SSブログ

ポルトパラディーゾ・ウォーターカーニバルの冷たい前菜&温かい前菜~チェーナ・スペチアーレ2016~リメンブランツェ~⑥ [東京ディズニーシー・ホテルミラコスタ]

<チェーナ・スペチアーレ2016~リメンブランツェ~ その6>

2/12(金)19時~ホテルミラコスタ宴会場「パラディーゾ」で行われた「チェーナ・スペチアーレ2016~リメンブランツェ~」に初参戦して来ました[ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)]

その詳細レポのご紹介中ですが、「オープニング」「乾杯!」「アミューズ&パン」「オリジナルカクテル」編に続きまして、第5弾「冷たい前菜&温かい前菜」編をご紹介いたします[ぴかぴか(新しい)]

ハーバーショーをイメージした料理の最初のテーマは、東京ディズニーシーオープンの2001年9月4日~2006年5月7日まで開催された「ポルトパラディーゾ・ウォーターカーニバル」です[ぴかぴか(新しい)]

最初の昼のハーバーショーで、シーに初めて入って一番最初に観たショーがこれで、何てスケールの大きいショーなんだと思いました[るんるん]

さて、オリジナルカクテルの紹介の後に、生歌生演奏[るんるん]ポルトパラディーゾ・ウォーターカーニバル[るんるん]・・・懐かしいです[るんるん][るんるん][るんるん]

写真付きです(これは映像ではなかったです。)

5659.jpg5661.jpg5664.jpg

↑リドアイルでの画像・・・ここはやはりダニエラ姫に扮したミニーちゃんです[ぴかぴか(新しい)]

5671.jpg

↑最初の部分のMCさんの語りが素晴らしいです、、、今でもパークのショーに出ていらっしゃる方もいますね[ぴかぴか(新しい)]

5667.jpg

↑ミッキーでございます[ぴかぴか(新しい)]

(冷たい前菜:hors d'oeuvre)

歌と演奏が終わるとMCの馬場さんがショー内容を説明し、大塚さんがメインステージに向かって左のステージにシェフと一緒に現れます[レストラン]

バックミュージックはもちろん[るんるん]ポルトパラディーゾ・ウォーターカーニバル[るんるん]です[ぴかぴか(新しい)]

5679.jpg

↑リストランテ・ディ・カナレット:葛岡輝満シェフです、、、8人のシェフの中で一番緊張されていた印象です[ぴかぴか(新しい)]

032.jpg

↑ビションに映し出されるシェフ、料理、料理名です[レストラン]

036.jpg

オマール海老と彩り野菜のガトー仕立て レッドオレンジソース[レストラン]

037.jpg040.jpg

↑お皿の中央に野菜のガトー仕立てとオマール海老とコンソメジュレで海に浮かぶバージをイメージしています[ぴかぴか(新しい)]

042.jpg

↑オマール海老は太くて食べがいがあります[ぴかぴか(新しい)]

038.jpg

↑ハート形のチーズ[黒ハート]

039.jpg

↑ハムのムース[ぴかぴか(新しい)]

この他、料理の中にチーズのムースやハムのマリネが入れてありますが、これは、ショーの中に港で踊っているダンサーにハムとチーズを持って踊っている人がいるので、そこをヒントにして料理に入れたそうです[ぴかぴか(新しい)]

自分はこういうダンサーさんがいたと記憶がありますが、シェフさんは料理を作るのに細部まで観られたんですね~感心しました[ぴかぴか(新しい)]

043.jpg

↑ガトー仕立てはラタトゥイユで、オマール海老はレッドオレンジソースでかたゆでしてあるそうです[ぴかぴか(新しい)]

041.jpg

↑人参のピクルス、、、レッドオレンジソース、アボガドマスターソースがあります[ぴかぴか(新しい)]

前菜と言いながら自分的にはメイン級の料理が出て来て感動しました[ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)]

葛岡シェフからはカナレットについて話しがありましたが、カナレットはメニューが変更になってから行ってないんですよね~[わーい(嬉しい顔)]

しばし、お食事タイム・・・[レストラン]

