SSブログ

リス君達の2015年 [チップ&デール]

早いもので今年も残すところ後一日となりましたね[ぴかぴか(新しい)]

皆様にとりましてどういう一年でありましたでしょうか[exclamation&question]

わが家は特に変わった事と言えばブログでは伝えてありませんでしたが、自分が秋に手を骨折して腕の固定を取るまで3週間かかりました、、、その3週間はちょうどヴィランズワールドをやっていた時なので、見られなかった事の方が辛かったです[もうやだ~(悲しい顔)]

何とかラス週には固定が取れて、見に行き見納め出来たのはよかったです[わーい(嬉しい顔)]

その時に限ってレストランのPSをいくつか入れていたのですが、キャンセルすることなく行っていました、、、食べるのが不自由でしたが、どのレストランのキャストさんも色々と親切にして下さったので、楽しく食事する事が出来ました[レストラン]

骨折なんて生まれてこのかた初めてだったのですが、まあ~ちょっと年を取りましたかね[わーい(嬉しい顔)] 皆様も不慮の事故にはお気を付け下さいませ。

そんなんでその期間痛い時は人差し指だけでキーボードをうって、記事を書いていた時もありました、、、おかげ様で、今年は今日で365記事目ですから、毎日アップしました[わーい(嬉しい顔)]

さて、毎年大みそかにご紹介しています・・・まったくの私的な1年の振り返り方「リス君達の2015年」で今年の締めの記事とさせていただきます、、、宜しければお付き合い下さいませ[わーい(嬉しい顔)]

今年もチップ&デールに会いにパークに通っていました、、、どんなに忙しく辛い事があっても、2人に会うだけで心が癒されて次の日からまた頑張れる気持ちになれました[揺れるハート][揺れるハート][揺れるハート]

それでは、早速ご紹介していきましょう、、、画像は過去にご紹介したもので、長文になっています[わーい(嬉しい顔)]

※<>内はエンターテイメント名称で、ピンクがランド、ブルーがシーとなっています[exclamation×2]

1月~3月

「お正月のプログラム」

<ニューイヤーズ・グリーティング>

今年は5日までお休みだったのですが、元旦~4日の1回目まで7回連続で鑑賞しました、、、それにしても寒かったですが、この後の2人のおかげで心はポッカポカでした[わーい(嬉しい顔)]

518.jpg523.jpg1929.jpg1915.jpg1916.jpg1917.jpg

↑チップは反対側から駆け寄って来て、音楽が止まると同時に法被を握って勇ましいポーズをしてくれました、、、そして、鼻ピンを、、、これには感激[揺れるハート][揺れるハート][揺れるハート][揺れるハート][揺れるハート][揺れるハート][揺れるハート]

1932.jpg1937.jpg1939.jpg1945.jpg1948.jpg

↑妻と「チップーーーーー[揺れるハート]」と呼ぶとご覧の様に照れていました、、、これがまた可愛い[揺れるハート][揺れるハート][揺れるハート][揺れるハート][揺れるハート][揺れるハート][揺れるハート]

1782.jpg

↑デールの勇ましいポーズ[揺れるハート][揺れるハート][揺れるハート][揺れるハート][揺れるハート][揺れるハート][揺れるハート]

1072.jpg1074.jpg1077.jpg1086.jpg1089.jpg1097.jpg1098.jpg1099.jpg1107.jpg1114.jpg

↑まるでわが家を知っているかの様に向うから指差して近づいてきてカメラをのぞきこむデール[揺れるハート][揺れるハート][揺れるハート][揺れるハート][揺れるハート][揺れるハート][揺れるハート]

1184.jpg1223.jpg

↑今年もデールはわが家の目の前に来て「明けましておめでとうございます」と深々とお辞儀をして挨拶をしてくれました、、、ヒデキ感激です[揺れるハート][揺れるハート][揺れるハート][揺れるハート][揺れるハート][揺れるハート][揺れるハート]

568.jpg1965.jpg

↑今年もスタートからチーデーに癒されて幸先のよいスタートでした[揺れるハート][揺れるハート][揺れるハート][揺れるハート][揺れるハート][揺れるハート][揺れるハート]

シーの「ニューイヤーズ・グリーティング」は5日にチラ見しただけです。

<バレンタイン・ナイト2015>

今年でファイナルを迎えたので、見に行きました~普段は撮影出来ませんでしたが、今回はファイナルって事で、ラストの5分位のみ撮影可能となりました[ぴかぴか(新しい)]

