SSブログ

オチェーアノ”クリスマス・ウィッシュ2014”スペシャルディナーブッフェ①~限定料理編 [東京ディズニーシー・ホテルミラコスタ]

[クリスマス]Merry Christmas[クリスマス] 皆様、素敵なクリスマスをお過ごし下さい[クリスマス]

<オチェーアノ”クリスマス・ウィッシュ2014”スペシャルディナーブッフェ その1>

月3のオチェーアノ[わーい(嬉しい顔)]・・・今年も6日間限定の恒例のスペシャルディナーブッフェに行って来ました[ぴかぴか(新しい)]

11月より通常のブッフェがパワーアップしたので、それほどまでスペシャルではないと聞いていましたが、スペシャル限定の料理が出ていましたので、その料理だけご紹介します[クリスマス]

まずは、アペタイザー2種類[ぴかぴか(新しい)]

012.jpg

↑マグロのレアグリル 九条ネギのクーリ添え・・・たたきですよね、、、旨いです[ぴかぴか(新しい)]

013.jpg

↑ミートテリーヌ ポテトのピュレ添え・・・テリーヌは美味しいですよね[ぴかぴか(新しい)]

この他、、、

007.jpg

↑大好きなチーズがありました、、、ゴルゴンゾーラ、カマンベールチーズ、タレッジョ[ぴかぴか(新しい)]

016.jpg

↑オリーブオイルとバルサミコは好きなだけかけられます[ぴかぴか(新しい)]

008.jpg

↑デザートの横にパンコーナー、、、パンの種類は変更ありません[ぴかぴか(新しい)]

そして、スペシャルディナーブッフェと言えば、、、[ぴかぴか(新しい)]

010.jpg

↑オブジェの横にカニ・・・[ぴかぴか(新しい)]

011.jpg014.jpg

↑やはりカニは外せませんね、、、身がギッシリ、、、無口になって食べました・・・カニは身が多いハサミの部分がすぐになくなってしまうので先手必勝です、、、また出て来ますが・・・[ぴかぴか(新しい)]

シェフさんが作ってくれる料理は3種類が常時出ていました[ぴかぴか(新しい)]

通常のディナーブッフェと同じく、ブイヤベースはありました[ぴかぴか(新しい)]

031.jpg

↑牛蒡とキノコのリゾット ポルチーニ風味 フォワグラ添え・・・大きいフォアグラがど~んと1個入っています[ぴかぴか(新しい)]

009.jpg

↑和牛のローストビーフ・・・とってもジューシーでした、、、最初のシェフさんのカッティングはチョー薄切りでしたが、2人でやるようになってからはだんだん厚く大きくなって来ました[ぴかぴか(新しい)]

さて、デザートは通常と変わりありませんが、、、

001.jpg

↑デザートブッフェカウンター[ぴかぴか(新しい)]

006.jpg

↑グラス&カップデザートが壇飾りになっていました[ぴかぴか(新しい)]

メリークリスマスのホワイトチョコレートがのっていたデザート、、、

002.jpg003.jpg004.jpg005.jpg

↑クリスマス本番ですね、、、ブッシュ・ド・ノエルが一番好き[ぴかぴか(新しい)]

お勧めはフルーツが豪華になっていました[exclamation×2]

015.jpg

↑パイナップルを丸ごと切り抜いた中に、パイナップル、ドラゴンフルーツ、苺があり、この他、グレープフルーツ、オレンジ、そして、網掛の皮のついたメロンもありました、、、甘くて美味しい[ぴかぴか(新しい)]

この他のメイン料理、アペタイザー、サラダ、デザートは通常のディナーブッフェと同じものが出ていました[ぴかぴか(新しい)]

次回は自分が食べた料理編です[ぴかぴか(新しい)]

(続く・・・)  


nice!(15)  コメント(5) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 15

コメント 5

Amy

メリークリスマス☆
6日間限定となるといける方も限られるので、
いつも以上に貴重なブッフェメニューなんですね。
デザート系、全種類食べてみたいです(^-^)
by Amy (2014-12-25 09:02) 

fumipopo

メリークリスマス
スペシャルブッフェは
カニ!があるんですね~
時間が足りなくなりそう
だんだん分厚くなる
和牛ローストビーフも気になります(≧▽≦)
by fumipopo (2014-12-25 09:25) 

シマリス

Amyさん>
いつもコメント&nice!をいただきまして、
ありがとうございます!
☆メリークリスマス☆
そうですよね~わが家もこちらに引っ越して来てから
初めて行けるようになりました!
デザートどれも美味しかったですよ!(笑)

fumipopoさん>
いつもコメント&nice!をいただきまして、
ありがとうございます!
☆メリークリスマス☆
そうなんですよ~スペシャルブッフェにはいつもカニが
あるので楽しみなんです!
わが家は普段家では食べませんからね!(笑)
ちゃんとすぐ取れるようにしてあるのですぐに食べられ
ますよ!(笑)
和牛旨かったです!(笑)

あんれにさん、
ネオ・アッキーさん、
アルマさん、
makimakiさん、
YUTAじいさん、
あおたけさん、
oyatu55さん、
Kocoさん、
たかひろさん、
reiko0035さん、
simousayama-unamiさん、
ふにゃいのさん>
ご訪問&nice!ありがとうございます! 
by シマリス (2014-12-26 21:09) 

にわちゃん

やっぱりカニですよね。
スペシャルなブッフェなら
スペシャルな料理ですよね。
ローストビーフもうまそう。
by にわちゃん (2014-12-30 02:26) 

シマリス

にわちゃんさん>
いつもコメント&nice!をいただきまして、
ありがとうございます!
やっぱりカニは美味しいです!
和牛のローストビーフ旨かったです!(笑)
by シマリス (2014-12-30 05:30) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。