SSブログ

CANNA”プレジャーズ・オブ・ザ・テーブル:リフレッシュ”プレシャスカンナ [東京ディズニーランドホテル]

オチェーアノが昨年1年間で30回とわが家が一番行ったレストランですが、エンパイア・グリルと共に第2位なのが、11回行ったCANNA、、、今年最初のCANNAは、プレジャーズ・オブ・ザ・テーブルを食して来ました[ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)]

昨年の夏より3シーズンに分けて、夏はリラックス、秋はビューティーと行われて、この冬は代謝や免疫力を高めたい“リフレッシュ”をテーマにしたコース料理です[ぴかぴか(新しい)]

そんなプレシャスカンナご紹介しましょう[ぴかぴか(新しい)]

(アペタイザー)

002.jpg

ツブ貝の炙りと金柑のコンポート ジャスミンティーのジュレと湯葉のブランダード仕立て[ぴかぴか(新しい)]

003.jpg

↑ツブ貝の炙りと金柑のコンポート・・・ツブ貝がコリコリしていて美味しいのと、金柑と意外と合うんですね、、、手前の湯葉のプランダードはクラッカーではなくパンが敷いてありました[ぴかぴか(新しい)]

004.jpg

↑ジャスミンティーのジュレはまろやかです[ぴかぴか(新しい)]

(魚料理)

005.jpg

目鯛のポワレ 菜の花の煮浸しとスモークしたセミドライトマト フランボワーズヴィネガーをアクセントに[ぴかぴか(新しい)]

006.jpg

↑真っ赤な器にビックリ・・・フランボワーズヴィネガーソースのいい香りがプ~ンとしてきて、食欲増進です[ぴかぴか(新しい)]

007.jpg

↑目鯛のポワレは味がしっかりとしみていて、塩味のきいた皮は特に美味しいです、、、菜の花、セミドライトマト、カリフラワーも噛むとじわ~っと味が口の中に広がりとっても美味しいです[ぴかぴか(新しい)]

(肉料理)

008.jpg

牛ハラミ肉のグリルとヘーゼルナッツの香る茸のピュレ 黒豆と芽キャベツのブレゼ 紫蘇塩と共に[ぴかぴか(新しい)]

009.jpg

↑牛ハラミ肉はジューシー・・・わが家が行くレストランの中ではこのCANNAは特に肉の旨さは一番です[ぴかぴか(新しい)]

011.jpg

↑いつもCANNAは歯応えのある野菜がいっぱい、、、黒豆、芽キャベツ、人参、ブロッコリー、じゃが芋、茸、山芋等[ぴかぴか(新しい)]

012.jpg

↑見て下さい、、、この3枚の牛ハラミ肉、、、右にあるヘーゼルナッツの香る茸のビュレや左にある紫蘇塩(フランス産)のどちらをつけて食べても美味しいお肉でした[ぴかぴか(新しい)]

(ご飯)

010.jpg

↑毎回楽しみなご飯は、胚芽米と高きびのご飯・・・歯応えがあり食が進みます[ぴかぴか(新しい)]

(デザート)

013.jpg

ミックスベリー入りルイボスティーゼリーとストロベリーソルベ 柚子のエスプーマを添えて[ぴかぴか(新しい)]

014.jpg

↑ミックスベリー入りルイボスティーゼリーはさっぱりとしたゼリー[ぴかぴか(新しい)]

015.jpg

↑ソルベが苦手な自分ですが、このストロベリーソルベはとってもまろやか[ぴかぴか(新しい)]

いつもいつも素敵なキャストさんばかりで、料理だけではなく、会話も楽しめるレストラン、、、この後、素敵な事が、、、それはまた[わーい(嬉しい顔)]


nice!(12)  コメント(4) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 12

コメント 4

Amy

シーズン毎にテーマがあったりするんですね。
それを全て制覇されているのは、やはりスゴイことです!!
同じレストランに年30回! 11回! と数字を見ただけで感心しちゃいます(^^)
by Amy (2015-01-26 08:35) 

シマリス

Amyさん>
いつもコメント&nice!をいただきまして、
ありがとうございます!
CANNAはパーク連動のイベントではなくて、
独自のテーマでやってますね。
3つのレストランで52回行っているので、
毎週どこかのレストランに出かけていますね。(笑)

アルマさん、
あんれにさん、
YUTAじいさん、
あおたけさん、
oyatu55さん、
yohtamboさん、
makimakiさん、
時雨さん、
チョコローズさん、
たかひろさん>
ご訪問&nice!ありがとうございます! 
by シマリス (2015-01-28 21:32) 

にわちゃん

他のレストランとは一風変わってますよね。
女性受けがいいでしょうね。
by にわちゃん (2015-01-30 01:53) 

シマリス

にわちゃんさん>
いつもコメント&nice!をいただきまして、
ありがとうございます!
ディズニーらしくないホテルですが、接客に関しては
ディズニーホテルNO.1ですね! 
by シマリス (2015-02-02 22:59) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。