SSブログ

CANNA”ディズニーホテル・ダイニング・スタイル2015”スペシャルコース②~西米良サーモン&黄金イクラ編 [東京ディズニーランドホテル]

<CANNA”ディズニーホテル・ダイニング・スタイル2015”スペシャルコース その2>

「ディズニーホテル・ダイニング・スタイル」とは贅沢な”食”の5ヶ月間で、“Chef's Special”をテーマに、季節の食材とシェフのこだわりを盛り込んだスペシャルコースメニューを、期間ごとに異なるホテルで提供するもので、既に終了した5月~6月がオチェーアノ、シルクロードガーデン、現在実施中の7月がCANNA、来月から実施の8月~9月がエンパイア・グリル、花(会席と鉄板焼の2つのコースあり。)の5つのレストランで行わてます[レストラン]

昨年までは1ヶ月に一つのレストランでしたが、予約が取りにくいとの要望がたくさんあってミラコとアンバは2ヶ月間の開催となったようです[ぴかぴか(新しい)]

先月、オチェーアノの素敵なディナーコース「ディズニーホテル・ダイニング・スタイル」に初めて行って来た食レポはご紹介済ですが、この時、とっても素敵な食の体験が出来たので、今月はオチェーアノの次によく行くディズニーランド・ホテルのレストラン”CANNA”のダイニングスタイルに行って来ました[ぴかぴか(新しい)]

【2nd Period】エッセンス・オブ・スタイリッシュキュイジーヌ「CANNA」~そのコンセプトは”「食」の旅 九州”です[ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)]

九州の食材をふんだんに使ったとっても贅沢なコース、、、オチェーアノの時も書きましたが、イベントのディナーコースが10,000円ちょいするのに対し、これは1人20,000円と倍ですが、味、サービスその他すべての面に対してお値段以上の満足が得られますので、このCANNAのダイニングスタイルにも初めて参戦いたしました[ぴかぴか(新しい)]

わが家お馴染みのキャストさんが皆さん揃っていて、わが家のふるさとの様なリラックスした雰囲気でゆっくりと素敵な時間を過ごす事が出来ました[るんるん][るんるん][るんるん]

今回は、九州の産地限定のものを提供するとのことで、メニューに書いておきながら食材が入らないのは絶対に出来ないので食材選びに苦労したとか色んなお話を聞く事が出来ました、、、それだけ苦労した食材なので、どれも美味しいものばかりでした[ぴかぴか(新しい)]

ちなみに、妻は九州は一度も行った事がなく、自分もはるか数十年前に高校の修学旅行で行ったきりなので、ほとんど土地も食材も肌で感じた事がなく、ある意味新鮮な気持ちで臨めました[ぴかぴか(新しい)]

第1弾「アペタイザーメドレー」に続きまして、第2弾はもう後2品あるアペタイザーの1品目「西米良サーモン&黄金イクラ」をご紹介いたしましょう[ひらめき][ひらめき][ひらめき]

015.jpg

西米良サーモンのマリネ へべすの香り 黄金イクラと山葵をアクセントに・・・白い泡状のものは泡醤油です[ぴかぴか(新しい)]

016.jpg

↑西米良サーモンとは、カワマスとエゾイワナのかけ合わせによる新種のサーモンで、川魚の臭みはまったくなく、サーモンよりもトロミが増して美味しいです~宮崎県日向市産の香酸柑橘類のへべすで香りづけしてあり、サーモンの上には黄金イクラと本山葵を削ったものがのっています[ぴかぴか(新しい)]

018.jpg019.jpg

↑白いお皿の上にのせると黄金イクラのゴールド感がわかります、、、黄金イクラはヤマメの卵で、キャビアより高いと言われている貴重な卵です、、、鮭の卵のイクラとは弾力が違い、外はプチプチ、中はとろ~りとしたとっても美味しい卵です[ぴかぴか(新しい)]

017.jpg

↑CANNAではお馴染みの美味しい野菜は、オクラ、ズッキーニ、人参、小さいトマト等色とりどりです[ぴかぴか(新しい)]

次回は、ドライアイスを使った素敵な演出、、、

020.jpg

↑これは、、、車海老と紫雲丹が登場[ぴかぴか(新しい)]

アペタイザーのもう一品は、次回へ、、、

(続く・・・)  


nice!(11)  コメント(4) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 11

コメント 4

りり

イクラの色がすごいですね!
黄金色しているのなんて、あるんですね。
by りり (2015-07-28 20:17) 

シマリス

りりさん>
いつもコメント&nice!をいただきまして、
ありがとうございます!
黄金イクラ高いらしいです!(笑)

おやつさん、
Ujiki.oOさん、
YUTAじいさん、
Kocoさん、
ぼんぼちぼちぼちさん、
makimakiさん、
アルマさん、
あおたけさん、
hideyaさん、
simousayama-unamiさん>
ご訪問&nice!ありがとうございます! 
by シマリス (2015-07-29 23:17) 

にわちゃん

まあなんともお上品な前菜。
野菜もいいですね。
by にわちゃん (2015-08-05 00:19) 

シマリス

にわちゃんさん>
いつもコメント&ご訪問をいただきまして、
ありがとうございます!
CANNAは野菜が凄く美味しいです!
by シマリス (2015-08-05 22:22) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。