SSブログ

オチェーアノ”クリスマス・ウィッシュ2014”スペシャルディナーブッフェ②~自分が食べた料理編 [東京ディズニーシー・ホテルミラコスタ]

本文の前に、、、

050.jpg

↑昨日からのTodayは、ランドがノーマル・プルートで、シーがゴンドリエ・グーフィー・・・12/26~31までの6日間のみとなっています、、、昨年の同時期も30周年コスのプルートとグーフィーでした[ぴかぴか(新しい)] 

<オチェーアノ”クリスマス・ウィッシュ2014”スペシャルディナーブッフェ その2>

月3のオチェーアノ[わーい(嬉しい顔)]・・・今年も6日間限定の恒例のスペシャルディナーブッフェに行って来ました~そのレポの第2弾「自分が食べた料理」編です[ぴかぴか(新しい)]

いつもの様に自分が食べた順番にご紹介いたします[クリスマス]

017.jpg

↑サーモンのロースト オニオンバルサミコソース、白身魚のスチーム タコソース、仔羊のロースト マスタードソース、ローストチキン、ポークグリル、カニ×7本[ぴかぴか(新しい)]

018.jpg

↑キャラメルナッツデニッシュ、シュトーレン、チーズのテリーヌ、チキンのサラダ レッドオレンジソース、ホロホロ鳥と大根のアスピック、ゴルゴンゾーラ、カマンベールチーズ、タレッジョ[ぴかぴか(新しい)]

今回パンはこの2つのみで控えめにしました[exclamation×2]

019.jpg

↑牛蒡とキノコのリゾット ポルチーニ風味 フォワグラ添え・・・フォワグラ最初は小さくて控えめです[わーい(嬉しい顔)]

020.jpg

↑和牛のローストビーフ×2人前[ぴかぴか(新しい)]

021.jpg

↑フルーツ各種・・・網目の皮付きメロンはよく熟していて美味しかったです、、、やっぱりメロンは好きです[ぴかぴか(新しい)]

022.jpg

↑ミートテリーヌ ポテトのピュレ添え[ぴかぴか(新しい)]

023.jpg

↑牛ほほ肉のシチュー 赤ワイン風味[ぴかぴか(新しい)]

024.jpg

[ぴかぴか(新しい)]【2皿目】[ぴかぴか(新しい)]牛蒡とキノコのリゾット ポルチーニ風味 フォワグラ添え・・・フォワグラ大きくなりました[わーい(嬉しい顔)]

025.jpg

[ぴかぴか(新しい)]【2皿目】[ぴかぴか(新しい)]和牛のローストビーフ×2人前、カニ×2本[ぴかぴか(新しい)]

026.jpg

[ぴかぴか(新しい)]【3皿目】[ぴかぴか(新しい)]和牛のローストビーフ×2人前[ぴかぴか(新しい)]

027.jpg

[ぴかぴか(新しい)]【4皿目】[ぴかぴか(新しい)]和牛のローストビーフ×3人前・・・だんだん1人分が肉厚があり大きくなっていきました[ぴかぴか(新しい)]

この頃、メインを中心に取って食べていますが、これには理由が、、、

0200.jpg0201.jpg0202.jpg

↑ファンタズミック!をやっています、、、部屋の中から少しパチリ[ぴかぴか(新しい)]

オチェのテラスからショー鑑賞出来る様になって、皆さんそちらを観に行っているのですが、わが家はあえて食に走りました、、、この日を狙って予約しました[わーい(嬉しい顔)]

ショー中は余裕で料理が取れましたが、終わったらメインをはじめ料理に集中、、、長蛇の列になっていましたので、この作戦成功でした[ぴかぴか(新しい)]

028.jpg

↑カニ×12本[ぴかぴか(新しい)]

凄く取りやすくて身がギッシリ、、、いつも以上にカニ食べました[ぴかぴか(新しい)]

029.jpg

↑カニ×4本、ミートテリーヌ ポテトのピュレ添え、ゴルゴンゾーラ、カマンベールチーズ、タレッジョ[ぴかぴか(新しい)]

030.jpg

[ぴかぴか(新しい)]【3皿目】[ぴかぴか(新しい)]牛蒡とキノコのリゾット ポルチーニ風味 フォワグラ添え・・・もっとフォワグラが大きくなりました[わーい(嬉しい顔)]

スペシャルなメイン料理を中心に食べていましたが、デザートに行きましょう[ぴかぴか(新しい)]

032.jpg

↑マロンとフルーツのチョコレートスープ、コーヒーのババロアと洋梨のムース、りんごのクレームブリュレ×各1 計3個[ぴかぴか(新しい)]