5681.jpg

↑いきなりMCの大塚さんがヴェネツィアンマスクをつけて登場に、会場内大爆笑と言うか唖然とした空気[わーい(嬉しい顔)]

次行きましょう・・・[わーい(嬉しい顔)]

(温かい前菜:hors d'oeuvre)

馬場さんがメインステージに向かって、後方ステージにシェフさんと登場します[ぴかぴか(新しい)]

5686.jpg

↑ベッラヴィスタ・ラウンジ:松永仁シェフです[ぴかぴか(新しい)]

046.jpg

↑ビションに映し出されるシェフ、料理、料理名です[レストラン]

ポルトパラディーゾ・ウォーターカーニバルをイメージした2品目は冷たい前菜に対して、温かい前菜です[ぴかぴか(新しい)]

049.jpg

牛タンとンドゥイヤを包んだラヴィオリ セルバチコとキャベツのソース ビーツコンフィのアクセント・・・色彩がカラフルなショーなので、食材も赤・ピンク・緑・黄色を使用しています[レストラン]

このショーの鍵になる羅針盤(コンパス)をお皿全体でイメージした盛り付けになっています[ぴかぴか(新しい)]

メニュー表を見た時に多くの方がこの”ンドゥイヤ”って、、、ンから始まるってナニ[レストラン] と、、、自分もすぐに目が行きました[ぴかぴか(新しい)]

052.jpg

↑ンドゥイヤとは、イタリアのカラブリア州産の豚バラ肉の挽肉に唐辛子やパブリカを混ぜて熟成させたものです[ぴかぴか(新しい)]

050.jpg

↑そのンドゥイヤをペースト状にしたものと牛タンをラヴィオリに包んでいる[ぴかぴか(新しい)]

051.jpg

↑ちゃんと隠れミッキーもあります[ぴかぴか(新しい)]

凄くボリュームがあり、高級なワンタンを食べている感じで、ソースが濃厚で美味しかったです[ぴかぴか(新しい)]

ベッラは最近では年に数回ケーキセットしか食べた事なくて、なかなか食事はしたことがありません。(どうしても隣のオチェーアノに行ってしまいます。)

妻はこの時点から、ビデオ撮っていたのと、全部食べていたらメインが食べられないと半分くらいしか食べてないので、自分は1.5人分食べています[ぴかぴか(新しい)]

でもでも、やはりポルトは前菜2品で表現されるあたり、オープニングからとっても重要なショーだったと確信しました[ぴかぴか(新しい)]

053.jpg

↑プレゼントのコレクタブルグラスのポルトのミッキーです[ぴかぴか(新しい)]

まだまだありますよ[ぴかぴか(新しい)]

生演奏[るんるん]ディズニーシー・シンフォニー[るんるん]が流れる中、、、

055.jpg

↑スープです、、、ミッキーの降るタクトか・・・[わーい(嬉しい顔)]

それは、次回へ、、、

(続く・・・)


nice!(23)  コメント(4) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 23

コメント 4

シマリス

banpeiyuさん、
simousayama-unamiさん、
剛力ラブさん、
おやつさん、
doraemonさん、
コミックンさん、
nandenkandenさん、
makimakiさん、
mangaharaさん、
あおたけさん、
ba42381さん、
okin-02さん、
abxさん、
アルマさん、
sarusanさん、
re-ichiさん、
yamachanさん、
ネオ・アッキーさん、
ふにゃいのさん、
みっきーさん、
たかひろさん>
ご訪問&nice!をいただきまして、ありがとうございます!
by シマリス (2016-02-23 21:19) 

にわちゃん

まさにガッツリ前菜ですね。
この2品でお腹がいっぱいになりそうですね。
ポルト見ておけばよかったです。
by にわちゃん (2016-02-24 21:11) 

シマリス

にわちゃんさん>
いつもコメント&nice!をいただきまして、
ありがとうございます!
本当にスタートからガッツリでした!
自分はカモンでしたよ!(笑)
by シマリス (2016-02-25 20:49) 

シマリス

Amyさん>
ご訪問&nice!をいただきまして、ありがとうございます!
by シマリス (2016-02-27 22:18) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。