SSブログ

15周年の旅①~概要編 [TDS15周年アニバーサリー]

<15周年の旅 その1>

「〇〇の旅」って事は、15周年のホテルミラコスタに宿泊して来ました[るんるん][るんるん][るんるん]

先月はウエディングアニバーサリーでミラコに宿泊して、今年はシーが15周年なので何回か泊まると決めていましたが、今季2度目です、、、本当はクリスマスの時期がよかったのですが、来月から年明けにかけてビッグプロジェクトがあり仕事が忙しくなるので、ヴィランズワールド目当てに、、、って、皆さんご存知の様に2日間雨にたたられました[あせあせ(飛び散る汗)][あせあせ(飛び散る汗)][あせあせ(飛び散る汗)][あせあせ(飛び散る汗)][あせあせ(飛び散る汗)]

わが家の宿泊で2日間共に雨だったのは今回が初めてです、、、おかげ様でホテルライフを楽しめました[わーい(嬉しい顔)](←強がり[もうやだ~(悲しい顔)]

今回はシンプルに「15周年の旅」で、今日はイン概要をご紹介して、後日詳細レポをご紹介いたします[るんるん][るんるん][るんるん]

1.[ぴかぴか(新しい)]ザ・ヴィランズ・ワールド~ウィッシュ・アンド・ディザイア[ぴかぴか(新しい)]

2日間で4回鑑賞出来るんですが、1回はキャングリも直前で中止、後の3回は上陸しない雨Ver.でした[もうやだ~(悲しい顔)]

ちょうど今回は「ポルトパラディーゾ・サイド スーペリアルームハーバービュー」だったので、1回は部屋から鑑賞しました[ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)]

7047.jpg

↑ドナルド、チップ、デール、ハデス、ペイン、パニックがいます[るんるん]

6992.jpg

↑ハーバーを正面から眺められるいいお部屋でした[ぴかぴか(新しい)]

雨ver.と言ってもバージが周ってご挨拶だけではなく、10分位のミニショーはやってくれるのでありがたいですね[ぴかぴか(新しい)]

本当は石垣でチーデーを観る予定でしたが、雨には勝てません[もうやだ~(悲しい顔)]

2.[ぴかぴか(新しい)]クリスタル・ウィッシュ・ジャーニー[ぴかぴか(新しい)]

午前中は雨が降ってなかったので、こちらのショーは通常ver.できちんと観れました[ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)]

8880.jpg

↑チップがご挨拶してくれました[揺れるハート][揺れるハート][揺れるハート][揺れるハート][揺れるハート]

8575.jpg

↑デールはクラリスに飛ばされてわが家の元へ、、、休憩中です[揺れるハート][揺れるハート][揺れるハート][揺れるハート][揺れるハート]

8392.jpg

↑クラリス姐さんにロックオンされました、、、サービス満点でした[わーい(嬉しい顔)]

8529.jpg

↑仲良し3人組です[わーい(嬉しい顔)]

自分が平日休みで1人インの時、この石垣で待っていたら高気温Ver.になり、二度も観れなかったので、やっと通常Ver.でチーデー達を目の前で観る事が出来てよかったです、、、リベンジ成功[ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)]

3.[喫茶店]色んな所で休憩[喫茶店]

雨だったので、午後は休憩してました[わーい(嬉しい顔)]

カフェ・ポルトフィーノにてお茶[喫茶店] 

006.jpg

↑9/1~発売されている「ミニーマウスムースケーキ(ストロベリー)」[るんるん]

ニューヨーク・デリでお茶[喫茶店]

103.jpg

「”ディズニー・ハロウィーン2016”スペシャルセット」をいただきました、、、ポテトは別売りです[ぴかぴか(新しい)]

ニューヨーク・デリっていつも混んでいるんでなかなか利用してないんですが、この日は空いていたので久しぶりに行きました[ぴかぴか(新しい)]

4. [レストラン]シェフ・ミッキー・ディナーブッフェ[レストラン]

宿泊特典を活かして行って来ました[ぴかぴか(新しい)]

009.jpg

↑ティラミス・・・イベントロゴ入りです[ぴかぴか(新しい)]

005.jpg

↑ヘーゼルナッツとチョコレートのケーキ・・・濃厚でしたが、これ美味しかったです[ぴかぴか(新しい)]

今回は珍しくストロベリーショートケーキが120分の間に一度も出ませんでした[ぴかぴか(新しい)]

023.jpg

↑干しエビと椎茸の炊き込みご飯(国産米)・・・銀杏も入ってこれは一番美味しかったです[ぴかぴか(新しい)]

