SSブログ

チップとデールとまぼろしのどんぐり [チップ&デール]

本文の前に、、、

昨日からTodayが新しくなりましたので貰って来ました、、、ただし、シーしか行ってないのでランドのグーフィーのTodayは貰ってないです[ぴかぴか(新しい)]

015.jpg

↑シーのTodayは、ポンチョのチーデーで、3/21~31までの短期間です[揺れるハート][揺れるハート][揺れるハート][揺れるハート][揺れるハート] 

さて、1/13~3/20まで謎解きプログラムが実施されていましたが、期間が終了して内容が解禁されていますので、ご紹介いたします[ぴかぴか(新しい)]

わが家、結局はディズニーリゾート・ラインに乗って、4つの駅を巡って謎解きする「チップとデールとまぼろしのどんぐり」のみやって来ました[揺れるハート][揺れるハート][揺れるハート][揺れるハート][揺れるハート] 

001.jpg

↑謎解きキットを購入・・・地図、鉛筆、リゾートラインフリーきっぷです[揺れるハート][揺れるハート][揺れるハート]

食べても食べてもなくならない”まぼろしのどんぐり”を見つける事がチーデーの夢[わーい(嬉しい顔)]

まぼろしのどんぐりのありかと書かれた地図を手に入れたのですが、暗号だらけでチーデーはさっぱりわからないので、見つけ出してもらおうと託したわけです、、、いかにもチーデーらしい[わーい(嬉しい顔)]

002-1.jpg

↑フリーきっぷには何気にどんぐりが描かれています[わーい(嬉しい顔)]

003.jpg

↑この手がかりを元に4つの駅を周ります[揺れるハート]

4つの駅にはそれぞれヒントとなるものが置かれています[ぴかぴか(新しい)]

004.jpg

↑リゾートゲートウェイ・ステーションは、ヤシの国[ぴかぴか(新しい)]

005.jpg

↑ベイサイド・ステーションは、波の国[ぴかぴか(新しい)]

006.jpg

↑東京ディズニーシー・ステーションは、海の国[ぴかぴか(新しい)]

008.jpg009.jpg010.jpg

↑東京ディズニーランド・ステーションは、夢の国[ぴかぴか(新しい)]

それぞれ空欄を埋めていきます[ぴかぴか(新しい)]

007.jpg

↑リゾートラインの車内でも、4つの国の紋章のヒントがあります[ぴかぴか(新しい)]

すべてのヒントが揃いましたので空欄を埋めて、答えがわかったら、指示にしたがいこの地図を折っていきます[ぴかぴか(新しい)]

すると、、、

011.jpg

↑地図がどんぐりの形になりました[揺れるハート][揺れるハート][揺れるハート][揺れるハート][揺れるハート]

012.jpg

↑表と裏です[揺れるハート][揺れるハート][揺れるハート]

これを持って、東京ディズニーシー・ステーションがゴールの報告場所なので、そちらに行くと、、、

013.jpg

↑チーデーから感謝の手紙が貰えます[ぴかぴか(新しい)]

他の人が見つけて、チーデーは食べている、、、彼等らしいですね[わーい(嬉しい顔)]

感謝の手紙にはきれている文字があります、、、それを重ねてみると、、、

014.jpg

↑ロストリバーデルタニタカラアリ・・・と書かれています[揺れるハート][揺れるハート][揺れるハート]

ドナルドの謎解きをやれっていうことですかね[わーい(嬉しい顔)]

チーデーの謎解きは簡単でリゾラに乗れるし短い時間で終わるので、とっても楽しかったです[揺れるハート][揺れるハート][揺れるハート][揺れるハート][揺れるハート]

[ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)]めでたし めでたし[ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)]


nice!(15)  コメント(6) 
共通テーマ:キャラクター

nice! 15

コメント 6

にわちゃん

急遽日帰りインが決まったので
自分もこれだけやりました。
なぞ解きは好きですが、なんか疑心暗鬼になって
これでいいのか?と思ってしまいます。
最後シーの駅でずっとどうしようか迷ってました(笑)。
by にわちゃん (2015-03-22 01:52) 

りり

謎解き、楽しそうですね(^^)
どんぐりの形になる地図、素敵ですね!
by りり (2015-03-22 21:14) 

シマリス

にわちゃんさん>
いつもコメント&nice!をいただきまして、
ありがとうございます!
意外とチーデーのは簡単すぎて「え?」って
思いましたよね。
迷う気持ちわかります!

oyatu55さん、
yamachanさん、
YUTAじいさん、
abxさん、
アルマさん、
あおたけさん、
simousayama-unamiさん>
ご訪問&nice!ありがとうございます! 
by シマリス (2015-03-22 21:26) 

シマリス

りりさん>
いつもコメント&nice!をいただきまして、
ありがとうございます!
わが家はチーデーのしかやっていませんが、
他のは難しかったみたいです! 
by シマリス (2015-03-22 21:27) 

fumipopo

ランドやシーに入らなくても
リゾートラインで楽しめる企画もいいですね
まぼろしのどんぐりを食べてみたいです
チーデーはどんぐりの山の上で
とっても楽しそうですね
by fumipopo (2015-03-23 10:37) 

シマリス

fumipopoさん>
いつもコメント&nice!をいただきまして、
ありがとうございます!
チーデーの謎解きは一番お金が安くてよかったです!(笑)
わが家はこれしかやりませんでした。(笑)
チーデーは本当にどんぐり好きですね!!!(笑)

okin-02さん、
(。・_・。)2kさん、
Dorakenbeginnerさん、
sarusanさん、
たかひろさん>
ご訪問&nice!ありがとうございます! 
by シマリス (2015-03-24 23:42) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。