SSブログ

【後期メニュー】オチェーアノ”ディズニー・イースター”ディナーブッフェ②~無傷のデザート編 [東京ディズニーシー・ホテルミラコスタ]

<【後期メニュー】オチェーアノ”ディズニー・イースター”ディナーブッフェ その2>

今年からシーでも初開催の”ディズニー・イースター”・・・もちろん、ミラコスタでもレストランは初イースター[ぴかぴか(新しい)]

5/13(水)~は各レストランで【後期メニュー】となっていますので、ホームグラウンドの「オチェーアノ”ディズニー・イースター”ディナーブッフェ」に行って参りました[ぴかぴか(新しい)]

第2弾「無傷のデザート」編です[ぴかぴか(新しい)]

001.jpg

↑後期のデザートブッフェカウンター・・・お花がいっぱいです[ぴかぴか(新しい)]

3194.jpg

↑どれも美味しそうだね[揺れるハート][揺れるハート][揺れるハート]

002.jpg

↑スフレチーズケーキ、ティラミス、苺のショートケーキ(ディナー限定)は前期から続投[ぴかぴか(新しい)] 

003.jpg

↑マカロン、エスプレッソチョコレートケーキ、サワークリーム・ベリータルト、シュークリーム、クレームブリュレは前期から続投です[ぴかぴか(新しい)]

また、ディナーではフルーツの隣に移動する白ワインゼリーとフルーツも前期から続投でした[ぴかぴか(新しい)]

全15種類のデザートの内、6種類が変更になりました[ぴかぴか(新しい)]

009.jpg

↑グラスデザート3種類は変更になりました[ぴかぴか(新しい)]

048.jpg

↑グレープフルーツムースとミントゼリー→フロマージュブランムースとピンクグレープフルーツゼリー・・・ほんのり甘いフロマージュブランムースと酸味のあるピンクグレープフルーツゼリーが絶妙なコンビネーションです[ぴかぴか(新しい)]

047.jpg

↑白桃のムースとアセロラゼリー→ラズベリームースとライチゼリー・・・ラズベリームースは苦手な部類ですが、ライチゼリーはライチがのってとっても美味しいです[ぴかぴか(新しい)]

046.jpg

↑パンナコッタとメロンスープ→パンナコッタとアプリコットソース・・・パンナコッタはもともと好きで、前期のメロンスープがなくなったのには少々残念でしたが、大好きなアンズなのでとっても美味しくいただけました[ぴかぴか(新しい)]

010.jpg

↑レモンメレンゲパイ→フルーツグラタンが帰って来ました[ぴかぴか(新しい)]

044.jpg

↑フルーツグラタンはトロトロしていて美味いし、ブルーベリー、ラズベリー、黄桃、そして、大好きな洋梨が入って嬉しくなっちゃいます[ぴかぴか(新しい)]

004.jpg

↑紅茶のシフォンケーキ→レモン風味のシフォンケーキ・・・シフォンケーキがホイップクリームで全体的に包まれているのを見て「やったぁ~」と叫んでしまいました[ぴかぴか(新しい)]

オチェのシフォンケーキ美味しのは美味しいのですが、シフォンケーキと言えばホイップクリームが必需品、、、でも、上部に少しあるだけで、別途容器にホイップクリームもないし、少し不満だったのですが、わかってくれたのですね~フワフワでとっても美味しいシフォンケーキでした[ぴかぴか(新しい)]

さて、次のデザートが後期メニューのすべてと言っても過言ではありません[ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)]

005.jpg

↑ジャスミンティーのロールケーキ→抹茶のロールケーキ・・・大好きなジャスミンティーのロールケーキがなくなったのは残念ですが、、、[ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)]

3208.jpg

↑抹茶のロールケーキはこのくらいの大きさかな[揺れるハート][揺れるハート][揺れるハート]

抹茶のロールケーキ最高です[ぴかぴか(新しい)]

006.jpg

↑抹茶パウダーとホイップクリームが上にたくさんのってます[ぴかぴか(新しい)]

007.jpg

↑抹茶のスポンジが適度な厚みで、中のクリームを包んでいます、、、そして、何と言っても大納言が入っているではありませんか、、、これは本当に美味しい[ぴかぴか(新しい)]

3949.jpg

↑デールのお鼻のようにフワフワなケーキがたくさんね[ぴかぴか(新しい)]

さて、次回は自分が食べた料理編、、、

049.jpg

↑抹茶のロールケーキ中心に食べたのは言うまでもありません、、、でも、ディナーは肉が充実しているので、、、[ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)]

(続く・・・)  


nice!(13)  コメント(5) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 13

コメント 5

にわちゃん

先日のTVではショートケーキがなかったので
あれ?と思ったのですが、
ディナー限定だったのですね。(TVはランチでした)
by にわちゃん (2015-05-26 01:48) 

シマリス

にわちゃんさん>
いつもコメント&nice!をいただきまして、
ありがとうございます!
そうなんです!今はショートケーキはディナー限定に
なりました!
ちなみにテレビでは後期に収録されていますが、アンケートは
前期メニューと後期メニュー両方出ているものだけランキング
に登場していました。

YUTAじいさん、
おやつさん、
アルマさん、
makimakiさん、
さらまわしさん>
ご訪問&nice!ありがとうございます! 
by シマリス (2015-05-26 20:29) 

シマリス

simousayama-unamiさん、
たかひろさん、
re-ichiさん、
DorakenBeginnerさん、
sarusanさん>
ご訪問&nice!ありがとうございます! 
by シマリス (2015-05-27 21:45) 

fumipopo

暖かくなるとゼリー系が美味しそうです
抹茶+大納言の組み合わせ最高ですね
中にも上にもクリームたっぷりで
たべた~い♪
by fumipopo (2015-05-28 13:58) 

シマリス

fumipopoさん>
いつもコメント&nice!をいただきまして、
ありがとうございます!
抹茶のロールケーキ最高な味でした!
本当に美味しいです!
リピ決定です!!!(笑)

あんれにさん>
ご訪問&nice!ありがとうございます! 
by シマリス (2015-05-30 07:11) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。