3172.jpg3171.jpg3189.jpg3178.jpg3194.jpg

↑短い足で踊っています[揺れるハート][揺れるハート][揺れるハート]

3288.jpg

[揺れるハート][揺れるハート][揺れるハート]デール[揺れるハート][揺れるハート][揺れるハート]

4月~6月

「ディズニー・イースター」

<ヒッピティ・ホッピティ・スプリングタイム>

昨年は通い詰めたヒピホピのトゥーンポジでしたが、今年はファッショナブルをたくさん見たので、数回だけの鑑賞となりました[ぴかぴか(新しい)]

8581.jpg8531.jpg8971.jpg

↑相変わらずチーデーのアドリブ全開の面白いパレードですね[揺れるハート][揺れるハート][揺れるハート] 

来年は曲もフロートも一新されるので、タカタカタカタカチ~ンはもう見れないのですね[もうやだ~(悲しい顔)]

<ファッショナブル・イースター>

今年からシーでもイースターイベントが行われました[ぴかぴか(新しい)]

可動式ステージが出来て初めて行われたハーバーショー、、、最初見た時に、音楽の良さとMCさん達の面白さにいっぺんで好きになりました[ぴかぴか(新しい)]

開催期間が3ヶ月あったのもありますが、53回鑑賞したくらいハマりました・・・ヴィランズ・ワールドに次いでNO.2のショーです[ぴかぴか(新しい)]

9444.jpg

[揺れるハート][揺れるハート][揺れるハート]チップ[揺れるハート][揺れるハート][揺れるハート]

3208.jpg

[揺れるハート][揺れるハート][揺れるハート]デール[揺れるハート][揺れるハート][揺れるハート]

7472.jpg7667.jpg7747.jpg

↑色んなやり取りが面白い2人~アクアポップ[揺れるハート][揺れるハート][揺れるハート]

3942.jpg5061.jpg3904.jpg

↑君の瞳にアクア~ポップ、、、ポップ、、、ポップ[揺れるハート][揺れるハート][揺れるハート]

来年はシーの15周年イベントのため、イースターはありませんが、再来年に再演を期待しています[exclamation×2]

6月~7月

「ディズニー七夕デイズ」

<七夕グリーティング>

今年も2週間の開催期間が変わらず行われました[ぴかぴか(新しい)]

0723.jpg

[揺れるハート][揺れるハート][揺れるハート]チップ[揺れるハート][揺れるハート][揺れるハート]

9263.jpg

[揺れるハート][揺れるハート][揺れるハート]デール[揺れるハート][揺れるハート][揺れるハート]

0950.jpg0975.jpg

↑今年もグリーティングのチーデーは気ままで楽しかったです[揺れるハート][揺れるハート][揺れるハート]

7月~8月

「ディズニー夏祭り」

<おんどこどん!>

昨年は雅涼群舞が抽選ではなかったので、おんどこから見る人で混んでいましたが、意外とすいていましたね[ぴかぴか(新しい)]

4446.jpg

[揺れるハート][揺れるハート][揺れるハート]チップ[揺れるハート][揺れるハート][揺れるハート]

4525.jpg

[揺れるハート][揺れるハート][揺れるハート]デール[揺れるハート][揺れるハート][揺れるハート]

4387.jpg

↑朝から暑いのでなかなか回数は見れませんでしたね[揺れるハート] 

<雅涼群舞>

7799.jpg5179.jpg5345.jpg

↑チップ&デール、クラリス[ぴかぴか(新しい)]

今年から抽選になり、妻は7勝8敗自分は9勝7敗でした[ぴかぴか(新しい)]

<エレクトリカルパレード>

9750.jpg

↑フロートと衣装が新しくなりました[揺れるハート][揺れるハート][揺れるハート]

夏はランドより、シーのバナナの印象が凄く強いです[ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)]

「ディズニー・サマーフェスティバル」

<ミニーのトロピカルスプラッシュ>

今年で3年目、、、ガールズの衣装が1年目のに戻り、ボーイズの衣装が新しくなりました[ぴかぴか(新しい)]

1734.jpg

[揺れるハート][揺れるハート][揺れるハート]チップ・・・可動式のステージでの初開催です[揺れるハート][揺れるハート][揺れるハート]

7147.jpg

[揺れるハート][揺れるハート][揺れるハート]デール・・・移動式舞台でしたが、前に降りて来てくれました[揺れるハート][揺れるハート][揺れるハート]

