SSブログ

セイリングデイ・ブッフェ”東京ディズニーシー15周年アニバーサリー・ザ・イヤー・オブ・ウィッシュ”スペシャルブッフェ③~季節のカクテル&自分が食べた料理編 [TDS15周年アニバーサリー]

少し間があいてすみませんでした[ちっ(怒った顔)]

<セイリングデイ・ブッフェ”東京ディズニーシー15周年アニバーサリー・ザ・イヤー・オブ・ウィッシュ”スペシャルブッフェ その3>

先日、シーが15周年イベントになってから初めて「セイリングデイ・ブッフェ」に行って来ました[ぴかぴか(新しい)]

041.jpg042.jpg

↑15周年のタペストリー・・・下の方のは正面から撮れません[ぴかぴか(新しい)]

043.jpg

↑周年イベントって特別な感じでいいですね、、、デザートコーナーの出入り口の扉です[ぴかぴか(新しい)]

第1弾「無傷のデザート」編、第2弾「料理」編に続きまして、第3弾「季節のカクテル&自分が食べた料理」編をご紹介いたします[ぴかぴか(新しい)]

5982.jpg

↑まずは、セイリングで初めて飲んだ「季節のカクテル」[バー]だよ~ハハッ[ぴかぴか(新しい)]

020.jpg

チャイナブルー・・・ライチベースの炭酸が少しきいたアルコールです、、、ブッフェ料金と同じく前払いで支払うと、レシートを貰って、アルコールカウンターに持って行くと、その場で作ってくれます[バー]

お酒の弱い方にはちょっときますよ、、、妻と自分と2人でこの1杯を氷が解けて薄くなるくらいまででやっと飲んだくらいです[わーい(嬉しい顔)]

5885.jpg

↑90分制限だから時間少ないけど頑張ってね[ぴかぴか(新しい)]

さて、この後はいつもの様に「自分が食べた料理」を食べた順番にご紹介いたしましょう[ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)]

051.jpg

↑ローストビーフ 和風ソース、タラコとポテトのサラダ、チキンとクスクスのサラダ、レアチーズムースケーキ[ぴかぴか(新しい)]

052.jpg

↑冷やしうどん[ぴかぴか(新しい)]

053.jpg

↑マンゴーココナッツムースケーキ、キャラメルチョコレートムースケーキ、水まんじゅう×3、レアチーズムースケーキ、ほうじ茶のケーキ、ベイクドチーズケーキ、ヨーグルトムース、シフォンケーキ(メイプル風味)、プチシュークリーム[ぴかぴか(新しい)]

054.jpg

↑ビーフストロガノフ、茄子のとりそぼろ餡、スパイシーチキンのトマトソース、ミートボールのクリームソース、ソーセージ&クラウト ザワークラウトと粗挽きマスタード和え、パスタのチーズグラタン、マヒマヒのレモンオイルソース、タラのベニエ(揚げドーナツ)、豚肉とベジタブルのBBQ&テリヤキソース、メキシカンライス、カツレツ風[ぴかぴか(新しい)]

055.jpg

↑冷製コーンクリームスープ[ぴかぴか(新しい)]

057.jpg

↑ローストビーフ 和風ソース×2人分、シュリンプのケイジャンマヨネーズ、スパイシーチキンのトマトソース、パスタのチーズグラタン、パンは15周年メニューのコーングリッツブレッド[ぴかぴか(新しい)]

058.jpg

↑ソフトクリームは、バニラ&ストロベリーのミックス[ぴかぴか(新しい)]

059.jpg

↑ライム風味のベジタブルとチキンのスープ[ぴかぴか(新しい)]

060.jpg

↑バニラ&ストロベリーのミックスをお替り[ぴかぴか(新しい)]

061.jpg

↑トルティーヤチップス アボガドディップ、マンゴーココナッツムースケーキ、キャラメルチョコレートムースケーキ、レアチーズムースケーキ・シフォンケーキ(メイプル風味)×各2、メロン、リンゴ[ぴかぴか(新しい)]

062.jpg

↑バニラソフトクリーム[ぴかぴか(新しい)]

063.jpg

↑冷製コーンクリームスープをお替り[ぴかぴか(新しい)]

064.jpg

↑ストロベリーソフトクリーム[ぴかぴか(新しい)]

6088.jpg

↑ソフトクリーム4皿頑張ったね[揺れるハート][揺れるハート][揺れるハート][揺れるハート][揺れるハート]

065.jpg

↑レアチーズムースケーキ、シュリンプのケイジャンマヨネーズ、ミニトマト、メロン、りんご[ぴかぴか(新しい)]

あっと言う間に90分、、、まだ食べられたのに~[ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)]

6047.jpg

↑まだまだお腹空いているよね~ピース[揺れるハート][揺れるハート][揺れるハート][揺れるハート][揺れるハート]

ドリンクはフリーです[バー]

056.jpg

↑メロンソーダもありました[ぴかぴか(新しい)]

066.jpg

↑15周年のテーブル表はいただけます、、、お願いすれば人数分いただけます[ぴかぴか(新しい)]

6040.jpg

↑15周年メニューのセイリング大満足だったね[揺れるハート][揺れるハート][揺れるハート][揺れるハート][揺れるハート]

※今回ご紹介している「クリスタル・ウィッシュ・ジャーニー」は今週撮影したものですが、このところ通常バージョンは少なく、高気温が多いですね、、、これはもちろん通常バージョンです。

セイリングの制限時間は仕方ありませんが、料理は昔から比べると格段によくなりました~ごちそうさまでした[レストラン]


nice!(12)  コメント(6) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 12

コメント 6

ふにゃいの

暑くなってきたので、
チャイナブルーの涼しげなアルコールが
気になりますが、
けっこうきくんですね^^;
by ふにゃいの (2016-07-30 18:15) 

シマリス

ふにゃいのさん>
いつもコメント&nice!をいただきまして、
ありがとうございます!
見た目涼しめでブルーがシーにピッタリです!
アルコールきついですよ!(笑)

おやつさん、
AKIさん、
ribonribonさん、
okin-02さん、
ネオ・アッキーさん>
ご訪問&nice!をいただきまして、ありがとうございます!
by シマリス (2016-07-31 17:48) 

Amy

ミニーちゃんのリボンが飾られたケーキや3色の水まんじゅう、
どれもこれも可愛くて美味しそうな物ばかり♪
シーはいつまでも新しいパークのイメージなのですが、
もう15周年だなんて、月日が流れるのは本当に速いです!!
by Amy (2016-07-31 21:34) 

シマリス

Amyさん>
いつもコメント&nice!をいただきまして、
ありがとうございます!
セイリングとっても美味しかったです!
シー早いもんで15周年ですね!

アルマさん、
YUTAじいさん、
re-ichiさん、
たかひろさん>
ご訪問&nice!をいただきまして、ありがとうございます!
by シマリス (2016-08-02 22:42) 

にわちゃん

最近は予約も大変ですよね。
ジャーニーは熱バが多いんですね。
by にわちゃん (2016-08-04 01:23) 

シマリス

にわちゃんさん>
いつもコメント&nice!をいただきまして、
ありがとうございます!
パーク内のレストランは意外と当日予約で
押さえられますよ。
クリジャニはほぼ熱バですので、ザンビは
危険です! 
by シマリス (2016-08-06 06:46) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。