7130.jpg

↑ドナルドサイン中・・・久しぶりにサイン帳を持って行ったので書いてもらいました[ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)]

この日の目的はそれ以外にも、、、長年某レストランで一番お世話になっていたキャストさんがここに異動したので、この日会えるのをとっても楽しみにしていたんです、、、シェフミは泊まった時にしか行かないのでそんなに会えませんが、違う姿を観れてよかったです[ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)]

そしたら、某レストランにいた方もここにいてビックリ、、、シェフミのキャストさん強化中ですかね[わーい(嬉しい顔)]

5.[ぴかぴか(新しい)]ミッキーのレインボー・ルアウ[ぴかぴか(新しい)]

四度目の「ミッキーのレインボー・ルアウ」に行って来ました[ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)]

ディズニーホテルに泊まってのルアウは初めてでしたが、宿泊でも一般でも席に変わりありませんでした、、、今回も良席でよかったです[ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)]

11399.jpg

↑ミッキー[ぴかぴか(新しい)]

9899.jpg

↑ミニーちゃん[ぴかぴか(新しい)]

10179.jpg

↑クラリス姐さん[ぴかぴか(新しい)]

10531.jpg

↑チップ[揺れるハート][揺れるハート][揺れるハート][揺れるハート][揺れるハート]

11008.jpg

↑デール[揺れるハート][揺れるハート][揺れるハート][揺れるハート][揺れるハート]

9436.jpg

↑可愛いですね[揺れるハート][揺れるハート][揺れるハート][揺れるハート][揺れるハート]

今回は特にグリが面白かったです、、、[わーい(嬉しい顔)]

動画を静止画にしたものです[ぴかぴか(新しい)]

59.jpg

↑チップがビデオに急接近[揺れるハート][揺れるハート][揺れるハート][揺れるハート][揺れるハート]

61.jpg

↑デールはお腹がすいていて、わが家のをつまみ食いしようとしています[揺れるハート][揺れるハート][揺れるハート][揺れるハート][揺れるハート]

やはりルアウはいいですね、、、感動ものです[ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)]

ヴィランズがまともに観れなかったのは残念ですが、クリジャニは観れたし、他にもいい事いっぱいありました[ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)]

また来年15周年のミラコに泊まろうとしていましたが、チーデールームに泊まる事にしましたので、15周年のミラコスタ泊はこれで締めです[ぴかぴか(新しい)]

次回から「15周年の旅」始まります[ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)]

(続く・・・)


nice!(17)  コメント(6) 
共通テーマ:旅行

nice! 17

コメント 6

Amy

15周年の旅、いいですね(^^)
ミラコスタも特別仕様になっていたりするんでしょうか?
続きが楽しみです♪
by Amy (2016-09-25 07:37) 

みっきー

9月はほんとに雨が多かったですね(涙)
10月に舞浜におじゃまします!
晴れて欲しいな♪
by みっきー (2016-09-26 00:35) 

nana

こちらでは、お久しぶりです!
15周年ミラコスタへの旅いいですね[るんるん]
私も先日泊まりましたが、やはり2日間ともに雨でした…
そして、私もホテル枠でシェフミを予約して、すごくお世話になった某レストランから異動されたキャストさんに会いに行ってきました[るんるん]
by nana (2016-09-26 17:49) 

シマリス

Amyさん>
いつもコメント&nice!をいただきまして、
ありがとうございます!
15周年の旅に行って来ました!
ミラコも15周年仕様になっています!

みっきーさん>
いつもコメント&nice!をいただきまして、
ありがとうございます!
9月は雨が多かったですね!
10月は晴れるといいですね!

nanaさん>
いつもコメント&ご訪問をいただきまして、
ありがとうございます!
こちらではお久しぶりです!
9月は雨が多かったですね!!!
今回はキャストさんの異動が多いですね!

YUTAじいさん、
Kocoさん、
yamachanさん、
okin-02さん、
ribonribonさん、
ネオ・アッキーさん、
あおたけさん、
re-ichiさん、
うさぴんさん、
abxさん、
たかひろさん、
アルマさん、
みなさん、
DorakenBeginnerさん>
ご訪問&nice!をいただきまして、ありがとうございます!
by シマリス (2016-09-28 07:50) 

にわちゃん

いい部屋に泊まりましたね。
雨の時はホテルライフですよね(笑)。
by にわちゃん (2016-10-01 02:24) 

シマリス

にわちゃんさん>
いつもコメント&nice!をいただきまして、
ありがとうございます!
久しぶりにハーバービューに泊まりました!
夜はレストランに行っていたので、あまり
ゆっくり出来なかったです!(笑) 
by シマリス (2016-10-02 21:23) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。