SSブログ

シャーウッドガーデン・レストラン”クリスマス・ファンタジー2015”ランチブッフェ①~無傷のデザート編 [東京ディズニーランドホテル]

<シャーウッドガーデン・レストラン”クリスマス・ファンタジー2015”ランチブッフェ その1>

今回、パティシェさんが作ってくれるデザートが妻が大好きなものなので、それが食べたくて、今年の2月のアナ雪のイベント時以来の「シャーウッドガーデン・レストラン」に行って来ました[レストラン]

6096.jpg

↑私たち以来[exclamation&question](これはクリスマス・ストーリーズより[クリスマス]

000.jpg

↑レストラン入口のクリスマスツリーです[クリスマス]

それでは、「”クリスマス・ファンタジー2015”ランチブッフェ」第1弾は毎度の如く「無傷のデザート」編をご紹介いたします[クリスマス]

5635.jpg

↑美味しいデザートばかりだよ、イェーイ[揺れるハート][揺れるハート][揺れるハート][揺れるハート][揺れるハート]

001.jpg

↑洋梨とイチジクのケーキ・・・タルト生地が結構濃厚です、、、ロゴ入りはホワイトチョコレートです[クリスマス]

002.jpg

↑ブラックフォレストケーキ・・・クリームの層が厚いです[クリスマス]

003.jpg

↑ブッシュ・ド・ノエル・・・オチェやエンパイアと比べるとあっさり気味のブッシュ・ド・ノエルです[クリスマス]

004.jpg

↑オレンジ風味のホワイトチョコレートムース・・・口当たりがよくあっさりとしてますが、口の中にホワイトチョコの美味しさが広がります[クリスマス]

005.jpg

↑フルーツショートケーキ・・・凄くあっさりとした表面ですが、美味しいのは間違いないです、、、中にはストロベリーが入っています[クリスマス]

006.jpg

↑ガトーオペラ・・・エンパイアで昔食べた時から好きだったんですが、歯応えのあるチョコレートは上だけでなく、真ん中にも入っていてこれは美味しいですね、、、でも、食べ過ぎると危険です、、、カラーのミキミニは砂糖菓子です[クリスマス]

007.jpg

↑ピスタチオムースとストロベリーゼリー・・・ピスタチオムースっていつも美味しいですよね~ストロベリーゼリーの味の記憶がないほどです[クリスマス]

このデザートの中には色んな絵柄のホワイトチョコレートがあったのでご紹介します[クリスマス]

012.jpg013.jpg014.jpg015.jpg016.jpg017.jpg018.jpg019.jpg

↑8種類ありました、、、他のレストランではイベントのラング・ド・シャとかチョコとか飾らなくなってしまったので、これだけの種類を飾ってあるのは素晴らしいです[クリスマス]

008.jpg

↑パリブレスト・・・皮も柔らかく、クリームも濃厚で美味しいです[クリスマス]

010.jpg

↑ティラミス・・・濃厚ムースの様な食感で、イベントのロゴ入りです、、、メリークリスマスのホワイトチョコレートにホイップクリームと大きなマロンがのってます[クリスマス]

ここまでのデザートは同じものがずっと出ていましたが、この後の1種類は2回変更されました[クリスマス]

009.jpg

↑本日のデザート・・・と書かれていましたが、ホワイトチョコレートの味がするのですが、プディングか、ババロアか、パンナコッタか、迷うところです、、、ベリーソースでミッキーがかかれ、各種ベリーやホイップクリームが添えられています[クリスマス]

これ1回のみ出てから変更、、、[ぴかぴか(新しい)]

011.jpg

↑これも本日のデザート・・・先程のものと違い普通のチョコレートの味がしました[クリスマス]

これは2回出てから変更、、、[ぴかぴか(新しい)]

024.jpg

↑ミルクレープ・・・久しぶりにミルクレープに出会いました、、、普通のミルクレープではなく、フルーツの柑橘系の味がしました[クリスマス]

5799.jpg

↑どのデザートもOK[揺れるハート][揺れるハート][揺れるハート][揺れるハート][揺れるハート]

さて、ここまでご紹介しました12種類のデザートも美味しいのですが、今回わが家がここに来た最大の目的は、これだーーーーー!!!!!

021.jpg

↑クリスマスリースの飾りつけ[クリスマス]

023.jpg

↑こちらも素敵な飾りつけ[クリスマス]

022.jpg

↑クレープシュゼット バニラアイスクリーム添えです[クリスマス]

020.jpg

↑美味しそう[クリスマス][クリスマス][クリスマス][クリスマス][クリスマス]

121.jpg

↑クレープシュゼットが美味しいのはもちろんですが、バニラビーンズ入りのバニラアイスがめっちゃ美味しいです[クリスマス]

5100.jpg

↑クレープシュゼット美味しくてたまらないね[揺れるハート][揺れるハート][揺れるハート][揺れるハート][揺れるハート]

次回は、メイン料理・・・[クリスマス]

069.jpg

↑チキンガランティーヌ ポリネシアン風[クリスマス]

10598.jpg

↑ポリネシアン風[exclamation&question][exclamation&question][exclamation&question]

それは、次回へ、、、

(続く・・・) 


nice!(20)  コメント(5) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 20

コメント 5

みっきー

見ているだけで満足しちゃいそうな・・・
クレープシュゼット食べたいな♪
by みっきー (2015-11-27 23:56) 

りり

クリスマスデザート、どれも美味しそうです!
クレープシュゼット、良いですね(^^)
by りり (2015-11-28 21:01) 

にわちゃん

クリスマスのデザートもおいしいですよね。
って見てたら、キターーーーー!
クレープシュゼット!いつか絶対食べます!(笑)
by にわちゃん (2015-11-29 03:18) 

シマリス

みっきーさん>
いつもコメント&nice!をいただきまして、
ありがとうございます!
クレープシュゼットはめちゃ美味しかったです!!!

りりさん>
いつもコメント&nice!をいただきまして、
ありがとうございます!
デザートはどれも美味しかったですが、特に、
クレープシュゼットは美味しかったです!!!

にわちゃんさん>
いつもコメント&nice!をいただきまして、
ありがとうございます!
クリスマスってデザートですよね~
クレープシュゼット是非是非食べて下さい!

re-ichiさん、
ribonribonさん、
シルフさん、
dougakunenさん、
shingekiさん、
モグラたたきさん、
宝生富貴さん、
おやつさん、
mentaikoさん、
nandenkandenさん、
コミックンさん、
たかひろさん、
アルマさん、
simousayama-unamiさん、
DorakenBeginnerさん、
ふにゃいのさん>
ご訪問&nice!をいただきまして、ありがとうございます!
by シマリス (2015-11-29 21:13) 

シマリス

きたろうさん>
ご訪問&nice!をいただきまして、ありがとうございます!
by シマリス (2015-12-06 17:41) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。