3221.jpg

↑衣装がバナナなチーデー・・・バナナは最高だね[揺れるハート][揺れるハート][揺れるハート]

9月~10月

「ディズニー・ハロウィーン」

<ハッピーハロウィーンハーベスト>

今年はシーのヴィランズを集中的に見たので、こちらを見たのは数回でした[ぴかぴか(新しい)]

10016.jpg

[揺れるハート][揺れるハート][揺れるハート]チップ[揺れるハート][揺れるハート][揺れるハート]

9683.jpg

[揺れるハート][揺れるハート][揺れるハート]デール[揺れるハート][揺れるハート][揺れるハート]

6307.jpg

↑今年も楽しかったよ[揺れるハート][揺れるハート][揺れるハート]

<ザ・ヴィランズ・ワールド>

昨年のリドアイルで行われたスケルトン・フレンズがとっても大好きだったので、ヴィランズどうかなぁ~と思っていましたが、それはさっさと打ち消されてどハマりしました、、、チーデーポジの石垣で何回も見ました、、、早起きもよくしました[わーい(嬉しい顔)]

1903.jpg1907.jpg1599.jpg7817.jpg0489.jpg1458.jpg

[揺れるハート][揺れるハート][揺れるハート]チップ・・・手を出すとチーデーに触れられちゃうくらいとっても近いので名前を呼ぶと凄く喜んでました[揺れるハート][揺れるハート][揺れるハート]

3626.jpg3608.jpg3735.jpg7834.jpg6666.jpg6526.jpg

[揺れるハート][揺れるハート][揺れるハート]デール・・・走って来てカメラにドアップととにかく近くて絶叫しました[揺れるハート][揺れるハート][揺れるハート]

9973.jpg1303.jpg

↑この3人の後ろ姿がとっても可愛い[揺れるハート][揺れるハート][揺れるハート]

8686.jpg

↑ドナルドをリフティングするチーデー・・・この3人揃うと笑えますね[わーい(嬉しい顔)] 

3353.jpg

↑お尻攻撃とかやりたい放題[わーい(嬉しい顔)]

1349.jpg1359.jpg1379.jpg2673.jpg2693.jpg2706.jpg2718.jpg2738.jpg2755.jpg

↑このアースラダンスはハマりましたね[揺れるハート][揺れるハート][揺れるハート]

もちろんこのザ・ヴィランズ・ワールドが今年NO.1のショーです[ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)]

11月~12月

「クリスマス・ファンタジー」

<ディズニー・クリスマス・ストーリーズ>

4年続いたサンタヴィレッジから、今年新しくなったクリスマスパレードです、、、ミキミニ、チーデー、グーマックスと主要キャラ6人が一緒のフロートって事で激戦・・・と思いましたが、チップ&デールは先頭部分にいたのでそれ程でもなくゆったりと見る事が出来ました[クリスマス]

6688.jpg

[揺れるハート][揺れるハート][揺れるハート]チップ・・・鈴を頬袋でスリスリ[揺れるハート][揺れるハート][揺れるハート]

7125.jpg

[揺れるハート][揺れるハート][揺れるハート]デール・・・エクボちゃんポーズで止まってる[揺れるハート][揺れるハート][揺れるハート]

5624.jpg5635.jpg

[クリスマス]メリークリスマス[クリスマス]・・・ニットの衣装がとっても可愛い2人でした[揺れるハート][揺れるハート][揺れるハート]

「クリスマス・ウィッシュ」

<パーフェクト・クリスマス>

5005.jpg

[揺れるハート][揺れるハート][揺れるハート]チップ[揺れるハート][揺れるハート][揺れるハート]

5038.jpg

[揺れるハート][揺れるハート][揺れるハート]デール[揺れるハート][揺れるハート][揺れるハート]

8698.jpg

↑赤い帽子が凄くキュートでした[揺れるハート][揺れるハート][揺れるハート]

今年から新しくなったショー、、、靴下ブンブンするザンビ前は主要キャラがくるので一番の激戦区でしたが、早起きして頑張って9回鑑賞する事が出来ました、、、シーの過去のクリスマスショーがリピートされてとっても楽しいまさにパーフェクトなクリスマスでした[わーい(嬉しい顔)]

この2つのショーはよく見ましたが、キュイジーヌ1回、BBB1回、カラクリとエレパレのクリスマスバージョンは一度も見ずでした[exclamation×2]

