SSブログ

エンパイア・グリル”ディズニー七夕デイズ2016”エンパイアランチ④~自分が食べたデザート&飾り付け編 [ディズニー・アンバサダーホテル]

<ディズニー七夕Days2016 その8

今年初めて「ディズニー七夕デイズ」のメニューが登場するエンパイア・グリルへ行って来ました[ぴかぴか(新しい)]

第1弾「無傷のデザート」編、第2弾「ノンアルコールカクテル&ブレッド&単品デザート」編、第3弾「コース料理」に続きましては、第4弾「自分が食べたデザート&飾り付け」編をご紹介いたします[レストラン]

まずは、デザートブッフェコーナーの飾り付けをご紹介いたしましょう[ぴかぴか(新しい)]

002.jpg

↑全体の眺め[ぴかぴか(新しい)]

071.jpg

↑彦星ミッキー、織姫ミニーに短冊付きの笹の葉があります[ぴかぴか(新しい)]

7797.jpg

↑彦星ミッキー[ぴかぴか(新しい)]

7805.jpg

↑織姫ミニーちゃん[ぴかぴか(新しい)]

078.jpg

↑彦星カラーの青と織姫カラーのピンクで色どりされていますね[ぴかぴか(新しい)]

072.jpg076.jpg073.jpg074.jpg

↑色とりどりできれいです、、、手間暇かけたそうです[ぴかぴか(新しい)]

079.jpg

↑あれ、、、なんか見慣れた形が、、、[ぴかぴか(新しい)]

075.jpg

↑ドングリがありました、、、それも今回一押しデザートの「フレッシュフルーツタルト」のすぐ隣りに、、、[ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)]

と言う訳で、食いしん坊つながりで、続いては自分が食べたデザートです[ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)]

7687.jpg

↑どれだけ食べたか見てみよう[揺れるハート][揺れるハート][揺れるハート][揺れるハート][揺れるハート]

084.jpg

↑ピーチフラッペ×1個[ぴかぴか(新しい)]

お替りしたくてもこれはエンパイアランチについているものなので1個だけです[ぴかぴか(新しい)]

091.jpg

↑キャラメルナッツチョコレートとトロピカルムース・フレッシュフルーツタルト×各2、ティラミス・チーズシュー・パート・ド・フリュイ・ミニ・フィナンシェ×各1 計8個[ぴかぴか(新しい)]

092.jpg

↑クレームダンジュとチェリーソース・ココナッツクレームブリュレ・ブランマンジェとメロンクーリ・ピンクグレープフルーツとライチーのゼリー・コーヒーゼリーとミルクのフォーム×各1 計5個[ぴかぴか(新しい)]

093.jpg

↑マチェドニア×1[ぴかぴか(新しい)]

094.jpg

↑クレームダンジュとチェリーソース・ブランマンジェとメロンクーリ・コーヒーゼリーとミルクのフォーム×各1 計3個[ぴかぴか(新しい)]

095.jpg

↑フレッシュフルーツタルト×2、キャラメルナッツチョコレートとトロピカルムース・チーズシュー・ミニ・フィナンシェ×各1 計5個[ぴかぴか(新しい)]

096.jpg

↑クレームダンジュとチェリーソース・ミニ・フィナンシェ×各1 計2個[ぴかぴか(新しい)]

097.jpg

↑フレッシュフルーツタルト・キャラメルナッツチョコレートとトロピカルムース・ミニ・フィナンシェ・ブランマンジェとメロンクーリ・コーヒーゼリーとミルクのフォーム×各1 計5個[ぴかぴか(新しい)]

パンを2回お替りして7個食べて、エンパイアランチのボリューミーなポークスペアリブ食べてからのデザート計30個いただきました[ぴかぴか(新しい)]

初めての七夕メニューとっても美味しくて大満足でした[ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)]

それに、、、

085.jpg

↑わが家がデザートブッフェを取りに行っている間に、素敵なテーブル担当のキャストさんがドナデジを作って置いておいてくれました、、、これには感動[ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)]

ドリンクを飲んでもらった短冊と一緒に写真撮っちゃいました[ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)]

この日のエンパイアグリルは、イベントが始まったばかりとあって、テーブルはほぼ満席の状態でしたが、コース料理の提供のタイミング、ドリンクのお替りもさっと持って来てくださったり、、、すべてにおいてスムーズで、何のストレスも感じることなく120分楽しい時間を過ごす事が出来ました[ぴかぴか(新しい)]

わが家がよく行く某レストランにいた時から知っているキャストさんやいつもテーブル担当になってくれるキャストさん等のおかげで素敵な時間を過ごす事が出来ました[ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)]

皆さん、ありがとうございました[ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)]

7980.jpg

↑まだ七夕だけど、夏祭りで待ってるよ~[揺れるハート][揺れるハート][揺れるハート][揺れるハート][揺れるハート]

帰りお見送りしていただき、次は「ディズニー夏祭りでお待ちしております[exclamation×2]と言われ、既に来月PS入れてありますので、今からとっても楽しみです[ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)]


nice!(22)  コメント(5) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 22

コメント 5

abx

ミッキー形のゼリーですか? 彩りもよく、涼しげですね。

by abx (2016-06-25 19:31) 

にわちゃん

七夕らしい爽やかな飾りつけですね。
ピーチフラッペ食べてみたいです。
by にわちゃん (2016-06-26 00:59) 

シマリス

abxさん>
いつもコメント&nice!をいただきまして、
ありがとうございます!
これはゼリーではなく飾り物で食べられないんです!
色が凄く涼しいです!

にわちゃんさん>
いつもコメント&nice!をいただきまして、
ありがとうございます!
ピーチフラッペとっても美味しいですよ!
飾り付けがもう夏です!(笑)

ribonribonさん、
AKIさん、
okin-02さん、
あおたけさん、
マルコメさん、
コミックンさん、
re-ichiさん、
おやつさん、
mentaikoさん、
アルマさん、
宝生富貴さん、
shingekiさん、
dougakunenさん、
ネオ・アッキーさん、
nandenkandenさん、
mangaharaさん>
ご訪問&nice!をいただきまして、ありがとうございます!
by シマリス (2016-06-26 22:37) 

シマリス

剛力ラブさん、
banpeiyuさん、
たかひろさん>
ご訪問&nice!をいただきまして、ありがとうございます!
by シマリス (2016-06-28 22:38) 

シマリス

ロータスさん>
ご訪問&nice!をいただきまして、ありがとうございます!
by シマリス (2016-06-30 08:24) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。