SSブログ

【後期メニュー】花 Hana”スウィート&テイスティ・デイズ”鉄板焼ランチ③~肉料理編 [ディズニー・アンバサダーホテル]

<【後期メニュー】花 Hana”スウィート&テイスティ・デイズ”鉄板焼ランチ その3>

ディズニー・アンバサダーホテルは12/26~冬のレストランイベント”スウィート&テイスティ・デイズ”を開催していますが、2/12~後期メニューとなり、先日、エンパイア・グリルへ行ってチップのオリジナルピンはGETして一安心、そして、もう一つの任務のデールのオリジナルピンをGETする為に「花 Hana」へ行って来ました[ぴかぴか(新しい)]

ご存じの様にこのレストランはチーデーピンがなければ行かないレストラン[あせあせ(飛び散る汗)](←言い切ってすみません[がく~(落胆した顔)])で、昨年は3回しか行ってなくてわが家にとっては完全アウェイのレストランですが、こんなわが家にもいつも優しく接してくれるキャストさん達には頭が下がります[ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)]

いつもならひるがおにするところですが、ギフト券が当たったので、少し贅沢をしたくなり、妻が昔から行きたがっていた鉄板焼きカウンターで初めていただくことにしました、、、テーブル席とは違う目の前で肉も魚も焼いてくれて、それの焼きたてをいただけるのとシェフさんとお話をしながらの楽しい食事なのですが、実体験してみるとこれが癖になりそうです[わーい(嬉しい顔)]

前回の「魚料理」編に続きまして、第3弾「肉料理」編をご紹介いたします[ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)]

022.jpg

↑魚料理と同じく今から料理する食材をお皿にのせて、シェフさんが説明してくれます、、、ビーフテンダーロインは左がオーストラリア産、右が士幌産黒毛和牛、、、これを見ただけでジュルジュル、長野産もやしと石川産の五郎島金時芋がこの日の焼き野菜です(焼き野菜はその日によって異なるそうです。)[ぴかぴか(新しい)]

さあ、今からシェフさんが焼いていきます[ぴかぴか(新しい)]

024.jpg

↑この画像を見ただけでもジュ~って言う音がよみがえります[ぴかぴか(新しい)]

025.jpg

↑裏返します、、、この時、お腹がグーグーなっていました[ぴかぴか(新しい)]

026.jpg

↑肉を焼きながらもやしを炒めます[ぴかぴか(新しい)]

027.jpg

↑五郎島金時芋はバターと塩コショウで味付けです[ぴかぴか(新しい)]

028.jpg

↑塩コショウで味付けをして、軽快なナイフ&フォークさばきで肉を切っていきます[ぴかぴか(新しい)]

029.jpg

ビーフテンダーロインステーキ焼き野菜添えが出来上がりました[ぴかぴか(新しい)]

031.jpg

↑左がオーストラリア産、右が士幌黒毛和牛で、両方ともに焼き加減はレアにしてもらいました[ぴかぴか(新しい)]

033.jpg

↑オーストラリア産のビーフテンダーロインステーキは柔らかくて本当に美味しいのです[ぴかぴか(新しい)]

032.jpg

↑士幌黒毛和牛のテンダーロインステーキは、、、先ほどのステーキがかすんでしまうほど柔らかくて口の中で溶けてしまいます、、、ホッペが落ちそうです[わーい(嬉しい顔)]

030.jpg

↑白ご飯、なめこが入った赤出汁、香の物、ガーリックチップも加わりました、、、そして、デールピンもあります[ぴかぴか(新しい)]

023.jpg

↑漬けダレは3種類・・・左より、、、ポン酢おろし(ネギ入り)、胡麻ダレ(ニンニク、生姜、胡麻油、リンゴ入り)、わさび醤油[ぴかぴか(新しい)]

自分的には胡麻ダレが一番フィットしていました[ぴかぴか(新しい)]

プラスして和牛にしてよかった~かなり大満足[ぴかぴか(新しい)]

続いては、、、

034.jpg

↑デザートです[るんるん]

長くなってすみません・・・[ぴかぴか(新しい)]

(続く・・・) 


nice!(13)  コメント(4) 

nice! 13

コメント 4

にわちゃん

もうその厚さがたまりません。
それが目の前で焼いてくれるなんて・・。
よだれが・・。
by にわちゃん (2015-02-24 09:28) 

fumipopo

鉄板焼きいいですね~~~(一度も利用していません)
食材そのままの良さ生かしたお食事も
いいな~

by fumipopo (2015-02-24 20:29) 

シマリス

にわちゃんさん>
いつもコメント&nice!をいただきまして、
ありがとうございます!
この分厚さに驚きました!(笑)
お腹グーグーでジュルジュルでした!(笑)

fumipopoさん>
いつもコメント&nice!をいただきまして、
ありがとうございます!
わが家も初めて利用しましたが、これは本当に
いいですね~
癖になりそうです!

simousayama-unamiさん、
あんれにさん、
oyatu55さん、
YUTAじいさん、
あおたけさん、
ribonribonさん、
アルマさん、
さらまわしさん、
makimakiさん、
yohtamboさん>
ご訪問&nice!ありがとうございます! 
by シマリス (2015-02-24 22:18) 

シマリス

たかひろさん>
ご訪問&nice!ありがとうございます!
by シマリス (2015-02-26 22:11) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。