SSブログ

【後期メニュー】オチェーアノ”スウィート・ダッフィー”ランチコース [東京ディズニーシー・ホテルミラコスタ]

【後期メニュー】オチェーアノ”スウィート・ダッフィー”ランチコース>

1/6~「スウィート・ダッフィー」のイベント開催中の”オチェーアノ”ですが、前期メニューが2/14で終了し、2/15~後期メニューが始まりましたので、前回ご紹介したランチブッフェに続きまして、ランチコースをいただいて来ました[レストラン]

9353.jpg

↑ブッフェに続いて、今度は僕のイベントのコース料理だね、、、このブログで3日間も僕が登場するのは珍しいね[ぴかぴか(新しい)]

先日のカムジョイン最前列鑑賞でチーデーポジでしたが、ステージ上のダッフィーも真正面でした[わーい(嬉しい顔)]

(アペタイザー1)

001.jpg

クラブミートとセロリアークのレムラードサラダ スズキのレアグリルと共に[ぴかぴか(新しい)]

007.jpg

↑タラバ蟹をキノコのマヨネーズで和えたもので、新玉葱も入っています、、、蟹は美味しいです[ぴかぴか(新しい)]

002.jpg

↑スズキのレアグリルが2個あります、、、しっとりとした食感でした、、、カリフラワーやブロッコリーのピクルスもありました[ぴかぴか(新しい)]

003.jpg

↑お皿の縁にダッフィーの足跡があります[ぴかぴか(新しい)]

ソースは3種類あります[るんるん]

004.jpg

↑新玉葱のエスプーマで甘めになっています[ぴかぴか(新しい)]

005.jpg

↑オリーヴやニンニク等で作ったタプナードソース[ぴかぴか(新しい)]

006.jpg

↑ビーツのピュレで酸味があります[ぴかぴか(新しい)]

どれもそれぞれ違った味なので、バラエティーに味を楽しめます[ぴかぴか(新しい)]

(アペタイザー2)

008.jpg

牛タンと豚肉のクロケット 柑橘香るラヴィゴットソース[ぴかぴか(新しい)]

これを一番楽しみにしていました[ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)]

009.jpg

↑オレンジ色のソースが人参のピュレで酸味がきいています、、、香草、野菜のラヴィゴットソースに粒マスタードを入れてあります、、、この2種類のソースでいただきます[ぴかぴか(新しい)]

010.jpg

↑揚げ物とは珍しいですね~そのクロケットの中身は、牛タンと豚の顔の肉、豚足を使って混ぜて、それを揚げてあります、、、高級なコロッケって感じでサクサクです~美味しいです[ぴかぴか(新しい)]

(メイン肉料理)

011.jpg

牛ランプのグリル 空豆のピュレと人参のスフレ エスパニョールソース[ぴかぴか(新しい)]

012.jpg

↑空豆のピュレがあり、空豆自体も添えられていて、ソースはエスパニョールソースがあって、牛スジやトマト等を使ったソースで濃い味わいがあります[ぴかぴか(新しい)]

013.jpg

↑この牛ランプ肉は余計な脂分もなく、赤身だけだとパサつく食感になりやすいですが、とってもジューシーで美味しかったです、、、牛ランプ肉は脂質が少ないのでヘルシーですよね[ぴかぴか(新しい)]

014.jpg

↑添えられている人参のスフレは甘くはありませんが、パンにつけて食べるとなお美味しかったです[ぴかぴか(新しい)]

魚料理を選択すると「軽くスモークしたサワラのポワレ ツブ貝と雑穀のリゾット サラダ菜のソース」となります[レストラン]

(デザート)

015.jpg

ミルクチョコレートムース ストロベリーティーの香り ハニークランベリーソルベ添え[ぴかぴか(新しい)]

016.jpg

↑お皿にはイベントのロゴがチョコレートでかかれ、点在するはちみつのソースが添えられていました[ぴかぴか(新しい)]

017.jpg

↑ハニークランベリーソルベは本当に酸っぱい[がく~(落胆した顔)] 下にはクランブル言うお菓子も添えらえています、、、これはブッフェのリンゴとキャラメルクリームのロールケーキの上にのっていますね[ぴかぴか(新しい)]

018.jpg

↑こちらは、ティーカップに見立てたミルクチョコレートムースで、ストロベリーティーで風味をつけてあります、、、上には、アーモンドとヘーゼルナッツを使ったプラリネと言う、砂糖でキャラメリゼしたお菓子と赤スグリが上にのっていて余計に美味しいです、、、またダッフィーの顔は砂糖菓子で出来ています、、、ホイップクリームは砂糖で出来ています[ぴかぴか(新しい)]

019.jpg

↑一見濃厚に見えますが、まったくクドクなく、いくつでも食べられそうなくらい美味しいです、、、カップのコースターとしてクッキーが添えられています[ぴかぴか(新しい)]

パンはいつもと同じ、米粉のパンと低温熟成バゲットなので、今回はご紹介いたしません。

スウィート・ダッフィーの後期のランチコースも堪能しました[ぴかぴか(新しい)]

オチェーアノは顔馴染みのキャストさんはたくさんいますので、コース料理の時はよりゆったりマッタリとお話が出来るので、今回もとっても堪能しました[ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)]

このランチコースは自分が食べましたが、通常のランチコースを妻は食べましたので、そちらをご紹介いたします[レストラン]

104.jpg

↑温かいスフレチーズケーキとストロベリーソルベ・・・デザートにスフレが、、、[ぴかぴか(新しい)]

0677.jpg

↑コーステラスから観たカムジョイン・ユア・フレンズ[揺れるハート][揺れるハート][揺れるハート]

次回、合わせてご紹介いたします[ぴかぴか(新しい)]

(続く・・・)


nice!(20)  コメント(3) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 20

コメント 3

fumipopo

彩も美しく
お皿とのバランスが良いし
盛り付けが可愛い
こんなわくわくするお料理が食べられるのは
ディズニー以外無いな~
by fumipopo (2016-03-03 08:41) 

にわちゃん

やっぱりコースはいいですね。
時間があればゆっくりしたいです。
by にわちゃん (2016-03-05 17:01) 

シマリス

fumipopoさん>
いつもコメント&nice!をいただきまして、
ありがとうございます!
やっぱりディズニーですよね~
見た目も楽しめますが、味も確実です!(笑)

にわちゃんさん>
いつもコメント&nice!をいただきまして、
ありがとうございます!
確かにブッフェで好きなものを好きなだけ食べられる
のは嬉しいですが、コースの方が断然、ゆっくりと
出来ますね!

simousayama-unamiさん、
ribonribonさん、
おやつさん、
剛力ラブさん、
うさぴんさん、
まおさん、
shingekiさん、
アルマさん、
ネオ・アッキーさん、
あおたけさん、
nandenkandenさん、
abxさん、
okin-02さん、
たかひろさん、
mangaharaさん、
DorakenBeginnerさん、
ロータスさん、
Amyさん>
ご訪問&nice!をいただきまして、ありがとうございます!
by シマリス (2016-03-05 23:36) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。