SSブログ

メロンスイーツフェア・デザートブッフェ③~デザート以外の料理&自分が食べた料理編 [食事・日記]

<メロンスイーツフェア・デザートブッフェ その3>

第3弾「デザート以外の料理&自分が食べた料理」編をご紹介しましょう[ぴかぴか(新しい)]

メロンスイーツやその他のデザート以外にも軽食があります、、、この軽食が大事です、、、甘いものばかりでは決してたくさんいただけません[ぴかぴか(新しい)]

まずは、シェフさんがその場でゆでてくれるパスタ[るんるん][るんるん][るんるん]

021.jpg

↑土日祝限定のゆでたてのパスタをグラナ・パダーノっていうチーズの上でからめて提供してくれます[ぴかぴか(新しい)]

025.jpg

↑パンチェッタとクルジェットのソースとツナトマトソースの2種類の味を楽しめます[ぴかぴか(新しい)]

軽食コーナーにはシェフの気まぐれメニューが4種類あります[るんるん]

027.jpg

↑ポテトフライ(左)、鶏のから揚げ[ぴかぴか(新しい)]

026.jpg

↑野菜スープ(左)、マカロニグラタン[ぴかぴか(新しい)]

023.jpg

↑サラダバーのコーナーには、フレッシュ野菜、ポテトサラダ、プチトマト、コーン、パイナップル、メロン、グレープフルーツがあり、フレンチ、ノンオイル(中華、ゆず醤油)の3種類のドレッシングがあります[ぴかぴか(新しい)]

019.jpg

↑パンコーナーには、ロールパン、クロワッサン、チョコレートデニッシュの3種類がありましたが、今回はいただきませんでした[ぴかぴか(新しい)]

022.jpg

↑こちらにもスイーツコーナー・・・みたらし団子、白玉、寒天、ところ天、フルーツヨーグルトの5種類はいただきませんでした~そして、スパゲティサラダ[ぴかぴか(新しい)]

数は多くありませんが、程よく揃っています[ぴかぴか(新しい)]

第1弾からご紹介したデザート等どれだけ食べたのでしょうか・・・[ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)]

いつもの様に食べた順番にご紹介いたします[ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)]

031.jpg

↑メロンのショートケーキ・赤肉メロンのロールケーキ×各2、メロンのシフォンケーキ・メロンのブランマンジェ・メロンモンブラン・メロンのバウンドケーキ・赤肉メロンのレアチーズケーキ・オペラ風抹茶のケーキ×各1 計10個[ぴかぴか(新しい)]

032.jpg

↑ミルクメロンゼリー・赤肉メロンのムース・赤肉メロンのブランマンジェ・パンナコッタ・アプリコットのクラフティ×各1 計5個[ぴかぴか(新しい)] 他に、フレッシュ野菜、プチトマト、スパゲティサラダ、鶏のから揚げ、ポテトフライ[ぴかぴか(新しい)]

033.jpg

↑パスタ パンチェッタとクルジェットのソース[ぴかぴか(新しい)] 

034.jpg

↑パスタ ツナトマトソース[ぴかぴか(新しい)]

036.jpg

↑パンナコッタ 1個[ぴかぴか(新しい)]

037.jpg

↑米粉のパンケーキ、バニラアイス添え 1個・・・これは同じ1個でもボリューム満点です[ぴかぴか(新しい)]

038.jpg

↑メロンのショートケーキ・赤肉メロンのロールケーキ・メロンのシフォンケーキ・メロンのブランマンジェ・メロンモンブラン・メロンのバウンドケーキ・赤肉メロンのレアチーズケーキ・ミルクメロンゼリー・赤肉メロンのムース・赤肉メロンのブランマンジェ×各1 計10個[ぴかぴか(新しい)] メロンスイーツを全員集合させてみました[ぴかぴか(新しい)]

039.jpg

↑アプリコットのクラフティ 1個[ぴかぴか(新しい)]

040.jpg

↑パンナコッタ 1個[ぴかぴか(新しい)]

041.jpg

↑フレッシュ野菜、スパゲティサラダ、コーン、プチトマト[ぴかぴか(新しい)]

042.jpg

↑赤肉メロンのロールケーキ×2、メロンのショートケーキ・メロンのシフォンケーキ・メロンのブランマンジェ・メロンモンブラン・ミルクメロンゼリー・赤肉メロンのムース・赤肉メロンのブランマンジェ・オペラ風抹茶のケーキ×各1 計10個[ぴかぴか(新しい)] 

