SSブログ

ドリーマーズ・ラウンジ”ディズニー七夕デイズ2015”アフタヌーンティーセットⅠ~ディズニー七夕デイズ2015③ [東京ディズニーランドホテル]

<ディズニー七夕デイズ2015 その3>

ディズニーホテル・レストランの七夕メニューは、その1でご紹介しましたハイピリのケーキセットと今回ご紹介します、ドリーマーズ・ラウンジアフタヌーンティーセットです、、、他に隠れメニューはあるみたいですが・・・[レストラン]

イースターの頃は仕事帰りの夕方に寄ってもまだ残っていた日はあったんですが、今回の七夕は2週間と期間が短いので、結構激戦です[ぴかぴか(新しい)]

以前は、一日30食、11時~受付でしたが、しばらくアフタヌーンティーに行ってない間に、今は一日何個なのかわからず、受付も何時とは明確にうたわれなくなりましたね~なので、事前にレストランへのご確認をお勧めいたします[exclamation×2]

001.jpg

↑アフタヌーンティーセットのメニュー表です[ぴかぴか(新しい)]

わが家は1個を注文し、もう一つは普通のケーキセットを注文しました[ぴかぴか(新しい)]

006.jpg

ストロベリーショートケーキにしました[るんるん]

007.jpg

↑ストロベリーがたくさんです[るんるん]

そして、今まで気が付かなかったのですが、、、

008.jpg

↑上にあるホイップクリームがハート形になっていたんですね[黒ハート]

心がほっかりしたところで、コールドドリンクの多いわが家ですが、ポットで運ばれてくるので、少しでも優雅な気分に浸りたくて、、、この日の自分はセイロンのミルクティー、妻はアフタヌーンティーセットについているティーセレクションの「ストロベリーリーフ」にしました[ぴかぴか(新しい)]

ストロベリーリーフとは、普段食べているストロベリーではなく、ワイルドストロベリーと言われるエゾヘビイチゴと言う種のイチゴで、胃腸の働きを整え、貧血の予防、優しく食欲増進させ、尿の出をよくするなどの効果があるようです[ぴかぴか(新しい)]

この紅茶は、、、

002.jpg

↑スリーピングポットに入ってきて、中は2層になって茶葉とお湯がわかれています。まず、写真の様に横にねかせて3分、、、茶葉とお湯を混ぜてます[喫茶店]

005.jpg

↑これがスリーピングポットの中です[喫茶店]

003.jpg

↑3分経ったら、この様に10秒ほど斜めにして湯切りをします[喫茶店]

004.jpg

↑ポジション3つ目の立てて注ぎます[喫茶店]

このストロベリーリーフ、ストロベリーの甘い香りがしていい感じです[ぴかぴか(新しい)]

紅茶の説明が長くなりましたが、七夕のアフタヌーンティーセットに行きましょう[喫茶店]

010.jpg

↑3段来ましたね~[ぴかぴか(新しい)]

上段のデザートは後ほどとして、、、真ん中の、、、

(2段目:スコーン)

014.jpg

↑丸いのがプレーン、七夕らしい星形のがココナッツ&オレンジ、、、このココナッツがとっても美味しいです[ぴかぴか(新しい)]

スコーンにつけるのは、イギリスの伝統的なクロテッドクリーム、レモンバタークリームをつけていただきます[ぴかぴか(新しい)]

(3段目:サンドウィッチ&オードヴル)

015.jpg

↑左上は、スモークサーモントラウトのトルティーヤ、右上は、彩り野菜とピクルス[ぴかぴか(新しい)]

016.jpg

↑こちらは彦星と織姫をイメージしたスパイシーチキンのサンドウィッチ(左)、ドライフルーツとクリームチーズのサンドウィッチ[ぴかぴか(新しい)]

こちらのサンドウィッチもオードヴルもとっても美味しかったです、、、ただ、これらすべて半分ずつですのでお腹が満たされないのはあります[わーい(嬉しい顔)]

続いては、5種類のデザート[るんるん][るんるん][るんるん]

009.jpg021.jpg

↑どれも美味しそうです[ぴかぴか(新しい)]

それは、次回へ、、、

(続く・・・) 


nice!(14)  コメント(5) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 14

コメント 5

かずかず

なるほど~これは美味しそうです。
日本人は限定とかに弱いんですかね?
いつだったかも、こうやってあっというまだったような。
短冊チョコは、食べるのがもったいないですな。
by かずかず (2015-06-30 06:06) 

にわちゃん

なんか確かにすごそうですね。
いや、待ち列とか・・。
優雅に食べたいですよね。
by にわちゃん (2015-07-01 00:19) 

シマリス

かずかずさん>
いつもコメント&nice!をいただきまして、
ありがとうございます!
今回は特に美味しく見た目も素敵なアフタヌーンティー
でした!(笑)
やはり期間が短いのには凄い人気になりますよね!
短冊チョコ確かに食べるのをためらいました!

にわちゃんさん>
いつもコメント&nice!をいただきまして、
ありがとうございます!
確かに限定ものは凄かったです!
食べる時はゆったりと優雅に食べられましたよ!(笑)

YUTAじいさん、
ribonribonさん、
azu-riさん、
あおたけさん、
makimakiさん、
みっきーさん、
なっぺさん、
アルマさん、
simousayama-unamiさん、
namieさん>
ご訪問&nice!ありがとうございます!
by シマリス (2015-07-02 08:01) 

シマリス

たかひろ>
ご訪問&nice!ありがとうございます!
by シマリス (2015-07-04 13:49) 

シマリス

あんれにさん>
ご訪問&nice!ありがとうございます!
by シマリス (2015-07-05 22:37) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。