SSブログ

オチェーアノ”ディズニーホテル・ダイニング・スタイル2015”スペシャルコース⑥~チェリー&プティフール編 [東京ディズニーシー・ホテルミラコスタ]

<オチェーアノ”ディズニーホテル・ダイニング・スタイル2015”スペシャルコース その6>

前回、メイン中のメイン「オマール海老」編をご紹介しました「ディズニーホテル・ダイニング・スタイル」ですが、魚介のフルコース ~初夏の地中海をイメージして~」で、オチェーアノのレストランコンセプト「地中海料理」にちなみ、アミューズから始まりブイヤベース、桜海老、的鯛、オマール海老まで魚、貝、甲殻類を食材としています。これに加え、締めのデザートまでの食材を二通りの調理法を施し食べ比べします[ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)]

今回の料理は締めのデザート「チェリー」&「プティフール」編です[ぴかぴか(新しい)]

まずは、「チェリー」です[ぴかぴか(新しい)]

067.jpg

↑クラフティーとチェリージュビレ添え(上)、車麩のフレンチトーストとレモン塩のバニラアイスクリームと共に[ぴかぴか(新しい)]

もちろん、このまま食べて下さい、、、では面白くありません、、、[わーい(嬉しい顔)]

069.jpg

↑綿飴細工に真っ赤なチェリーソースをかけていくと、あら不思議、、、だんだんとけていって、、、[るんるん]

070.jpg

↑これで完成[ぴかぴか(新しい)]

071.jpg

クラフティーとチェリージュビレ添え・・・クラフティーとはフランスの伝統菓子で、タルト型のタルト生地を敷いて、中にチェリーを入れ、カスタードプディングの様に焼き上げたもので、美味しいチェリーがふんだんに使われています[ぴかぴか(新しい)]

068.jpg

車麩のフレンチトーストとレモン塩のバニラアイスクリームと共に・・・しっかりと冷えていてとけにくいアイスクリームは少し塩気と酸味がありますがとってもまろやかです[ぴかぴか(新しい)]

そして、その下にあるのが、、、

072.jpg

↑車麩のフレンチトースト・・・車麩は添加物を使用せず消化・吸収がよく体に優しい食品として話題になっているのをフレンチトーストに、、、オチェの朝食に出ているフレンチトーストを思わせる美味しさで、アイスクリームとの相性抜群です[ぴかぴか(新しい)]

さて、これだけではありません、、、「プティフール」があります[ぴかぴか(新しい)]

ちょっとしたお菓子が出てくるものだと思ったら、、、

073.jpg

↑凄いものが運ばれてきました[ぴかぴか(新しい)]

そして、ここでも見せてくれます、、、

074.jpg

↑バーナーで炙ってくれます[ひらめき][ひらめき][ひらめき][ひらめき][ひらめき]

マシュマロを炙っていてプチプチといった焼ける音がとってもいいですね[ぴかぴか(新しい)]

076.jpg

↑そして、出来上がり[ぴかぴか(新しい)]

075.jpg

↑左より、、、炙ったマシュマロ&レモンクリーム、フロランタン、炙ったマシュマロ&チョコレートクリーム、、、どれも美味しいんですが、フロランタンが特に好きです[ぴかぴか(新しい)]

ファッショナブル・イースターもファンタズミック!も鑑賞出来て、本当にゆったりまったりと食事ができました[レストラン]

普段お世話になっているキャストさんだけでなく、シェフさんともお話ができて本当にダイニングスタイルを初めて体験できてよかったと思います[ぴかぴか(新しい)]

普段、なかなかキャストさん達とお写真を撮る事がないのですが、シェフさんやキャストさんが皆さんお見送りしてくれたので、記念写真をお願いして皆さんと一緒に撮っていただきました~これはわが家の家宝といたします[ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)]

次回も是非、参加したいです[るんるん][るんるん][るんるん][るんるん][るんるん]


nice!(19)  コメント(6) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 19

コメント 6

umashi2015

初めまして。突然のご連絡を失礼致します。

私、HUNTERS株式会社の永田と申します。

すてきなグルメ写真がありましたので、ご連絡いたしました。

この度、グルメブロガーさんをご紹介するグルメ情報サイト

「umashi」を公開することとなりました。

貴ブログは、数あるグルメブログの中でも記事の内容が心に残るものでした。
ぜひ当サイトに掲載させて頂きたいのですが、いかがでしょうか?
(記事の内容をそのまま掲載し、ブログへのリンクを貼らせていただきます。)

まだテスト段階ですが、
http://umashi.jp/
こちらのサイトでございます。


掲載を了承して下さるならば、お手数ですが
こちらのコメント欄か、私のブログのコメント欄にご返信していただけると幸いです。

またお知り合いのグルメブロガー様で掲載しても大丈夫という方がいらっしゃいましたら是非ご紹介下さい。

貴ブログの発展を心よりお祈りしております。


HUNTERS株式会社 永田
mail:info@hunters.co.jp
【長文失礼致します。】
by umashi2015 (2015-06-27 12:39) 

シマリス

umashi2015様>
初めまして。
ご訪問及びコメントをいただきまして、
ありがとうございます。
わたしの全くの私的な内容のブログに
興味を持っていただきありがとうございます。
わたしのブログはランキングとかにも参加
してなく、あくまでも細々とやっているブログで
ございます。
今回のお話はありがたいと思いますが、
お断りさせていただきたくご返事いたします。
宜しくお願い申し上げます。 
by シマリス (2015-06-27 19:55) 

ふにゃいの

ひゃあ、色々趣向があって見た目にもステキ
そしておいしそうですね。
車麩のフレンチトースト興味アリアリです^^
by ふにゃいの (2015-06-27 22:18) 

りり

プティフール、楽しませてくれるデザートですね。
それにおいしそうです(^^)
by りり (2015-06-28 08:29) 

にわちゃん

車麩のフレンチトーストが気になります。
プティフルールも本格的ですね。
by にわちゃん (2015-06-28 15:42) 

シマリス

ふにゃいのさん>
いつもコメント&nice!をいただきまして、
ありがとうございます!
車麩ってこんなに美味しいんですね!
オチェーアノのフレンチトーストは絶品ですから、
本当に美味しいです!

りりさん>
いつもコメント&nice!をいただきまして、
ありがとうございます!
プティフールまで楽しませてくれて、ビックリ
しました!

にわちゃんさん>
いつもコメント&nice!をいただきまして、
ありがとうございます!
車麩はモチモチしてとっても美味しくて、
プティフールの本格的な演出に感動しました!

makimakiさん、
xml_xslさん、
tarouさん、
アルマさん、
okin-02さん、
あおたけさん、
熊太郎さん、
YUTAじいさん、
simousayama-unamiさん、
あんれにさん、
sarusanさん、
re-ichiさん、
たかひろさん、
(。・_・。)2Kさん、
DorakenBeginnerさん、
ネオ・アッキーさん>
ご訪問&nice!ありがとうございます!
by シマリス (2015-06-29 22:43) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。