043.jpg

↑フルーツ入りクレープのグラタン 1個・・・これもボリュームありの1個です[ぴかぴか(新しい)] 

045.jpg

↑米粉のパンケーキ、バニラアイス添え 1個 お替り[ぴかぴか(新しい)]

046.jpg

↑野菜スープ・・・口が甘くなってくるのでなかなかいいスープです[ぴかぴか(新しい)] 

047.jpg

↑メロンシャーベット 1個[ぴかぴか(新しい)]

048.jpg

↑赤肉メロンのロールケーキ、メロンのブランマンジェ、ミルクメロンゼリー、メロンのシフォンケーキ×各1 計4個[ぴかぴか(新しい)] カットメロン、ポテトフライ[ぴかぴか(新しい)]

20分前には「残り20分です。」と各テーブルに伝えに来てくれます、、、ここで120分の時間制限が来ました~[ぴかぴか(新しい)]

デザートだけで46個いただきました[ぴかぴか(新しい)]

ほとんどのテーブルでラストまで残っていて、早く帰る方は数組しかいませんでした[わーい(嬉しい顔)]

メロンのスイーツ堪能致しました、、、今年もオチェのメロンのショートケーキ出るかな、、、夏が楽しみです[ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)]


nice!(11)  コメント(8) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 11

コメント 8

にわちゃん

デザート以外の料理もあるのがいいですね。
パスタがおいしそう。
by にわちゃん (2015-05-13 23:02) 

fumipopo

お料理も手を抜いてないし
スイーツも盛りだくさんで
飽きることなく食べられそうですね
今回も目で楽しみました
ごちそうさまでした
by fumipopo (2015-05-15 09:11) 

シマリス

にわちゃんさん>
いつもコメント&nice!をいただきまして、
ありがとうございます!
パスタは美味しかったです!

fumipopoさん>
いつもコメント&nice!をいただきまして、
ありがとうございます!
本当に満足したデザートブッフェでした!(笑)

あおたけさん、
YUTAじいさん、
ribonribonさん、
アルマさん、
abxさん、
ぼんぼちぼちぼちさん>
ご訪問&nice!ありがとうございます! 
by シマリス (2015-05-15 23:02) 

シマリス

たかひろさん>
ご訪問&nice!ありがとうございます! 
by シマリス (2015-05-16 21:56) 

シマリス

yamachanさん、
あんれにさん>
ご訪問&nice!ありがとうございます!
by シマリス (2015-05-18 20:56) 

アリス

はじめまして。素敵なお写真をたくさんアップしてくださりありがとうございます。お聞きしたいのですが、このラウンジビュッフェはデートにも良さそうでしょうか??行ったことがないのですが、記念日に美味しいデザートをゆっくり食べられたら…と思っているのですが、雰囲気などはゆったり話しながら食べたりできる感じでしょうか?よろしければ教えていただけるとありがたいです。
by アリス (2015-05-21 20:03) 

シマリス

アリスさん>
初めまして!
自分のブログをご覧いただき、また、コメントをいただきありがとう
ございます。
土日祝であれば120分の時間制限があり、人も多いので、
ゆっくりとデザートを食べられる雰囲気ではなさそうです。
平日は3時間営業していて時間制限はないのですが、、平日は
行ってないのでわからないのです。
デートで記念日でゆっくりと食事をしたいのであればコース料理
のレストランをお勧めします。
的確な回答でなくすみません。 
by シマリス (2015-05-21 22:34) 

アリス

返信ありがとうございます!
なるほど〜。平日は予定が合わないので、やはり土日になってしまいそうです。
コース料理の方が良いような気もしますが、デザートビュッフェを希望ということで、どのホテルのビュッフェを選んでも、多分人がいっぱいでバタバタしてますよね〜(笑)
2200円という安さは魅力的だし、恋人もメロン好きなので、人混みは覚悟で、予約して行ってくることにします。
シマリスさんのお写真を見たら、とっても美味しそうで、メロン好きとしては一度行ってみたいな〜と♪
ありがとうございました。
それから、私もTDSが好きで、GWにはイースター行ってきました!
またブログ拝見させていただきます♪
by アリス (2015-05-22 08:10) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。