<ポリネシアン・パラダイス>

ランドのポリネシアンテラス・レストランで長年行われていたディナーショーが来年の1/5で終了してしまうので、今年はずいぶん通いました、、、わが家にとって遠方組でインしていた時の締めのショーとしていつも見ていたのでとっても想い出深いショーなのです[ぴかぴか(新しい)]

10984.jpg10827.jpg

[揺れるハート][揺れるハート][揺れるハート]チップ、楽器を叩いていますね[揺れるハート][揺れるハート][揺れるハート]

10152.jpg9745.jpg10911.jpg

↑デール、腰ミノ姿が可愛いです[揺れるハート][揺れるハート][揺れるハート]

9669.jpg

↑毎回、チップ&デールのボケとツッコミが全開でした[わーい(嬉しい顔)]

とても大好きだったポリネシアン・パラダイス、、、ありがとう[exclamation×2]

と言う訳で、チップ&デールと共に、一年を振り返りました[ぴかぴか(新しい)]

今年もたくさん楽しいチーデーに会えました[わーい(嬉しい顔)]

会ったと言えば今年もパークで色んな方とお会いでき、レストランやショーをご一緒したり、と・・・とっても楽しかったです[ぴかぴか(新しい)]

本当にありがとうございました!!!

008.jpg007.jpg002.jpg003.jpg

↑来年もよろしくね[揺れるハート][揺れるハート][揺れるハート][揺れるハート][揺れるハート]

皆様へ

本年の「シマリスのディズニー・カフェ」はこの記事で締めとなります。

本年もたくさんの皆様にご訪問していただき、本当にありがとうございました。

また来年もチップ&デール及び食レポ中心の記事になりますが、宜しくお願い申し上げます。

皆様にとりまして来年もよい年でありますように心よりお祈り申し上げます。

よいお年をお迎え下さい。


nice!(11)  コメント(6) 
共通テーマ:キャラクター

nice! 11

コメント 6

abx

栗鼠レポ、食レポ、1年間お疲れ様でした。
おやおや、骨折という事件が有ったんですね。片手しか使えないと、生活全般が辛いですよね。

来年もよろしくお願いします。




by abx (2015-12-31 08:09) 

Amy

手を骨折されていた時期があったんですね!!
そんな中でも毎日欠かさずブログをアップされていたことに
頭が下がりますm(__)m
今年も大変お世話になりました。
どうぞよいお年をお迎えください♪
by Amy (2015-12-31 08:25) 

よっし〜

シマリスさんのおかげで、リス君たちの写真が拝めました。癒されました。ありがとうございます!来年もどうぞよろしくお願いいたします
by よっし〜 (2015-12-31 10:05) 

りり

今年はなかなかイン出来なかったので、シマリスさんのレポを楽しませてもらいました♪
たくさん癒されました!

今年も一年ありがとうございました。
来年もどうぞよろしくお願いします(^^)
by りり (2015-12-31 15:59) 

にわちゃん

あらら骨折されてたんですか?
我が家が行ったあとですかね。
お体ご自愛下さいませ。

今年はいろいろお世話になりました。
また来年もよろしくお願いします。(年は変わりましたが・・)
by にわちゃん (2016-01-01 02:23) 

シマリス

abxさん>
いつもコメント&nice!をいただきまして、
ありがとうございます!
骨折不便でした!(笑)
本年も宜しくお願いいたします。

Amyさん>
いつもコメント&nice!をいただきまして、
ありがとうございます!
骨折してもブログはアップし続けました。(笑)
本年も宜しくお願い致します。

よっし~さん>
いつもコメント&nice!をいただきまして、
ありがとうございます!
いつもチーデーを見ていただきありがとうございました。
本年も宜しくお願い致します。

りりさん>
いつもコメント&nice!をいただきまして、
ありがとうございます!
今年は受験も終わってたくさんイン出来るといいですね!
本年も宜しくお願い致します。

にわちゃんさん>
いつもコメント&nice!をいただきまして、
ありがとうございます!
そうなんです!
お会いした後でした!
ありがとうございます。
本年も宜しくお願い致します。

simousayama-unamiさん、
re-ichiさん、
ribonribonさん、
たかひろさん、
アルマさん、
ふにゃいのさん>
ご訪問&nice!をいただきまして、ありがとうございます!
by シマリス (2016-01-03 00:27) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。