SSブログ

プティ・フール~チェーナ・スペチアーレ2016~リメンブランツェ~⑪ [東京ディズニーシー・ホテルミラコスタ]

<チェーナ・スペチアーレ2016~リメンブランツェ~ その11>

2/12(金)19時~ホテルミラコスタ宴会場「パラディーゾ」で行われた「チェーナ・スペチアーレ2016~リメンブランツェ~」に初参戦して来ました[ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)]

その詳細レポのご紹介中ですが、「オープニング」「乾杯!」「アミューズ&パン」「オリジナルカクテル」「冷たい前菜&温かい前菜」「スープ」「メイン魚料理」「メイン肉料理」「デザート」編に続きまして、第10弾はいよいよオーラスの「プティ・フール」編をご紹介いたします[ぴかぴか(新しい)]

(プティ・フール:Petits Fours)

5946.jpg

↑東京ディズニーシー・ホテルミラコスタ:宮園純一総料理長が登場します[ぴかぴか(新しい)]

097.jpg

↑ビションに映し出されるシェフ、料理、料理名です[レストラン]

バックミュージックは[るんるん]ポルト・パラディーゾ[るんるん]です[るんるん]

公式HPでは料理名が空欄だったので、ひょっとして15周年にちなんだものなのかな[exclamation&question] と思いましたが、そうではなかったですね[ぴかぴか(新しい)]

099.jpg

↑ミラコスタのロゴが書かれた豪華なボックスの中に4個と外側に1個の計5個のプティ・フールがありました[ぴかぴか(新しい)]

100.jpg

↑今回のテーマの「リメンブランツェ」がお皿に書かれています[ぴかぴか(新しい)]

一つずつご紹介していきましょう[ぴかぴか(新しい)]

まず、外にあるものから、、、

101.jpg

↑外にチーズがあり、地中海の恵みを存分に取り入れたブルーベリー、レモンとトマトのコンフィをクリームチーズで包んでキャラメリゼしたものです[ぴかぴか(新しい)]

宮園総調理長は5種類全部プロデュースしているが、この日実際に作ったのはこれのみだそうです[ぴかぴか(新しい)]

続いて、ボックスに入っている4種類を左側から、、、

102.jpg

塩チョコレートキャラメル・・・キプロスの地中海で取れたシーソルトを生チョコキャラメルに入れてある、、、甘さと塩味のコラボは美味しいです[ぴかぴか(新しい)]

103.jpg

ミラコスタのマークが入ったマカロン・・・黒胡麻でマカロンを作って焼き海苔を挟んで海をイメージしている、、、焼き海苔を使っているのが斬新です[ぴかぴか(新しい)]

104.jpg

パールチョコレート・・・真珠をイメージしたもの、、、中にチョコレートが入っていてとっても美味しいです[ぴかぴか(新しい)]

105.jpg

マドレーヌ・・・貝をイメージしたマドレーヌはレモンクリーム入りです、、、このクリームが美味しかったです[ぴかぴか(新しい)]

さて、皆さん、ここでお気づきでしょうか、、、シェフからの説明はありませんでしたが、このボックスのプティ・フールはあるレストランの部屋の名前が使われていると思いませんか[exclamation&question]

100.jpg

↑ボックス右より、、、シェル、パール、ケルプ、エテールノ[ぴかぴか(新しい)]

そうです、、、オチェーアノの部屋の名前です、、、シェルはレストラン入口のブッフェコーナー、パールはコースの隣のブッフェコーナー、ケルプはコースの部屋(ケルプ=海藻ですが海苔が使われています。)、エテールノはコース奥の部屋ですが、これはシーソルトを使っていて、エテールノはシーでやっていたから、、、とこれはいささか強引ですね、、、説明はなかったので、この4個共にただの偶然かも知れませんが、一応、自分の意見として書いてみました[わーい(嬉しい顔)]

プティ・フールが入れてあったボックスはもちろん記念にいただきました[ぴかぴか(新しい)]

さて、この後、、、

009.jpg

↑最初の受付でもらった抽選券を出して下さいと言われました[わーい(嬉しい顔)]

5943.jpg

↑何と1名の方だけに「カリフォルニア・ディズニーランド・リゾート 10万円分のご宿泊券」が当たります[ぴかぴか(新しい)]

098.jpg

↑宮園総料理長が抽選します[ぴかぴか(新しい)]

もちろん当たりませんでした、、、当選された方おめでとうございます[ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)]

この他に抽選が何かあるかな[exclamation&question] と思いましたが、この1個のみでした[わーい(嬉しい顔)]