033.jpg

[ぴかぴか(新しい)]【5皿目】[ぴかぴか(新しい)]和牛のローストビーフ×3人前・・・大きいのを3つくれました[ぴかぴか(新しい)]

4回もお替りしているからたくさん食べるんだと思ってくれたんでしょうね[わーい(嬉しい顔)]

034.jpg

[ぴかぴか(新しい)]【4皿目】[ぴかぴか(新しい)]牛蒡とキノコのリゾット ポルチーニ風味 フォワグラ添え・・・フォワグラ一番大きかったです[わーい(嬉しい顔)]

仕事をしてからのディナーだったので、お腹が空いていました[わーい(嬉しい顔)]

この後は、デザートとフルーツです[わーい(嬉しい顔)]

035.jpg

↑ブッシュ・ド・ノエル×3、苺のムース、苺のショートケーキ×各1 計5個 と メロン[ぴかぴか(新しい)]

036.jpg

↑ブッシュ・ド・ノエル、苺のショートケーキ、りんごのクレームブリュレ×各1 計3個[ぴかぴか(新しい)]

もう一度戻って、、、

037.jpg

↑カニ×3本、マグロのレアグリル 九条ネギのクーリ添え、ミートテリーヌ ポテトのピュレ添え、ゴルゴンゾーラ[ぴかぴか(新しい)]

038.jpg

↑りんごのクレームブリュレ×2・・・こんがり具合が最高でした 計2個[ぴかぴか(新しい)]

039.jpg

↑マロンとフルーツのチョコレートスープ、コーヒーのババロアと洋梨のムース×各1 計2個[ぴかぴか(新しい)]

040.jpg

↑ブッシュ・ド・ノエル×3、苺のショートケーキ×2、苺のムース、ティラミス×各1 計7個[ぴかぴか(新しい)]

041.jpg

↑フルーツで締めです、、、グレープフルーツもあります[ぴかぴか(新しい)]

和牛のローストビーフは12人前、牛蒡とキノコのリゾット ポルチーニ風味 フォワグラ添えは4皿、カニは28本、そして、デザートは22個いただきました[ぴかぴか(新しい)]

満腹満腹、、、120分フルにいただきました[ぴかぴか(新しい)]

パークでショー鑑賞してからより、仕事の後だとよく食べられますね[わーい(嬉しい顔)]

今年1年もオチェーアノには、カウントダウンディナーから始まり、コースにブッフェにとブレックファスト、ランチ、ディナーとくまなく月平均3回ペースで行きましたので、ホームグラウンドの様に居心地よく素敵な時間を過ごさせていただけました[ぴかぴか(新しい)]

これも素敵なキャストさん達のおかげです~ありがとうございました[ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)]

来年の食べ始めもここからスタートです[わーい(嬉しい顔)] 


nice!(12)  コメント(5) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 12

コメント 5

Amy

冬は空気が澄むので、夜空に上がる花火がよりキレイに見えますよね。
ファンタズミックの写真、とってもキレイ☆
暖かいお部屋の中から眺められるなんて、最高ですね(^^)♪
by Amy (2014-12-27 09:07) 

しんちゃん

120分フルで満腹最高ですねー!!
来年はアナ雪もありますし、楽しみですね^^
クリパレは予約しましたww
by しんちゃん (2014-12-27 21:01) 

シマリス

Amyさん>
いつもコメント&ご訪問をいただきまして、
ありがとうございます!
そうですよね~冬は花火とかきれいですよね!(笑)
皆さんテラスから観ているんですが、食いしん坊なので、
部屋から少しのぞいただけなんです。(笑)

しんちゃんさん>
いつもコメント&nice!をいただきまして、
ありがとうございます!
120分食べ続けました!(笑)
真冬のアナ雪寒そうですね!(笑)
わが家もクリパレは行く予定です!

あんれにさん、
アルマさん、
あおたけさん、
ゆきママさん、
たかひろさん、
oyatu55さん、
makimakiさん、
simousayama-unamiさん、
YUTAじいさん、
ネオ・アッキーさん>
ご訪問&nice!ありがとうございます! 
by シマリス (2014-12-28 21:46) 

にわちゃん

ローストビーフにカニにリゾットなど
もうたまりませんね(笑)。
それにしてもデザートから料理に戻るのには
恐れ入ります。
by にわちゃん (2014-12-30 02:20) 

シマリス

にわちゃんさん>
いつもコメント&nice!をいただきまして、
ありがとうございます!
スペシャルな料理のオンパレードでした!(笑)
デザートを食べると口が甘くなってくるので、
また戻っちゃいます。(笑)
by シマリス (2014-12-30 05:35) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。