SSブログ

オチェーアノ”ディズニー・サマーフェスティバル2016”ランチブッフェ [TDS15周年アニバーサリー]

<ディズニー・サマーフェスティバル2016 その26

先日、ミッキー好きのお友達さん、チーデー好きのご姉妹さんとわが家と楽しいお食事会をして来ました(この会第2回目です[わーい(嬉しい顔)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)]

オチェーアノディナーブッフェはこの夏のイベントでは、3回行きましたが、ランチブッフェは初めてです[ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)]

せっかくのお食事会なので[バー]かんぱ~い[バー]って事で、スパークリングワインをボトルでオーダーしました[バー]

普段はボトルオーダーする事がないので、ビンを冷やしてるところを撮影すればよかったと、、、エチケットは妻が言ってくれたのでいただきました[ぴかぴか(新しい)]

001.jpg

ラングロワ・シャトー「クレマン・ド・ロワール ブリュット」・・・6つの異なる畑の葡萄が使用され、24ヶ月の長い熟成期間で、繊細な泡とともに、花梨、桃、グレープフルーツなどの香りがします[ぴかぴか(新しい)]

002.jpg

↑長年ここでお世話になっている大好きなキャストさんに注いでいただきました、、、このワインはクリーミーな泡立ちが特長的です[ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)]

003.jpg

↑白のスパークリングワインで辛口です、、、特に、グラタンや天麩羅に合うそうですが、自分が飲んだ感じではどんな料理にも合いました[わーい(嬉しい顔)]

この後、素敵なサプライズ[ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)]

004.jpg

↑ミニーのトロピカル・スプラッシュをテラスから鑑賞して戻って来ると、ミッキー、ミニー、ドナルドのナプキンアートをキャストさんが作ってくれました[ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)]

そして、次がもっとビックリ[わーい(嬉しい顔)]

022.jpg021.jpg

↑ワインのコルクでミッキーを作ってくれました、、、凄く素敵で心がホンワリとしました、、、キャストさんありがとうございました[ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)]

ショー鑑賞したので、食事の時間が90分、、、どこまで食べられるでしょうか[わーい(嬉しい顔)]

いつもの様に食べた順番にご紹介いたしましょう[ぴかぴか(新しい)]

最初にメロンショートを取るつもりがお皿だけしかなく、、、人気あるんですね[わーい(嬉しい顔)]

005.jpg

↑マンゴーココナッツのムース、チョコレートシフォンケーキ、ココナッツブランマンジェとスイカゼリー 計3個[ぴかぴか(新しい)]

パイナップルデニッシュ、マンゴーデニッシュ、枝豆とチーズのブレッド・・・今回パンはこの3個だけで打ち止めました[ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)]

マンゴーデニッシュ、枝豆とチーズのブレッドはディナーにはないので初めていただきました[ぴかぴか(新しい)]

006.jpg

メロンショートケーキ×6、パンナコッタ メロンスープ×1 計7個[ぴかぴか(新しい)]

007.jpg

↑初めて食べた、、、ランチ限定「仔羊と豆のスパイシートマト煮込み」[ぴかぴか(新しい)]

008.jpg

↑こちらも初めて食べた、、、ランチ限定「スノーシェイブアイス パイナップルソース」 1個[ぴかぴか(新しい)]

009.jpg

↑タコと野菜のマリネ バジル風味、フレッシュサラダ シーザードレッシング、ミニトマト×3[ぴかぴか(新しい)]

010.jpg

↑サーモンのソテー ピペラードソース、ローストポーク、グリルチキン、温野菜、タコとオリーヴのピラフ[ぴかぴか(新しい)]

ローストポークとグリルチキンには濃厚なチェダーチーズソースをかけてあります~これが美味しいんです[ぴかぴか(新しい)]

011.jpg

↑帆立貝のアヒージョ クルトン付き[ぴかぴか(新しい)]

012.jpg

メロンショートケーキ×6、パンナコッタ メロンスープ×1 計7個[ぴかぴか(新しい)]

013.jpg

メロンショートケーキ×8、チョコレートシフォンケーキ・ココナッツブランマンジェとスイカゼリー×各1 計10個[ぴかぴか(新しい)]

014.jpg

↑タコとオリーヴのピラフ[ぴかぴか(新しい)]

015.jpg

↑冷製ポテトスープ[ぴかぴか(新しい)]

016.jpg

↑スノーシェイブアイス ストロベリーソース・バニラアイスクリーム×各1 計2個[ぴかぴか(新しい)]

017.jpg

↑珍しくハッシュドビーフがありました[ぴかぴか(新しい)]

018.jpg

メロンショートケーキ×6 計6個[ぴかぴか(新しい)]

この後、妻が取ってきて食べれなかったのを、、、

020.jpg

メロンショートケーキ×2 計2個[ぴかぴか(新しい)]

ここで時間となりました[ぴかぴか(新しい)]

デザートは計38個、その内、メロンショートケーキ28個いただいて、今までの最高24個を上回って新記録でした[ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)]

楽しい楽しいお食事会、、、皆さん、ありがとうございました[ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)]

また次回を楽しみにしています[るんるん][るんるん][るんるん]

これで夏イベのレストランは食べ納めです、、、ハロウィーンは芋栗南瓜で食材が物凄く楽しみです[ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)]


nice!(13)  コメント(5) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 13

コメント 5

りすちゃん

先日は楽しいお食事会ありがとうございました[わーい(嬉しい顔)]そしていつのまにショートケーキ記録更新してましたね(笑)おめでとうございます[ほっとした顔]
次回も楽しみにしてます[るんるん]
by りすちゃん (2016-08-23 10:37) 

シマリス

りすちゃん>
いつもコメント&ご訪問をいただきまして、
ありがとうございます!
こちらこそ楽しいお食事会ありがとうございました!!!
黙々と食べていましたから記録更新しました!
スパークリングワインがよかったのかも?(笑)
食が進みました!
次回も楽しみにしています!!!

おやつさん、
Kocoさん、
ribonribonさん、
AKIさん、
yamachanさん、
okin-02さん、
abxさん、
kiyokiyoさん、
たかひろさん、
アルマさん>
ご訪問&nice!をいただきまして、ありがとうございます!
by シマリス (2016-08-24 00:07) 

Amy

ナプキンアートにドナルドバージョンもあるんですね!
可愛い(^^)♪
by Amy (2016-08-27 22:29) 

にわちゃん

ボトルとは珍しいですね。
そして、コルクでミッキーとか
作ってくれるんですね。
by にわちゃん (2016-08-27 23:10) 

シマリス

Amyさん>
いつもコメント&nice!をいただきまして、
ありがとうございます!
ナプキンアートはチーデーもありますから
多彩です!

にわちゃんさん>
いつもコメント&nice!をいただきまして、
ありがとうございます!
みんなで飲みましたからボトル行きました!(笑)
コルクのミッキーは素晴らしかったです!
キャストさんに拍手喝采でした!

DorakenBeginnerさん>
ご訪問&nice!をいただきまして、ありがとうございます!
by シマリス (2016-08-28 07:27) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。