素敵なコレクタブルグラスをいただきましたからこれで充分です[ぴかぴか(新しい)]

この後、締めの生歌生演奏[るんるん][るんるん][るんるん]

106.jpg

10周年テーマソング[るんるん]Be Magical![るんるん]

5954.jpg

5周年テーマソング[るんるん]Sea of Dreams[るんるん]

そして、15周年へ、、、[るんるん][るんるん][るんるん]

この日のシェフさん、スタッフさん全員がメインステージ及び左右に全員勢ぞろいしました[ぴかぴか(新しい)]

宮園総料理長よりご挨拶がありました[ぴかぴか(新しい)]

生歌生演奏で[るんるん]Come with Me[るんるん]が流れると、スタッフの皆さんが去っていきます、、、ビジョンには8人のシェフさんの顔と名前が映し出されます[ぴかぴか(新しい)]

素敵な歌声、素敵な演奏、素敵な料理、素敵なおもてなしをありがとうございました[ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)]

108.jpg

↑帰りにいただいたミッキーが描かれた紙をメニュー表に入れると、料理名の上に各ショーのミッキーが表示されるようになっています、、、これもいい記念です[ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)]

109.jpg110.jpg111.jpg

↑お土産にいただいた60周年の袋の中にはパンフレットがいっぱいでした[ぴかぴか(新しい)]

終わると皆さん目的が、、、そうそうシェフグリです[ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)]

会場内で時間に制限があります、、、と言っていたので皆さん慌てました[ぴかぴか(新しい)]

わが家は、カクテルを作ってくれたオチェーアノのキャストさんにご挨拶し、一緒に写真を撮ってもらってから行きましたが、30分位かかりましたが、シェフさんの整列グリが出来ました[わーい(嬉しい顔)]

19時~チェーナが始まって、予定では21時30分に終了予定でしたが、終わったのが22時近かったです[ぴかぴか(新しい)]

107.jpg

↑8人のシェフの皆さん、素敵な料理をありがとうございました[ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)]

この後、妻のカメラでわが家共一緒に撮っていただきました[ぴかぴか(新しい)]

他にシンガーさんグリもありましたが、わが家はここでミラコスタを後にしました[ぴかぴか(新しい)]

チェーナに参加する時は、電車とかバスで帰られる方は泊まった方がよいと思われます。

わが家はハーバーショーがテーマだからと初めて参加しましたが、本当に本当に本当に参加してよかったです[ぴかぴか(新しい)]

長々とお付き合いいただきまして、ありがとうございました[ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)]


nice!(15)  コメント(6) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 15

コメント 6

シマリス

doraemonさん、
おやつさん、
あおたけさん、
ネオ・アッキーさん、
ba42381さん、
okin-02さん>
ご訪問&nice!をいただきまして、ありがとうございます! 
by シマリス (2016-02-25 21:07) 

ふにゃいの

ほんとにパールみたいなきれいなチョコレート♪
箱の外の1つが味的にはきになります。
すてきなイベント、
記事もいつもとまた違ったディナーで楽しかったです^^
by ふにゃいの (2016-02-25 23:16) 

Amy

お料理の一品一品にディズニーのエッセンスが感じられて、
写真を拝見しているだけでも楽しい気持ちになりました♪
これは行くだけの価値ありますね。
私もいつか行ってみたい~\(^^)/
by Amy (2016-02-25 23:20) 

シマリス

ふにゃいのさん>
いつもコメント&nice!をいただきまして、
ありがとうございます!
本当に素敵なディナーでした!
特別な夜になりました!
クリームチーズが凄くきいていました!

Amyさん>
いつもコメント&nice!をいただきまして、
ありがとうございます!
一品一品素晴らしい料理でした!
これは本当に価値があります!
また来年も行きたいです!

たかひろさん、
ぼんぼちぼちぼちさん、
アルマさん、
みっきーさん、
simousayama-unamiさん>
ご訪問&nice!をいただきまして、ありがとうございます!
by シマリス (2016-02-27 22:34) 

にわちゃん

プティ・フールも豪華ですね。
きっとお部屋の名前ですよね。
シェフも8人並んだら豪華ですよね。
by にわちゃん (2016-03-05 16:51) 

シマリス

にわちゃんさん>
いつもコメント&nice!をいただきまして、
ありがとうございます!
最後の最後まで豪華でした!
たぶんオチェの部屋ですよね!(笑)
シェフも素敵な皆さんでした!

ロータスさん>
ご訪問&nice!をいただきまして、ありがとうございます!
by シマリス (2016-03-05 23:14) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。