SSブログ

エンパイア・グリル”クリスマスホリデー”ランチデュエット [ディズニー・アンバサダーホテル]

わが家はチーデー好きですが、チーデーにも負けないくらいの食いしん坊[わーい(嬉しい顔)] (ちなみに、自分が食いしん坊で妻はそれほど食べません[わーい(嬉しい顔)]) 月3でオチェーアノ、月1でCANNAに行っていますが、もう一つ月1で行っているレストラン「エンパイア・グリル」はクリスマスデザートをもう一度食べたくて行って来ました[レストラン]

001.jpg

↑クリスマスツリー[クリスマス]

先回は11月の初めに来たのでまだクリスマスツリーがありませんでしたので初撮影[クリスマス]

12/20~12/25までの6日間限定で、エンパイアランチが5ディッシュになって、アンバサダーランチが「”クリスマスホリデー”ランチデュエット」になっていました[クリスマス]

アペタイザーとメインはアンバサダーランチと同じく選択して、それに、スープ2種類にデザートブッフェが加わって2人で8,000円とまあまあの価格です、、、ちなみに、半額になり1人でもオーダー出来ます[exclamation×2]

002.jpg

↑メニュー表です[ぴかぴか(新しい)]

公式HPにはランチデュエットと表示、メニュー表とレシートにはデュエットランチと表示してあります[わーい(嬉しい顔)]

それでは、アペタイザーからご紹介しましょう[ぴかぴか(新しい)]

(アペタイザー)

006.jpg

↑妻がオーダー、、、シーザーサラダ チキンコンフィとパルメザンチーズのチップス添え・・・とっても具だくさんでパルメザンチーズのチップスが美味しかったです[ぴかぴか(新しい)]

005.jpg

↑自分がオーダー、、、クラブミートのグァカモーレサラダ タコス風・・・白がノーマルトルティーヤ、もう一つがホウレン草のトルティーヤでクラブミート美味しかったです[ぴかぴか(新しい)]

アペタイザーはこの他にもう一品・・・・シュリンプとグレープフルーツのサラダ シトラスクリームソースがあります。

(スープ)

007.jpg

↑妻がオーダー、、、バジル風味のミネストローネ(左)、自分がオーダー、、、ビーツ風味のミネストローネ・・・デュエットなので、スープ皿がハート型になっています[黒ハート]

キャストさんがテーブルに置くときもこのようにテーブルの真ん中に置かれます[ぴかぴか(新しい)]

008.jpg

↑具だくさんのとっても温まるスープ・・・ハット型のパスタが入っていますね[ぴかぴか(新しい)] 

(メイン)

これは迷わず2人共に同じものをオーダー[ぴかぴか(新しい)]

009.jpg

牛テールの赤ワイン煮込み 野菜のローストを添えて[ぴかぴか(新しい)]

010.jpg

↑牛テールは尻尾の付け根の部位のお肉で、コラーゲンたっぷりでよく煮込んであるので柔らかい、、、このスープが少し甘みをおびて作られているのでこれがまた余計に美味しいです、、、大きなジャガイモとマッシュルームが入っていてこれは間違いない美味しさでした[ぴかぴか(新しい)]

ちなみに、妻はジャガイモを食べたらデザートが食べられないと自分が2個とも貰いました[わーい(嬉しい顔)]

後、パンは以前と同じ物なのでご紹介はしませんが、お替りして妻の分までいただきました[わーい(嬉しい顔)]

011.jpg

↑牛蒡と蓮根の野菜のローストは歯応えがあって美味しい、、、こう言う固い野菜をよく噛んで食べるとお腹がいっぱいになってしまいます[わーい(嬉しい顔)]

(デザートブッフェ)

デザートブッフェは前回とは変更なしなので、いきなり自分が食べたデザートをご紹介いたしましょう[ぴかぴか(新しい)]

012.jpg

↑スワンシュー・ブッシュ・ド・ノエル・ストロベリーショートケーキ×各2、クレープシュゼット・ティラミス・洋梨のタルト×各1 計9個[ぴかぴか(新しい)]

013.jpg

↑キャラメルクレームブリュレ[ぴかぴか(新しい)]

014.jpg

↑ピスタチオムースと白ワインゼリー[ぴかぴか(新しい)]

015.jpg

↑ラズベリームースとライチゼリー[ぴかぴか(新しい)]

016.jpg

↑スワンシュー×3、キャラメルクレームブリュレ・ストロベリーショートケーキ×各1 計5個[ぴかぴか(新しい)]

