SSブログ

エンパイア・グリル”2015秋”アンバサダーランチ①~コース料理編 [ディズニー・アンバサダーホテル]

<エンパイア・グリル”2015秋”アンバサダーランチ その1>

先月に引き続き秋の味覚をいただきにディズニー・アンバサダーホテルのカリフォルニア料理レストラン「エンパイア・グリル」に行って来ました[ひらめき]

先月はエンパイア・ランチでしたが、今回はお得なアンバサダーランチをいただきました[レストラン]

001.jpg

↑メニュー表です[ぴかぴか(新しい)]

メニュー表にもあります様に、アペタイザー、メインディッシュ、コーヒーまたは紅茶ですと2,580円、その他3,000円で本日のスープ、3,200円で本日のパスタをセカンドディッシュで楽しめるセレクトコースもありますが、妻はアペタイザーとメインディッシュのみで、自分は+730円でデザートブッフェをつけるのにしました[ぴかぴか(新しい)]

(パン)

以前と変わらずです[ぴかぴか(新しい)]

002.jpg

ザクロロール(左)、クルミ入りバゲット・・・どちらも温かいのを提供してくれて美味しいです[ぴかぴか(新しい)]

005.jpg

↑お替りしましたがこれは全部自分がいただきました[ぴかぴか(新しい)]

009.jpg

↑お替りしたクルミ入りバゲットは2人前あるくらいぶ厚かったです、、、大食いの自分にはピッタリ[ひらめき]

アペタイザーもメインディッシュも今回は妻も自分も同じ物をオーダーしました[ぴかぴか(新しい)]

(アペタイザー)

003.jpg

スモークした合鴨のサラダとオレンジ゙ドレッシング・・・外にあるソースは黄色がオレンジ、赤色がグランベリーです[ぴかぴか(新しい)]

004.jpg

↑野菜満載のサラダにオレンジドレッシングがかかって、厚めの合鴨のスモークが周りを囲んでいます、、、合鴨柔らかくて食べがいがあります[ぴかぴか(新しい)]

この他には、蟹とグレープフルーツのサラダ ハチミツ柚子ドレッシング、シーザーサラダ ゴートチーズのグリルとベーコン添えの2品も選べます、、、周りの方はシーザーサラダをオーダーした方が多かったです[ぴかぴか(新しい)]

(メインディッシュ)

006.jpg

仔牛すね肉の煮込み サフランリゾット添え・・・隠れて見えないのですが、肉の下にはサフランのリゾットが添えられてあり、香りも楽しみながら食事出来ます[ぴかぴか(新しい)]

007.jpg

↑マネージャーさんより、仔牛のすね肉は初めて使用したそうですが、パサパサになってしまうのを注意して、トマトと赤ワインを使いじっくりと煮込んであるそうで、ソースがしみてお肉も柔らかくて美味しいです[ぴかぴか(新しい)]

008.jpg

↑こんな感じでボーン(骨)もボーンとあります[わーい(嬉しい顔)] 骨の中にもちゃんと身があります[ぴかぴか(新しい)]

この他には、白身魚のポワレ トルティーヤスープ仕立て、エンパイア・グリル特製竹炭バンズのビーフハンバーガーの2品も選べます、、、エンパイアのビーフハンバーガーも捨てがたかったのですが、やはり煮込みが食べたかったのです[ぴかぴか(新しい)]

このアンバサダーランチは、9/1~11/30までの提供となっています[ぴかぴか(新しい)]

メインの後はデザートですが、、、[ぴかぴか(新しい)]

前回、エンパイア・ランチの時は、9/15~始まった”笑味Sara”のクレープスフレを2人で半分ずつにしたのですが、妻も自分も1人1皿食べたいので、今回は2つオーダーしました[ぴかぴか(新しい)]

それは、次回へ、、、

(続く・・・)


nice!(11)  コメント(3) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 11

コメント 3

にわちゃん

シーザーサラダは実はちょっと苦手なので
うちも頼まないかな。
すね肉はじっくり煮込まれておいしそうですね。
by にわちゃん (2015-10-22 02:24) 

シマリス

にわちゃんさん>
いつもコメント&nice!をいただきまして、
ありがとうございます!
自分はシーザーサラダ好きなんですが、合鴨に
ひかれました!(笑)
すね肉はとっても美味しかったですよ!

アルマさん、
シルフさん、
ネオ・アッキーさん、
あおたけさん>
ご訪問&nice!をいただきまして、ありがとうございます!
by シマリス (2015-10-22 20:41) 

シマリス

abxさん、
なっつぺさん、
大和さん、
simousayama-unamiさん、
DorakenBeginnerさん、
たかひろさん>
ご訪問&nice!をいただきまして、ありがとうございます!
by シマリス (2015-10-25 22:34) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。