SSブログ

ドリーマーズ・ラウンジ”イヤーエンド&ニューイヤー”デザートメドレー [東京ディズニーランドホテル]

<ドリーマーズ・ラウンジ”イヤーエンド&ニューイヤー”デザートメドレー>

エンパイア・グリル→ハイピリオン・ラウンジといただいたディズニーホテル・レストランの年末年始メニュー「イヤーエンド&ニューイヤー」ですが、第3弾ドリーマーズ・ラウンジで、デザートメドレーをいただいて来ました[ぴかぴか(新しい)]

前日にご紹介したハイピリのデザートセットも美味しかったのですが、これは4つのデザートどれもが美味しい[ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)]

002.jpg003.jpg

↑日本風なデザートメドレーは、お菓子で出来たミニーちゃんの着物姿あり、梅があり、、、梅の花はヌガーで出来ています[ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)]

それぞれのデザートをご紹介していきましょう[ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)]

011.jpg

豆乳ブランマンジュと黒ゴマクリーム・・・上に黒ゴマクリーム、下に豆乳ブランマンジェの2層構造ですが、黒ゴマクリームが甘みがなく、豆乳ブランマンジェは甘いので混ぜるとちょうどいい甘さとなります、、、これしっかりと黒ゴマの味がしますので、ゴマが苦手な方は無理だと思います、、、自分はゴマ大好き[ぴかぴか(新しい)]

012.jpg

↑上部にはお正月らしく黒豆が2個入っています[ぴかぴか(新しい)]

004.jpg

柚子のソルベ・・・甘味のあるデザートの中で酸っぱさがあり、他のデザートとの間にいただくとちょうどいいです[ぴかぴか(新しい)]

008.jpg

↑着物姿のミニーちゃん・・・お菓子で出来ているのでいただけます、、、ホイップクリームで支えられています、、、これ撮影がブレているのではなく、実際の絵がブレているのです[ぴかぴか(新しい)]

009.jpg

りんごのシブースト・・・表面がプルプルしていて、トロトロのシブーストです[ぴかぴか(新しい)]

010.jpg

↑中には角切りされたリンゴがゴロゴロ入っていて、リンゴの歯応えとシブーストのトロトロ感がマッチしていて美味しいです[ぴかぴか(新しい)]

005.jpg

米粉のチーズスフレ クレープ包み・・・このクレープの中には、、、[ぴかぴか(新しい)]

006.jpg

↑米粉のチーズスフレがギッシリと入っています、、、チーズの味が口の中に広がりたまりません、、、旨すぎる[ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)]

007.jpg

↑イチゴ、オレンジ、レッドカラントのフルーツが添えられています[ぴかぴか(新しい)]

いやぁ~このデザートメドレー美味しいですよ、、、気に入りました[ぴかぴか(新しい)]

これはセットはないので、ドリンクは別注文となります[ぴかぴか(新しい)]

今回のイヤーエンド&ニューイヤーのメニューはどこも力作ぞろいです、、、この年末年始の休暇期間は7つのレストランに行く予定ですが、これで3つ済んでいますので、後4つ行って来ます[わーい(嬉しい顔)]

さて、食レポって事で、明日は本年ラストの記事になりますが、それは毎度の記事ですので、今年の食レポはこれがラストになります[ぴかぴか(新しい)]

その食つながりで、本年も色んなレストランへ行きました[レストラン]

(アンバサダーホテル)

エンパイア・グリル・・・7回、花 Hana・・・2回、ハイピリオン・ラウンジ・・・20回

(ホテルミラコスタ)

オチェーアノ・・・ブッフェ 22回、コース 15回(ダイニングスタイル1回、カウントダウンディナー1回含む)計37回、ベッラヴィスタ・ラウンジ・・3回(ケーキセット2回と笑味Sara1回)

(ランドホテル)

CANNA・・・13回(ダイニングスタイル1回含む)、ドリーマーズ・ラウンジ・・・12回、シャーウッドガーデン・レストラン・・・2回

今年もオチェーアノが断トツで、CANNA、エンパイアは毎イベント行くようにして、ここまでの3つのレストランは顔見知りのキャストさんが多く、気を遣わずゆっくり食事が出来るのでどうしても行く回数が多くなります、、、また今年は初めてオチェとCANNAでダイニングスタイルに行って来ました、、、お値段は1人20,000円とお高いですが、それ以上に普段味わえない食材と素敵なサービスが受けられるので、これは行かれる事をお勧めいたしたます、、、シェフさんの顔がわかっていただくコース料理ってのはまた格別な味ですので、レストランの世界観が変わります[ぴかぴか(新しい)]

来年はチェーナ・スペチアーレにも初参戦して参ります[ぴかぴか(新しい)]

後、ハイピリ、ドリーマーズ、ベッラはデザートを食べる為にお茶感覚で行っています[ぴかぴか(新しい)]

そんな訳でわが家の予算もありますので、今年はパーク内やオフィシャル等のレストランは極力行くのを少な目にしました[ぴかぴか(新しい)]

と言う訳で、来年も美味しいものをたくさん食べたいなぁ~と思ってまして、このブログでご紹介していきますので、宜しくお願い致します[ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)]


nice!(12)  コメント(4) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 12

コメント 4

ふにゃいの

デザートメドレー、ステキですね!
どれも美味しそうで、タイプです。
こういう時、ラストにどれを食べるか迷います!
by ふにゃいの (2015-12-30 21:51) 

にわちゃん

我が家はなかなか行く機会もないので
シマリスさんのレポで行った気になってます(笑)。
来年もレポ楽しみにしてます。
by にわちゃん (2015-12-30 22:11) 

シマリス

ふにゃいのさん>
いつもコメント&nice!をいただきまして、
ありがとうございます!
このデザートメドレーどれも美味しいですよ!
締めは重要ですよね!(笑)

にわちゃんさん>
いつもコメント&nice!をいただきまして、
ありがとうございます!
いつもご覧になっていただきありがとうございます!
来年も頑張ります!

simousayama-unamiさん、
きたろうさん、
おやつさん、
abxさん、
ゆきママさん、
ネオ・アッキーさん、
アルマさん、
re-ichiさん、
okin-02さん>
ご訪問&nice!をいただきまして、ありがとうございます! 
by シマリス (2015-12-30 23:36) 

シマリス

りりさん>
ご訪問&nice!をいただきまして、ありがとうございます!
by シマリス (2016-01-03 00:20) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。