017.jpg

↑ブッシュ・ド・ノエル・ストロベリーショートケーキ×各2、スワンシュー・クレープシュゼット・洋梨のタルト×各1 計7個[ぴかぴか(新しい)]

018.jpg

↑ピスタチオムースと白ワインゼリー・キャラメルクレームブリュレ×各1 計2個[ぴかぴか(新しい)]

019.jpg

↑ストロベリーショートケーキ×3、ブッシュ・ド・ノエル×2、クレープシュゼット×1 計6個[ぴかぴか(新しい)]

020.jpg

↑ピスタチオムースと白ワインゼリー・キャラメルクレームブリュレ×各1 計2個[ぴかぴか(新しい)]

021.jpg

↑スワンシュー×2 計2個[ぴかぴか(新しい)]

スワンシュー前回は少ししか出てなくて2個しか食べられませんでしたが、今回は安定供給で8個いただきました、、、ブッシュ・ド・ノエルもここのは大きくて食べがいがありますね[わーい(嬉しい顔)]

今回はデザート36個いただいて、120分となりました~エンパイアのクリスマスデザート堪能致しました[わーい(嬉しい顔)]

そして、すぐに新しいレストランイベントが始まりますね~今回も素敵なキャストさんに囲まれての楽しいランチとなりました、、、もうこのレストランに通うようになってから早11年です[わーい(嬉しい顔)]


nice!(13)  コメント(7) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 13

コメント 7

かずかず

ふふふ、我が家が‥ってかくと、私も食いしん坊みたいじゃないのよ~って、
突っ込まれたのかな?とか想像してニヤニヤしてるなうです(笑)
エンパイアはおいしーですよね。
そして、スワンシュークリームはこちらになりましたか?
来月に久しぶりにここのレストラン行くのでとても楽しみです~♪
by かずかず (2014-12-23 07:37) 

Amy

週一ペースで行かれているんですね!!
今までのメニューをまとめたら、
美味しさいっぱいの写真集が作れそうですね(*^^*)
by Amy (2014-12-23 09:56) 

シマリス

かずかずさん>
いつもコメント&nice!をいただきまして、
ありがとうございます!
よ~くおわかりですね!!!(笑)
妻はそんなに食べないんですが、ブッフェに付き合って
くれるのでありがたいです!(笑)
エンパイアは美味しいですよね~
スワンシューはこっちに来ました、、、シェフさん代わった
んですよね。
来月行かれるのですね~可愛いスウィーツ楽しんで
下さいね!(笑)

Amyさん>
いつもコメント&nice!をいただきまして、
ありがとうございます!
そうなんです~わが家は休みの日はディズニーしか
行かないので、必然的に好きなレストランで食べて
しまいます!(笑)
確かに写真集作れますね!(笑)

アルマさん、
simousayama-unamiさん、
YUTAじいさん、
Kocoさん、
あおたけさん、
nohohon2さん、
oyatu55さん、
あんれにさん>
ご訪問&nice!ありがとうございます! 
by シマリス (2014-12-23 23:19) 

シマリス

たかひろさん>
ご訪問&nice!ありがとうございます!
by シマリス (2014-12-24 22:30) 

にわちゃん

エンパイアは久しく行ってません。
来月予約はしてたんですけど、
チデ登場は後期になっちゃったのでパスします・・。
全然関係ないですが、
学生時代、結婚式場のバイトしてる時、
スワンシューを取り分けようとはさんだら
間違って首折っちゃったことあります(笑)。
by にわちゃん (2014-12-25 00:59) 

fumipopo

エンパイアのランチはTDRのレストランで
一番行きたい場所ですが
時間がなかなかとれずご無沙汰です
ハートのスープ皿かわいい
牛テールの赤ワイン煮込みがとっても美味しそうです
by fumipopo (2014-12-25 09:18) 

シマリス

にわちゃんさん>
いつもコメント&nice!をいただきまして、
ありがとうございます!
そうですよね~チーデー安定の後期参戦ですよね。
スワンシューは首がいのちですから、その時は
焦ったでしょうね!

fumipopoさん>
いつもコメント&nice!をいただきまして、
ありがとうございます!
エンパイアはランチしか行った事がありませんが、
常連さんが多いですよね。
ハートのスープ皿可愛いですよ!
牛テール本当に柔らかいお肉でした!(笑) 
by シマリス (2014-12-26 20:52) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。