SSブログ

ハイピリオン・ラウンジ”ディズニー七夕デイズ2015”ケーキセット&7日間限定デザートセット~ディズニー七夕デイズ2015① [ディズニー・アンバサダーホテル]

<ディズニー七夕デイズ2015 その1> 

春のイースターイベントが終わり、2週間と期間が短い七夕がやって来ました[ぴかぴか(新しい)]

今年はハイピリオン・ラウンジとドリーマーズ・ラウンジで七夕メニューが登場します[ぴかぴか(新しい)]

まず「ハイピリオン・ラウンジ」へ行って、ディズニー七夕デイズケーキセットを食べて来ました[ぴかぴか(新しい)]

007.jpg

クリームチーズムース・・・口の中に入れるとすっーととろけてしまう美味しいクリームチーズのムースでチーズ好きの方は必ず満足すると思います[ぴかぴか(新しい)]

002.jpg

↑黒い器と散りばめられたお砂糖で夜空のイメージですね[ぴかぴか(新しい)]

006.jpg

↑イベントロゴ入りはチョコレート、そこについている星はヌガー、彦星ミッキー&織姫ミニーはラング・ド・シャで、手前にはストロベリーとパイナップルが添えられています[ぴかぴか(新しい)]

008.jpg

↑楕円形のクリームチーズムースの外にはブルーシロップのゼリーで覆われて、これが天の川をイメージして、中にはレモンとラズベリーのムースが二層になっています[ぴかぴか(新しい)]

009.jpg

↑ミキミニのラング・ド・シャを離して、合う前の彦星と織姫をイメージしてみました[ぴかぴか(新しい)]

さて、いつも妻と半分ずつして食べるので基本別メニューを注文するんで、七夕のケーキセットも楽しみだったんですが、デザートセットも超注目なんです[ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)]

001.jpg

ヨーグルトパンケーキ バニラアイスクリームとフルーツ添え・・・以前あったヨーグルトパンケーキが復活しました、、、ストロベリー、ラズベリー、ブルーベリー、キウイ、マンゴーとフルーツが添えられています[ぴかぴか(新しい)]

003.jpg

↑ストロベリー、ラズベリー、ブルーベリーのミックスベリーのソースをかけていただきます[ぴかぴか(新しい)]

005.jpg

↑パンケーキは以前の様にレジ横で焼いてくれるのではなく厨房で作ってきますが、以前のより厚みが増しフワフワ感が増してより美味しく感じられました、、、これが3枚ついています[ぴかぴか(新しい)]

004.jpg

↑バニラアイスクリームはバニラビーンズが入って美味しくて、ホイップクリームとバニラアイスを絡めてパンケーキといただくと何とも言えない美味しさがあります[ぴかぴか(新しい)]

ケーキセット、デザートセット共にコーヒーまたは紅茶がついています[喫茶店]

”ディズニー七夕デイズ”ケーキセットは、6/24~7/7までの提供で、パンケーキのデザートセットは、6/24~6/30までの提供です[ぴかぴか(新しい)]

特にパンケーキは7日間だけの提供なので、わが家すぐに行って来ました、、、どちらもとっても美味しいのでお勧めです[ぴかぴか(新しい)]

そして、もう一つの七夕メニューもいただいて来ました[ぴかぴか(新しい)]

010.jpg

↑アフタヌーンティーセットをいただいて来ました[ぴかぴか(新しい)]

それは、次回へ、、、

(続く・・・)  


nice!(22)  コメント(5) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 22

コメント 5

りり

どれも美味しそうですね!
今しか食べれない限定ものというだけでも価値がありますね。
パンケーキが食べたいです。
by りり (2015-06-28 08:32) 

にわちゃん

七夕のイベントは時間との勝負ですね。
ヨーグルトのパンケーキおいしそうです。
by にわちゃん (2015-06-28 15:35) 

ふにゃいの

織姫・彦星のようになかなか出合えない
スイーツなんですね。
どちらも美味しそう。
ミックスベリーのソースがいいなぁ。
by ふにゃいの (2015-06-28 16:21) 

シマリス

りりさん>
いつもコメント&nice!をいただきまして、
ありがとうございます!
やはり限定ものには弱いです!(笑)
パンケーキは確かに美味しいです!

にわちゃんさん>
いつもコメント&nice!をいただきまして、
ありがとうございます!
七夕は前より長くなっても2週間ですので、
効率よくいかないといけないですね!
パンケーキは絶品でした!

ふにゃいのさん>
いつもコメント&nice!をいただきまして、
ありがとうございます!
うまい!(笑)
確かに最近はパンケーキはちょっとしか出ないんです。
パンケーキホントに美味しいです!

いっぷくさん、
simousayama-unamiさん、
アルマさん、
xml_xslさん、
yamachanさん、
あんれにさん、
ribonribonさん、
YUTAじいさん、
abraham_braさん
ネオ・アッキーさん、
ar_1103_arさん、
さらまわしさん、
re-ichiさん、
うさぴんさん、
yu-papaさん、
くらいふさん、
まおさん、
おやつさん>
ご訪問&nice!ありがとうございます! 
by シマリス (2015-07-02 07:41) 

シマリス

namieさん>
ご訪問&nice!ありがとうございます! 
by シマリス (2015-07-02 07:41) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。