SSブログ

オチェーアノ”クリスマス・ウィッシュ2016”スペシャルディナーブッフェ①~スペシャルな料理編 [TDS15周年アニバーサリー]

現在も療養中です、、、やはり年は取りたくないもので、治って来てはいますがスローペースです、、、寝たきりではないので、動いてはいますが、PSを入れてあるレストランにこれで2回行きましたが、レストランに行くだけで精一杯で、ショーパレはまだ観れませんが、お正月グリまでには観れる様に頑張ります?[ぴかぴか(新しい)]

<クリスマス・ウィッシュ2016 その23>

毎年12/20~25はスペシャルなクリスマスのディナーとなるので、今年も「オチェーアノ”クリスマス・ウィッシュ2016”スペシャルディナーブッフェ」に行って来ました[クリスマス]

皆さんご存知の方も多いと思いますが、今年はアンバサダーホテルの花で天婦羅、和牛、ズワイ蟹がお好きなだけ食べられるプランやランドホテルのシャーウッドではパスタをチーズの上で絡めて提供するオープンキッチンスタイルにしているとか色々と変化があるようですが、オチェの場合、毎年あった蟹はなくなっていました、、、これは事前にキャストさんに聞いてはいたので、少し寂しい気もしますが、毎年恒例行事ですので行って来ました[ぴかぴか(新しい)]

001.jpg

↑メニュー表です、、、通常のディナーブッフェより1,190円お高くなっています[クリスマス]

料理は19日までのディナーブッフェと変更のある料理のみご紹介いたします[クリスマス]

(メインディッシュ)

008.jpg

↑牛ほほ肉のシチュー 赤ワイン風味・・・パイに包まれています[クリスマス]

009.jpg

↑柔らかい牛ほほ肉に野菜がいっぱいと具だくさんでパイがこれまた美味しいんですよね[クリスマス]

010.jpg

↑ロブスターグラタン[クリスマス]

011.jpg

↑温かいグラタンの中にロブスターがギッシリ、、、蟹がない分、ロブスターなのね、、、でも、これ美味しかったです[クリスマス]

035.jpg

↑シェフさん切り分けのローストビーフ グレイヴィーソース・・・塩加減が最高で、適度な脂身があり美味しいお肉です、、厚切りを4枚のせてくれました[クリスマス]

ローストビーフのカッティングには料理長が自らやっていまして、ご挨拶させていただきました[クリスマス]

021.jpg

↑ホースラディッシュ(左)、ワサビがありました[クリスマス]

(スープ)

012.jpg

↑チキンコンソメ→ビーフコンソメになって、今回はスープだけでなく、カップの下には洋風玉子豆腐のロワイヤルが入っていてさらに美味しくなってました[クリスマス]

(アペタイザー)

023.jpg

↑アペタイザーのコーナーです[クリスマス]

006.jpg

↑チキンのガランティーヌ・・・ガランティーヌとは鶏、豚、仔牛などの骨を外し、中にファルス(挽肉を香辛料などで味付けしたもの)を詰め、蒸したり茹でたりして火を入れて作られる料理を言うそうです[クリスマス]

024.jpg

↑チキンロール的な味で美味しくいただきました[クリスマス]

022.jpg

↑スモークサーモンと白菜のゼリー寄せ(左)、スモークサーモンと彩り野菜のマリネ・・・こちらはお皿にあったのがカップに入っていました[クリスマス]

(パン)

017.jpg

↑バゲットにブルーチーズ、カマンベール、ミモレットの3種類のチーズがのっています[クリスマス]

018.jpg

↑シュトーレン等のクリスマスブレッドの横には、、、[クリスマス]

019.jpg

↑ボックスの中に入ったクリスマスの飾りがあります[クリスマス]

大好きなヘーゼルナッツデニッシュはもちろんあります[クリスマス]

(デザート)

特に変更がありませんが、デザートにクリスマスの飾りがついていました[クリスマス]

014.jpg

↑ティラミス・・・ミキミニのラング・ド・シャがあります[クリスマス]

015.jpg

[↑]スフレチーズケーキ・・・クリスマス仕様となっています[クリスマス]

013.jpg

↑ブッシュ・ド・ノエル・・・ラング・ド・シャやホワイトチョコレートにクリスマスが書かれています[クリスマス]

(フルーツ)

002.jpg003.jpg020.jpg

↑メロン、パイナップル、イチゴ、キウイ・・・いつもよりみずみずしい美味しいフルーツが厚切りで出ていました[クリスマス]

005.jpg

↑メロンの皮付きは甘いのなんの、、、今年もこれが食べられました[クリスマス]

今回は、メインディッシュやメロン中心にいただきましたが、もちろん、ブッシュ・ド・ノエルやヘーゼルナッツデニッシュは欠かせません[クリスマス]

次回は、自分が食べた料理をご紹介いたしましょう[ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)]

(続く・・・)


nice!(18)  コメント(3) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 18

コメント 3

fumipopo

メリークリスマス
階段から落ちた記事までさかのぼりました!
早くよくなりますように
by fumipopo (2016-12-24 13:17) 

にわちゃん

さすがお高いだけあって、おいしそうな
料理がいっぱいですね。
ロブスターグラタンが気になります。
by にわちゃん (2016-12-25 02:47) 

シマリス

fumipopoさん>
いつもコメント&nice!をいただきまして、
ありがとうございます!
メリークリスマス!!!
ありがとうございます。
少しずつよくなっています。

にわちゃんさん>
いつもコメント&nice!をいただきまして、
ありがとうございます!
はい!とっても美味しかったです!
ロブスター激ウマでした!!!(笑)

いっぷくさん、
アルマさん、
おやつさん、
YUTAじいさん、
Kocoさん、
ribonribonさん、
AKIさん、
okin-02さん、
あおたけさん、
yamachanさん、
ありささん、
wingさん、
みなさん、
はじめてのDORAKENさん、
ネオ・アッキーさん、
たかひろさん>
ご訪問&nice!をいただきまして、ありがとうございます!
by シマリス (2016-12-27 08:29) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。