエル・・・オチェが濃厚な味なら、これはノーマルなロールケーキでフワフワした食感でしたが美味しいです[ぴかぴか(新しい)] ただ、オチェのはバフチョコがあってサクサク感があるので、少し物足りなさを感じました[ぴかぴか(新しい)]

004.jpg

↑抹茶のガトーオペラ・・・あまりくどくなくチョコレートがきいた美味しいケーキです[ぴかぴか(新しい)]

011.jpg

↑ブラックフォレストケーキ・・・クリームがギッシリと中に詰められている美味しいデザートです[ぴかぴか(新しい)]

013.jpg

↑パリブレスト・・・ドーナッツな形ですが、クリームいっぱいで美味しいデザートです、、、こちらは雪の結晶と星形のチョコレート付で、白いお皿にのっていてミッキー型のソースがありますね[ぴかぴか(新しい)]

014.jpg

↑こちらはオープン後1時間位たったあたりで、ちょうど皆さんデザートを召し上がる頃で、数が多く盛られていますね、、、黒いお皿です、、、こちらには、、、[ぴかぴか(新しい)]

015.jpg

↑chocoと書かれたクッキーとサンタさんのチョコとメリークリスマスと書かれたホワイトチョコが添えられていました[ぴかぴか(新しい)]

010.jpg

↑ピスタチオムース・・・こんもりと盛られたピスタチオムースと下にはストロベリーソースがあります、、、上には雪の結晶のホワイトチョコと音符が描かれた薄いチョコです[ぴかぴか(新しい)]

003.jpg

↑ストロベリームース・・・本日のデザートとして出されていましたが、甘酸っぱい口あたりのいいムースです[ぴかぴか(新しい)]

012.jpg

↑フルーツケーキ・・・レーズンが入って美味しいケーキで、生クリームとつけると美味しかったです[ぴかぴか(新しい)]

008.jpg

↑フルーツショートケーキ・・・定番のお味でした[ぴかぴか(新しい)]

002.jpg

↑フルーツタルト・・・タルトはサクサクで大きく切ってあるのでとっても美味しかったです[ぴかぴか(新しい)]

005.jpg

↑ミカンゼリー・・・サッパリしたデザートです[ぴかぴか(新しい)]

007.jpg

↑杏仁豆腐・・・これはいただいてませんが、いたってノーマルですね[ぴかぴか(新しい)]

この後は、別コーナーで、パティシェさんが作ってくれるデザート[ぴかぴか(新しい)]

017.jpg

アップルパイ[ぴかぴか(新しい)]

018.jpg 

↑アツアツでこれ結構大きいんです、、、保温されています[ぴかぴか(新しい)]

018.jpg

↑クリスマスらしいカラーと飾りつけ[ぴかぴか(新しい)]

016.jpg

↑キャラメルソースをかけて、、、[ぴかぴか(新しい)]

017.jpg

↑好みに応じてシナモンシュガーをかけます[ぴかぴか(新しい)]

019.jpg

↑バニラアイスクリームと一緒に、、、熱々と冷え冷えのコラボはたまらなく美味しいです[ぴかぴか(新しい)]

オチェでもアップルシュトゥルーデルでソースはキャラメル、、、ディズニーホテルではブームですかね[わーい(嬉しい顔)]

020-1.jpg

↑中にはギッシリとアップルが入っていて1個食べると結構ボリュームあります[ぴかぴか(新しい)]

と言うわけで全13種類のデザートのラインナップは変わることなく同じものが出ていました[ぴかぴか(新しい)]

このアップルパイと共に食べたかった、、、

016.jpg

↑ストロベリーデニッシュ[ぴかぴか(新しい)]

次回は、パン編です[ぴかぴか(新しい)]

(続く・・・)


nice!(18)  コメント(6) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 18

コメント 6

Amy

シマリスさんのブログにお邪魔すると、
全てが可愛らしくて美味しそうで! ものすごくお腹が空いてきます(^^;
クリスマスシーズンのパークは、華やかでイイですよね☆
by Amy (2014-11-25 13:14) 

fumipopo

オブジェがとっても可愛いですね
キャラ別のプレゼントボックスがキュートで
このまま欲しい感じです(^^;
アップルパイ+バニラアイス+キャラメルソース
あま~い香りがしてきました(妄想中)

by fumipopo (2014-11-25 16:25) 

シマリス

Amyさん>
いつもコメント&nice!をいただきまして、
ありがとうございます!
そうなんですか~そう言っていただけるとブログを
書いていて励みになります。
ありがとうございます!
自分で書いていてもお腹が空いて来ます!
クリスマスのディズニーが一番好きです!

fumipopoさん>
いつもコメント&nice!をいただきまして、
ありがとうございます!
自分もこのデザートコーナーのオブジェは欲しく
なりました!(笑)
アップルパイ本当に美味しかったです!
これが食べられただけでもよかったです!

あんれにさん、
makimakiさん、
まおさん、
あおたけさん、
いっぷくさん、
さらまわしさん、
oyatu55さん、
sora_pさん、
simousayama-unamiさん、
ぼんぼちぼちぼちさん>
ご訪問&nice!ありがとうございます! 
by シマリス (2014-11-25 18:39) 

シマリス

しんちゃんさん、
namieさん、
chocoboさん>
ご訪問&nice!ありがとうございます! 
by シマリス (2014-11-26 22:24) 

にわちゃん

やっぱりショートケーキが好きです。
クリームが多いところを取っちゃいました(笑)。
by にわちゃん (2014-11-27 02:35) 

シマリス

にわちゃんさん>
いつもコメント&nice!をいただきまして、
ありがとうございます!
ショートケーキはやっぱり美味しいですよね!
クリームが決め手ですね!(笑)

たかひろさん、
ネオ・アッキーさん>
ご訪問&nice!ありがとうございます!
by シマリス (2014-11-29 17:42) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。