SSブログ

【後期メニュー】オチェーアノ”ディズニー・イースター”ランチコース [東京ディズニーシー・ホテルミラコスタ]

5/13(水)~変わった後期メニュー、、、「オチェーアノ”ディズニー・イースター”ランチコース」を食して来ました[ぴかぴか(新しい)]

前期はとっても気に入り2回食べたんですが、さて、後期のメニューはどうでしょうか[exclamation&question]

(パン)

前期と変わらず[ぴかぴか(新しい)]

001.jpg007.jpg

↑やはり五穀米ブレッドは美味しすぎます、、、後のパンは全部いただきました[ぴかぴか(新しい)]

(アペタイザー1)

002.jpg

マグロのレアグリルとチョリソーのソース クレソンのクーリとトマトのコンポートを添えて[ぴかぴか(新しい)]

レアなマグロはたたき状態で、あおさのりとバジルのゼリーや珍しくトリ貝があります、、、ヴィシソワーズのボタージュ風のソースになっていて凄く濃厚です、、、野菜は、プチトマト、人参、えんどう、オリーヴがあり、プチトマトはコンポートで味が中までしみて噛むと口の中に広がり美味しいです[ぴかぴか(新しい)]

(アペタイザー2)

003.jpg

帆立貝のソテーとフェンネルのア・ラ・クレーム ブイヤベースのフォームと共に[ぴかぴか(新しい)]

004.jpg

↑上には巣をイメージしているようなパリパリのチーズがあります[ぴかぴか(新しい)]

005.jpg

↑主役の帆立貝がなかなか出て来ませんが、その分名脇役達が多いんです~帆立貝の上には緑色の翡翠ワンタンがありなめらかな口当たりです[ぴかぴか(新しい)]

006.jpg

↑出て来ました~安定の美味しさの帆立貝、、、アスパラ等の野菜もしっかりとしてブイヤベースの効いたスープも美味しいです[ぴかぴか(新しい)]

(メイン 肉料理)

イサキのポワレ サフランの香るポテトピュレとツブ貝のフリカッセを添えて・・・が魚料理でしたが、わが家は2人共、肉料理にしました[ぴかぴか(新しい)]

008.jpg

仔牛テンダーロインのロースト リ・ド・ヴォーのタブレとアルビュフェラソース[ぴかぴか(新しい)]

009.jpg

↑手前に写っているリ・ド・ヴォーのタブレは揚げてありカリカリでカリー風味なのがこれまた美味しいです[ぴかぴか(新しい)]

010.jpg

↑これがドド~ンと厚みのある仔牛のテンダーロインのロースト[ぴかぴか(新しい)]

011.jpg

↑脂身はなく少しパサついた仔牛肉が豚肉っぽく、このソースと絡めて食べると美味しいです[ぴかぴか(新しい)]

012.jpg

↑下にはクスクスのサラダがあり、このプチプチな食感がたまりません[ぴかぴか(新しい)]

昔のオチェコースは、ファミレスと同じく、肉が焼いてあったらポテトとか人参やジャガイモを添えてあるだけでしたが、最近はこういう脇役達も主役と絡ませて、味もいいのはもちろんですが、見た目も重視しているのがいいですね、、、野菜もふんだんに使われています[ぴかぴか(新しい)]

(デザート)

013.jpg

↑前期同様、ミッキーのボンネットを被せて運ばれてきます[ぴかぴか(新しい)]

2725.jpg

↑僕のボンネットがのっているね~ハハッ[わーい(嬉しい顔)]

014.jpg

ハイビスカス風味のヌガーグラス エキゾチックソルベと共に[ぴかぴか(新しい)]

015.jpg

↑チョコレートアート、、、前期はドナデジもいて豪華だったんですが、後期はミッキーとミニーだけでした[ぴかぴか(新しい)]

0591.jpg

↑私とミッキーだけでも楽しんでね[黒ハート]

016.jpg

↑タマゴ形のハイビスカス風味のヌガーグラス・・・ナイフを入れてもすんなりとは切れなくて結構固くなっています[ぴかぴか(新しい)]

018.jpg

↑中にはピスタチオ、アーモンド、ラズベリーの食感がこれまたいいですね、、、下にあるクッキーは前期よりバター風味が増した気がします[ぴかぴか(新しい)]

017.jpg

↑前期はアイスクリームだったんですが、後期はライム、マンゴー、パッションフルーツのエキゾチックソルベ、、、このソルベはパッションフルーツが効きすぎて酸っぱい事、、、もともとソルベは苦手なのでこれを口に入れた瞬間、あまりの酸っぱさに、、[るんるん][るんるん][るんるん]エキゾチーーック、ジャパーン[るんるん][るんるん][るんるん]と歌ってしまいました[わーい(嬉しい顔)]

前期メニューを食べた時の感動とまでは行かなかったものの、充分美味しかった後期のランチコースでした[ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)]

1647.jpg

↑オチェ・コーステラスを見ている食いしん坊なチップ&デール、、、次はブッフェだね[揺れるハート][揺れるハート][揺れるハート]

はい、その通りです[わーい(嬉しい顔)]


nice!(14)  コメント(5) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 14

コメント 5

にわちゃん

たまにはコースでゆっくり食事したいですね。
お肉分暑い!
by にわちゃん (2015-05-23 23:22) 

シマリス

にわちゃんさん>
いつもコメント&nice!をいただきまして、
ありがとうございます!
やはりコースはゆっくりマッタリ出来るので
好きです!

YUTAじいさん、
きたろうさん、
おやつさん、
ribonribonさん、
Kocoさん、
ぼんぼちぼちぼちさん、
abxさん、
simousayama-unamiさん、
アルマさん>
ご訪問&nice!ありがとうございます! 
by シマリス (2015-05-24 14:37) 

かずかず

時と場合にとっては、いかなきゃ~のオチェーアノテラス
後期もおいしそうですね、お帽子は健在なんですね!
by かずかず (2015-05-24 14:59) 

シマリス

かずかずさん>
いつもコメント&nice!をいただきまして、
ありがとうございます!
時と場合ってのがいいですね!(笑)
後期も大変満足しました!
はい!ミッキーのボンネットも健在です!(笑)

ネオ・アッキーさん、
たかひろさん>
ご訪問&nice!ありがとうございます!
by シマリス (2015-05-24 23:05) 

シマリス

あんれにさん>
ご訪問&nice!ありがとうございます! 
by シマリス (2015-05-30 07:15) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。