SSブログ

オチェーアノ”ディズニーホテル・ダイニング・スタイル2016”スペシャルコース⑥ [東京ディズニーシー・ホテルミラコスタ]

<オチェーアノ”ディズニーホテル・ダイニング・スタイル2016”スペシャルコース その6>

長々とご紹介いたしましたが、今年のダイニングスタイル詳細レポは今回がラストです[ぴかぴか(新しい)]

昨年から参加している「ディズニーホテル・ダイニング・スタイル」、今年は7月にCANNAに行き、先月9月にオチェーアノに行って来ました[レストラン]

今年は9/1~9/30までの開催でしたが、テーマは「地中海料理とスパイスのアンサンブル ~秋のアクセントを加えて~」[ひらめき][ひらめき][ひらめき]

「スペインを中心に地中海西側沿岸の国々で多用されている代表的なスパイスや特徴のある料理と厳選した食材を用いて、オチェーアノ風にアレンジし、秋を感じていただけます。」とうたっています[ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)]

さて、今まで、間があきましたが、、、

第1弾「スペシャルノンアルコールカクテル」編、

第2弾「アミューズブーシュ&スペシャルブレッド」編、

第3弾「アペタイザー1・2&スープ」編、

第4弾「メイン:魚料理」編、

第5弾「メイン:肉料理」編、

をご紹介して来ましたが、ラストは第6弾「ハーブティー&デザート&プティ・フール」編をご紹介いたします[ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)]

デザートの前に、、、

(ハーブティー)

今回ドリンクのところにコーヒーまたはハーブティーと書いてあったので、このハーブティーをオーダーしてみる事にしました[喫茶店]

010.jpg

↑メニュー表の右下にコーヒーまたはハーブティーとあります[ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)]

ハーブティーは、、、

079.jpg

スペアミントとレモングラスのハーブティー[喫茶店]

084.jpg

↑透明です、、、味が薄い、、、と思ったらお好みにより入れて下さいって事で、ハチミツを持って来てくれました、、、少し入れると甘みが増します[ぴかぴか(新しい)]

とってもいい香りです[ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)]

このハーブティーは、いつもわが家がオリジナルカクテルを作っていただくキャストさんが考えたそうで、直接注ぎに来てくれましたので、とっても美味しくいただきました[るんるん][るんるん][るんるん]

(デザート)

081.jpg

↑デザートのお皿が出て来ました、、、Mマーク付きです[ぴかぴか(新しい)]

080.jpg

↑ここもテーブルサービスで仕上げていただきましょう[ぴかぴか(新しい)]

デザートが出て来るのに少々時間がかかったので、持って来てくれたキャストさんが「栗を取って来て、焼いていました。」と言えば、もう一人の方が「色々とやりくりしてました。」と言ったのでみんなで大爆笑しました[わーい(嬉しい顔)]

こういうやり取りも時間制限がないからこその醍醐味ですよね[わーい(嬉しい顔)]

082.jpg

↑温かい焼き栗をセッティング、、、その上にある花びらに見立てているのは歯応えのあるチョコレートです、、、パリパリ食感です[ぴかぴか(新しい)]

083.jpg

↑ミルフィーユに隠れてしまいましたが、その後ろにウーゾアイスクリームと手前にレモンとハーブのソースをかけていただきました[ぴかぴか(新しい)]

085.jpg

カダイフとフィロのミルフィーユ・・・一番上にのっているのがカダイフで、フランス料理やイタリア料理で使われる小麦粉で出来た細麺状の生地で、その下に何層にもなっているのは、イチゴ、ブルーベリー、ラズベリー、ナッツ、クリーム等を包んでいるフィロで、中東やバルカンでペイストリーを作るのに用いられ、非常に薄く、イースト菌を含まない生地です、、、ナイフでさっと切らないと崩れてしまいますが、とっても美味しいミルフィーユです[ぴかぴか(新しい)]

昔はブッフェによく出ていたミルフィーユですが、最近めっきりなくなり、寂しい思いをしていましたが、久しぶりにいただけました[ぴかぴか(新しい)]

086.jpg

ウーゾアイスクリーム・・・ウーゾとは、葡萄の皮から作ったブランデーにアニスの香りを付けたギリシャ特産のリキュールで、通常は無色だが水で割ると白濁色になるそうです、、、そんなにお酒の強さがなくあっさりといただけるアイスクリームです[ぴかぴか(新しい)]

デザートは美味しいかったんですが、これで終わりではありません、、、まだ締めがあるんです[ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)]

(プティ・フール)

087.jpg

プティ・フールが4種類、、、左にある地図はなんで出来ていると思いますか[exclamation&question]

077.jpg

↑先程説明していただいたこの地図です[ぴかぴか(新しい)]

088.jpg

↑これヌガーと思いきやチョコレートで出来ているんですよね、、、今回いただいた地中海西側の国々の食材やスパイスが効いた料理をいただきましたが、あらためてその国をいただいちゃいます[わーい(嬉しい顔)]

他の3品は、、、

089.jpg

↑左より、、、塩キャラメルのチョコレート、イチヂクのタルト ピスタチオ付き、柿のコンポート・・・どれも美味しくてこれで締めです[ぴかぴか(新しい)]

宇田シェフにもご挨拶いただきお話しさせていただく事が出来てとってもよかったです[ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)]

あるキャストさんはこのオチェーアノで会うのはこの日が最後だったんですよね~後日、別のレストランへ異動されました、、、来年はそこのレストランのダイニングスタイル行っちゃおうかなーーーーー[わーい(嬉しい顔)]

約5時間素敵な時間を過ごす事が出来ました[ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)]

長々とご紹介いたしましたが、CANNAとオチェーアノのダイニングスタイル今年も大満足でした[ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)]

また来年も期待しています[ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)]


nice!(10)  コメント(4) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 10

コメント 4

Amy

ミルフィーユが繊細そう♪と思っていたら、
チョコレートで出来た地図もスゴイですね!!
by Amy (2016-10-19 19:02) 

シマリス

Amyさん>
いつもコメント&nice!をいただきまして、
ありがとうございます!
ミルフィーユ美味しかったです!
地図がチョコレートで出来ていてビックリ
しました!
でも、美味しかったです!

おやつさん、
re-ichiさん、
ribonribonさん、
okin-02さん、
AKIさん、
wingさん、
abxさん、
アルマさん>
ご訪問&nice!をいただきまして、ありがとうございます!
by シマリス (2016-10-20 21:05) 

にわちゃん

ハーブティーはちょっと苦手かも。
チョコレートの地図が珍しいですね。
by にわちゃん (2016-10-21 02:51) 

シマリス

にわちゃんさん>
いつもコメント&nice!をいただきまして、
ありがとうございます!
自分も紅茶もハーブティーも苦手でしたが、
このハーブティーはあっさりとしていて
美味しかったです!
by シマリス (2016-10-23 20:33) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。